128655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.13
XML
カテゴリ:ソーイングのこと

CHECK&STRIPEオリジナルカットソー杢ボーダーのラベンダーで女の子にワンピースを作りました。

IMG_4396.JPG

RickRackさんのTシャツパターンをアレンジしました。
もう少し、パフ袖の方が可愛かったかなあ…。
イメージは、ポルカさんなのですが(汗
ちょっとなんだか、違うものに。
ポルカさんのんびりしているうちに、長期の休暇に入ってしまわれたので、パターン手にできなかったのです(汗

IMG_4397.JPG

レーススタンプとイニシャルスタンプを組み合わせてみました。
こちらは、お姉ちゃん用。
kouと同い年です^^。
後は、双子のベビーちゃんに同じ布でロンパース。
ただいま作成中です。

女の子服、ベビー服すごく可愛いのですが、細かいところが難しいです(汗

でも、いつものことですが、この布も可愛かったなあ^^。
残りでkouにもTシャツ作ろうかなあ(笑

今週もなかなか更新できませんでした(汗
なんだかバタバタしていて。

少し前に、ドイツの義妹から、届きました。

IMG_4368.JPG

糸とボタンなのですが、ボタンめっちゃ可愛いのですが!!
羊さん!!なんて、ラブリー♪
もったいなくって使えそうにありません(爆
糸もとっても色が綺麗で^^。
とっても嬉しいお届けものでした。
kouにもおもちゃが届いたのですが、写真撮り忘れました(汗
また、後日。



IMG_4387.JPG

マンゴーのタルトといちごのショート。

IMG_4391.JPG

次の日、こんなに沢山買ってきました(爆
マンゴーのタルトが売り切れていたのが悲しいのですが。
マンゴー美味しかったなあ。

IMG_4395.JPG

やっぱりお供は、こちら。
kouと二人でこちらのタルトとケーキ食べきりました!
ちょっと、バカ…。


それからそれから、我が家に大事件がありました。
夫が、痛風になったのです。
贅沢病なんて、昔はいわれましたが、今は一般的な病気。
発作が起きて、歩けなくなり大変でした(泣
いまは、お薬も飲んで症状も落ち着いています。

これから、ずっと付き合っていかなければならないもの。
発症がちょっと早いかなあと思うのですが。
主人の祖父もでした。
遺伝的なものもあるだろうし、このところものすごく仕事も忙しく。
今も、台風が来るのに!と言う時に東京へ出張です。
私も、食事のことこれまで以上に気をつけていかないとなあと思います。
もともと、尿酸が高めと言われていた主人。
気をつけていたつもりなのですが…。
一緒にコントロールして言って、発作を起こさないようにしていきたいです。

が、以前働いていた時に、糖尿病の集団指導にあたった事がありましたが…。
あのときのようにイライラしないよう気をつけていかなければ。
主人が、ノンコンプライアンスでないことを祈ります。














chb2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.13 16:46:26
[ソーイングのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.