128646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.23
XML
カテゴリ:こどものこと

今日で、息子のkouは、一歳八ヶ月になりました!
ほんとに、早い早い、時間が過ぎるのが。

出来るようになったこと。

・「ちっち」と言ってオムツを押さえトイレに行けるように

・「ん」(イエス)「ないない」(ノウ)にてほぼ意思疎通が可能

・車、汽車、バスなど乗り物大好き

・「ゾウっゾウっ」「パカパカ」(馬)「ガオー」(ライオン)「にゃんなのー」(なんなの?)など言葉も豊富に 「うおうお」(魚)
単語だけでなく、kou語で、ものすごくおしゃべり(今のところ理解不能)

・お絵かきがすき「まりゅ」(○)といいながら丸にならない丸を描いていたりする

・絵本大好き、一日何度も何冊も読むことが…

などなど。
確実に成長中。
身長がここ何日かで伸びたような?牛乳大好きだから^^。


週末は、主人が出張のため、実家から妹が来てくれていました^^。

DSC02157.JPGDSC02158.JPG

近くの小さな動物園へ。
なんだか、マニアックな動物もいたりで面白かったです。
kouは、こちら初めて。
お腹にいる時に一度来ているけど。バスで行ったので大喜び♪
一番反応のよかった、ペンギンとフラミンゴ。
写真は妹と。
ペンギンさん、暑くてボーっとしてる感じ。「泳いでくれないかなあ??」
なんて、妹と言ってたら、この後、(しゃーないなあ)みたいな感じで泳いでくれました(笑)。
羊のとこでは「めー」と、鹿のとでは「おおー、うひょー」なんて、kouは言ってたけど…。
どちらも、檻から出ているものには大泣きだったくせに(笑)。

DSC02153.JPG

お昼は、モスへ。
おにぎり持って行ったけど全く食べず。
スープにご飯が入ってるメニューがあったので(名前忘れた)そちらをkou用に頼み。
結構食べてましたが、私たちのポテトがきになりそっちが気に入ったようで…。
終いには、私のラッシーを(汗)。
ちょっと、あなたには甘いと思うんですけど~。

帰りのバスで少しねんね。
ご機嫌で帰ってきました。


今日は、あいにくのお天気だったので、kouと妹と遊んでもらって、私は大掃除!
やりたかったいろいろの場所を少し。
すっきりでした。

DSC02160.JPG

今日のおやつ、マンゴー。
kouはあまり好きじゃないのでリンゴ(笑)。
沖縄で買ってきたのもあるんだけど、これは母が「沖縄のお友達からマンゴーたくさん送ってもらったから」と、妹に持たせてくれたもの♪
マンゴー大好き!嬉かったです♪
そして、とっても美味しかった。


先日、教室で、「怒ること叱るこること」のテーマで話した事は次回に。














chb2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.23 21:30:42
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.