128650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.22
XML

IMG_4312.JPG

我が家のオリーブです。
去年の冬にやってきたオリーブ。
観賞用だったのですが、いろいろ考えて、実を付けたいなあと(笑

こちらの本を少し前に購入しました^^。
いろいろ勉強中です。
ただいま、結婚相手を募集中(笑
私の希望は「コロネイキ」「ルッカ」「マンザニロ」が候補です。
狭いベランダで育てるので一つに選ぶ予定。
ただいま「コロネイキ」が有力です^^。
こちらは、小さな可愛い実がついて、切花の花材にもできるとの事^^。
実のついたオリーブで、リースを作るのが夢です♪
今あるのは、「ネバディロ ブランコ」という品種。
今年は沢山お花をつけてくれたのだけど、相手がいないので実はなりません…。
来年までに!と思っています。

IMG_4315.JPG
剪定したほうがいいのかな??
悩んでいます。
もう一回り大きなテラコッタにも植え替えたいなあ…と。
オリーブ、切られるのは大好きみたいなのですが(笑
来年実を付けること考えると、新芽は切らないようにしなきゃいけないしなぁ…。
難しいです。

IMG_4316.JPG
こちらを、購入しました。
あはは。形から入るタイプです。
ガーデンツールと、グローブ。それから、剪定バサミ。
ブルーベリーを植え替えるときは、こちらが届いていなくって。
なんと!kouの砂場用のスコップとか借りました(爆
これで、ちょっとやりやすくなるかなあ。










chb2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.22 16:17:44
[ベランダガーデニングのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.