006618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちらっと商品を調べてみよう!

ちらっと商品を調べてみよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月27日
XML
テーマ:辛子明太子♪(7)
カテゴリ:辛子明太子

訳ありだけど贅沢な理由のある明太子!

小分け包装で使い勝手が良い

500g×2パックの小分け包装なので使い勝手がとても良い。


解凍後あまり日持ちしない辛し明太子は、


ご家庭では1㎏という多めの量でも


半分ずつ解凍して好きな時に賞味期限を


気にせず食べれます。







辛さが3種類から選べる

<マイルド味>

どろっとしたペースト状の切れ子が


特徴的な訳あり明太子


大きさは中型の切れ子になります。


辛さは、1レベルなので、子供等におすすめですね!




<レギュラー味>

辛さは中間で切れ子・バラ子が混じった


明太子になります。


辛さは、3レベルなので、大人向けかな?


<辛口味>

他の3種類に比べ、大きめの切れ子が


特徴的で辛いのが好きな人におすすめです!










安心の無着色「辛子明太子」を使用

辛さが違う3種類ともに無着色の辛子明太子を使用


味はもちろん、品質にも気を配った訳あり


辛子明太子になっています。


たっぷり1㎏お届けですよ!

辛子明太子好きには堪りません!













美味しさの決め手とは?

鮮度と熟成

新鮮なタラコは辛子調味液の旨みを自ら吸収する力をもっています。


そのため、ベーリング海・オホーツク海で水揚げ直後に船上で急速冷凍


される新鮮なスケトウダラの卵のみを使用しています。



鮮度と品質をクリアした一級のタラコをタレにじっくりと漬け込むごとに


まろやかでありながらコクのある辛子明太子へと熟成されます。


鮮度だけではない、熟成された味をお楽しみ下さい。




現地の海で漁船に乗り込み原料を見極める

アラスカのダッチハーバーから出漁する船に目利きのプロが乗り込み


漁場の気候やスケトウダラの成長具合、原卵の熟成などを自らの目で確認


明太子の品質管理を毎年しっかりと行い原料を買い付けています。


目利きのプロが原料を買い付けるだけでなく、成長具合等も確認しているんですね!




漁獲後は鮮度が命

水揚げ後のスケトウダラはすぐさま船上でさばかれ、原卵がとりだされます。


陸上へ運び、工場で作業する方法もありますが


それまでに鮮度が落ちてしまうために、獲れたてを船上で処理します。



また、原卵には熟成度があり、それぞれの熟成度によって選別が行われ


その後選別された原卵を急速冷凍します。


鮮度を保つため、水揚げから原卵の取り出し


冷凍までの全ての作業が5時間以内という速さ



出漁約2週間後、船は荷を下ろすために港へ戻りますが


荷を下ろすと休むまもなく船は再び荒海へ


水産資源保護のための、漁獲規制によって


割り当てられた漁獲量を満たすまで、約2ヵ月感これが繰り返されます。



鮮度が落ちる前に処理してくれているので、鮮度は抜群ですね!

原卵にも熟成度があるというのは、知らなかったです。


熟成度ごとに分けられたものを、熟成度ごとに更に熟成させるんでしょうね!



安心・安全面における徹底した品質管理

それぞれの製造段階にあわせた品質管理のほか


工場全体で安心・安全へのしっかりした衛星管理が


行われております。

今は、どこでも当たり前ですが、しっかりとした衛生管理される事で

美味しく頂けるんですね!







辛子明太子を美味しく頂きましょう!

普通に暖かいご飯にかけて食べても最高ですけどね!

色々試して食べて下さいね!

辛子明太子茶漬けで、ガツガツ食べよう\(^_^)/







アボガドと辛子明太子ご飯で食べてみよう!

アボガドの味と食感が辛子明太子と一緒になると美味しいですよ!









辛子明太子おにぎりは、贅沢にたくさんの辛子明太子を入れて

食べてみよう!

明太子はやっぱり、ご飯に合いますね!

辛子明太子パスタ等もいいですけどね!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月27日 16時03分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

しらべくん

しらべくん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ヒロ7777777ヒロ@ Re:寒くなった時に気になる商品!(11/12) 寒さを和らげるには、足元を温めるのが効…
ヒロ7777777ヒロ@ Re:充電する度にデータを保存しよう!(11/18) 充電する時に一緒にバックアップをとって…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.