128668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.09
XML
カテゴリ:私のこと
home

今日は、成人式でしたね!
自分のときのこと、少し思い出しました。
主人とは、同い年なので、主人の実家で。
主人は、羽織りはかまで、私は振りそで。
うちの母も合流して、お祝してもらいました!

降り袖、黒なんですよね~(笑)。
決める、2~3年前から、着物の展示会があると母に連れられ振り袖を見に行ってました。
だから、私が、
「黒がいい!!」
と言った時、母は、
「ええ~~!!」
と、大反対(笑)。
「若いんだから、もっと華やかなの選びなさい!!」
みたいな(笑)。
でも、私は、展示会で何度も、着物を着せてもらったり、見たりして、すっごくその黒がカッコよく思えて(笑)。
帯も、黒にゴールドの桜の織り。
生地も、綺麗で、桜の花びらが浮き彫りになってたり、お花は刺繍していたり。小物は、全部赤ベースで。
結構、派手だと思ったんだけど。
私が、結局譲らなかったので、母はちょっとせつなそうでした。
父には、「地味派手だなあ~」と(笑)。

元は取るくらいに着たかな(笑)。
卒業式の謝恩会や、友達の結婚式。あと、初詣。
着物でお食事の時には、さすがにお袖が邪魔になるから、振り袖は着なかったけど。
着物は結構好きです。

2006191
またまた、今月号も買っちゃいました。
今回も、かわいいです!!
大人のガールズメイク頑張ろう(笑)。
一緒に写ってるのは、ずっと欲しかった、PAUL&JOEの鏡。
こういう小物って、バーゲンとかの勢いのある時じゃないと、いつでも買えるからと、なかなか買えない私(汗)。
買った時に、もらった、「トリートメントオイル」のサンプル、とってもよかったから、買おうかな??
匂いも控えめで、ハーブのいい匂いだし、次の日のお化粧のノリが全然違った!!

さてさて、バーゲンですが、ボカーンといろいろ買いました。
はあ。買い過ぎだ。
これからは、締めて行くぞ!と思いながら、コート買おうか迷ってます(汗)。
すっごくかわいかったのだ!!
あああ~~、でも、もう買い過ぎだし。
でもかわいいなあ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.09 22:42:22
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.