128645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.31
XML
カテゴリ:こどものこと
home



久しぶりに、kouの食事の話。
届いたホッケを今日は、頂きました!
ちょっと、北海道にいた頃の事思い出しました!
母が、珍しいしこんなに大きなホッケ!と、よく夕飯に出してくれたなあ~って(笑)。

kouは、もりもり食べてました(笑)。
お魚は結構なんでも好きです。
気持ちいいぐらいに今日は、食べてました。

最近、スプーンを持たせるようにしています。
みなさんのとこはどうですか??
少し前まで、スプーンはおもちゃとしか認識できないようで、持たせると遊んで食べなくなるので隠してました(笑)。
私が、お箸で口に運んであげるか、手づかみで。
でも、1歳を過ぎたしそろそろ手づかみもな~と思いだして(笑)。
スプーンを持たせて、手伝ってあげれば上手に口まで運んで食べるようになりました。
遊んでた頃の事を思うと、かなりの進歩^^。

やっぱり、これは食事の道具!とわかるように慣れさせて行くのが大事ですよね(今さら)。

まだ、断乳もしていないので、おっぱい大好きなんですが。
3月下旬~4月下旬には断乳の予定なので、そのころにはいろいろもりもり食べてくれるようになるかな??

そうそう、先日主人から家に電話があって、なんで家に??携帯でなくて??って思ったんだけど
「今、携帯に電話したらkouが出て、「オエ~!」って言われて切れたけど??大丈夫??」
って(笑)。
最近は、長押しのロックをかけても自分で解除しちゃうんですよね(汗)。
しかし、「オエ~」って(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.31 20:43:38
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.