128658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.08
XML
カテゴリ:ソーイングのこと

クルールさんの、「エンパイアチュニック」。
いろいろなところで見ては素敵だなあ~と思い。
少し前に買ってしまいました^^。
kouは、早く寝てくれたので、早速作ってみることに。

以前、作った
デザインスリーブブラウス
が、7号で少し、きついかな?と言う感じで、
厚めのものは着れなさそうだったので、今回は9号でお願いしました。

IMG_1973.JPG

う~ん、どうなんだろう??
check&stripeのスカラップリネンです。
どうも、白すぎて寝間着のように見えるのは私だけでしょうか??
きっと、この布は、赤ちゃんのドレスなんかに仕立てたら素敵なんだろうなあ♪
丈を伸ばしてワンピース丈に。
袖を、5分袖にしてみました。
とうか、1.5mぎりぎりでこの長さで精一杯(笑

ソラドレのCMのラベンダーのスカラップのワンピ可愛いのだけどなあ^^。

IMG_1972.JPG

残ったのは、ほぼこれだけ(笑

後ろは、こんな感じに。

IMG_1976.JPGIMG_1975.JPG

スカラップの部分を持ってきました。

着心地はいいのだけど、なんだかラブリーすぎて恥ずかしい…。
染めて見たらいいのかな??
紅茶染めとか。何かいい方法あったら教えてください♪





yoyo-line2.gif



IMG_1967.JPG

ハイネックシャツの着用写真です^^。

なんだか、パンダを連想してしまうのだけれど(笑

早速、今日のkouの教室に着て行きました^^。
ほんとうに、すごい成長で。
入り口で、少し嫌がって泣いたけど、すぐに泣き止んで、遊びに参加していました^^。
図形遊びや、クリスマスの音楽で歌ったり踊ったり。
歌も、大分歌えるようになって^^。
嬉しい限りです♪





















chb2.gif












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 01:18:52
[ソーイングのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.