128647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.11
XML
カテゴリ:こどものこと
今日は、kouのみずぼうそうの予防接種に行って来ました。
久しぶりの注射、どんな反応かな??って思ってましたが、完全に注射だとばれていて診察室に入るなり出て行こうとしていました。
呼ばれるまでも、何度も帰ろうとしていたし。
自分のサンダルしっかり持って(笑)。
それだけ、成長したんだなあと。

そうそう、トイレットトレーニングですが、初めておしっこ成功しました!
でも、私でなく義母さんの時に。
「ちっち」と言って、オムツを触ったのでトイレに。
で、おしっこ出たとのコト!
私は、なかなかタイミングが合わず、もう出てしまっていたり。
出なくて、オムツをはかせたら出たり…。
ゆっくりやっていきます。
けっこう、進歩していて、ちゃんとトイレットペーパーを渡すと、拭いて便器へ。
で、ちゃんと水も流します。
少しずつ。言っていることはよくわかっているので。
あとは、感覚さえ確かになってくれば、トイレは問題なさそう。

DSC02130.JPG
アウトドア用のキッズチェアー。
こちらのチェアで、kouさん一人ベランダで夕涼みを楽しんでます(笑)。

DSC02134.JPG
今日の、おやつ。
簡単手作りプリンです♪
わかります?
そうです、こちらのです(笑)
パイレックス村上祥子のレンジで1分プリン(2個組) 904C-MU-2
私は、アンジェさんで買ったんだけど…。
かなり手軽に出来て美味しいです。
うちのレンジは、一分でなく40秒ぐらいがベスト^^。

アンジェさんは、↑こちら。


さてさて、本当に遅くなってしまってごめんなさい!
少し前に回ってきていたバトン。
*ぷちらいふ*のさくらちゃんからバトンをいただいてました~。
ごめんね、さくらちゃん、遅くなってしまって!

早速いってみます♪

Q1.将来の夢♪
う~ん。
前にも書いたんだけど、家族で仲良く幸せに暮らすこと。
主人と最後まで添い遂げること(照)。

実は、他にもいろいろ…。
カウンセラーの勉強がしたい!
これは、ナースと選択肢をかなり悩んだもの。
でも、ナースをやってみて、心理学もっと学びたい!と。

ネットショップ(笑)。
小学校からの友達と、半分冗談で。
共同でやりたいね~と。
もっと、腕が上がったらいいけど。
子供服と、ビーズのお店。
本当に、夢の夢。

やりたいことは言い出したらきりがなくて。
でも、今は本当に心から家族の幸せが一番だと。
そのために出来ることを、日々こつこつ。
自分のことはそれからかなあ??

Q2,今まで行った事のあるお店で大好きなお店は?(複数回答大歓迎♪)

焼肉処 弘
こちらは、お誕生日に主人と行ったのかな。
まだ、学生の頃。
川床で焼肉ってなんか、斬新で(笑)。
煙の出ない石焼きでたしか、床で初めていただいたと思う。
その後、何度か行きました♪
お肉屋さん直営でとっても美味しいお肉ばかり♪

佛沙羅館
こちらも、川床に初め食べに行って、中でも何度かいただきました。
コースはかなり食べきれないほどだったような。
でも、夏に食べたくなるタイ料理♪

MARGINAL
こちらは、我が家の家具を調達したお店。
全てではないですが。
小物も置いていて、見に行くたびに何か欲しくなります(笑)。
お店のセンスも気に入ってます。

SA・KA・MI
こちらは、フレンチのレストラン。
グランドピアノが置いてあって、ウエディングにも使われるみたいだったけど。
とっても雰囲気のいいお店。

ロイヤルボディコンシャス北山
大好きな、バリエステ♪
独身時代よく通いました~!
今はなかなか行けないけど…。心地いい音楽とマッサージ…。
ああ~~行きたいなあ!

なんだか、書いていてまとまりがなくなってきたので、このあたりで(汗)。
京都の方は行ったことのあるお店ばかりだと思うんだけど…。
木屋町の「もち料理北村」は、知人のお店で。どうぞ、ごひいきに~。

Q3,これから行ってみたいお店は?(複数回答大歓迎♪)
CHECK&STRIPE神戸店
これは、行きたい~♪

ボーネルンドフラックス神戸店
こちらは、kouを連れて遊びに行きたい場所♪
楽しそうだなあ~と。
かなり大型のおもちゃも置いてるみたいで。
一番近いのが神戸。いける日がくるかなあ??

う~ん。
今行きたい場所、近くに何もないので悲しいかな思い浮かびません(汗)。

場所では、海に温泉かな??

ええー。
三人に回すとのことなので、kanaさん、ぴ~ちゃんよかったら、受け取ってください♪


ちょっと、話は変わりますが。
実は、我が家にデジタル一眼レフがやってくることになりました~♪
主人が、欲しがっていたのですが…。冬にという約束だったのに、少し前に「買ったから~」とご機嫌で電話が入りました。
どうせなら、沖縄旅行にもって行きたかったようです。
前から、カメラのことは言ってたけど、本気じゃないと思ってました(笑)。
そういえば、学生の頃、カメラに凝っていて、トイカメラをプレゼントしたなあ~^^。
しかし、彼はB型です。もし熱が冷めるようなことがあれば、私が頂きます(笑)。
初めから、共有するとは言ってましたが。
今日は、帰りが遅い主人。
ので、まだご対面していません。
少し前に「POLKA DROPS」さんで紹介されていた、ダカフェ
「こんなの撮れたらいいのに」の私の言葉に火がついてしまったようです(笑)。










chb2.gif














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.11 22:01:09
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.