324055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2008.07.03
XML
タッ君の家遊び。

前回は変わった遊びの事を紹介しました。
(6月28日日記漫画参照)

本日は普通のおもちゃ積み木で
変わった遊び方をする(笑)お話です♪



080703-1のコピー.jpg
↑自分で言ってるほど芸術センス無いと思うけど・・・(by ナベさん)

080703-2のコピー.jpg
↑いや、本当に大して無いってコレ(by ナベさん)
 うるさい(笑)(byハコ)

080703-3のコピー.jpg

080703-4のコピー.jpg
ハコの作った物も壊すのが楽しいタッ君(笑)

積み木以外の物も使ってました、タッ君。
遊びだもの。積み木だけでつむ必要は無いのですね。

しかし、芸術的センスを~とか言っている私は、
立体的なものは、あまり上手に出来ません。
かと言って、二次元的な物はどうかというと・・・
ご覧の通りです(笑)

↑つまり無いってことで(by ナベさん)

タッ君にはこれからも楽しい遊びを開発していって欲しいです♪



ちなみにタッ君の遊んでいる積み木はこれ


アンパンマン つみき カラフルきほんセット【木製おもちゃ】 アンパンマン つみきカラフルきほんセット それいけ!アンパンマン 積み木 ブロック 木製玩具 アガツマ

本格的にいろんな形にしたり、
高く積むには数が少ないですが、
積み木を積むという遊びをしたり、
丸、三角、四角の形を見たり、
積み木の絵は楽しめます。

1歳前半のタッ君の積み木慣れにはいい感じです。


ブロックはこれです。


【レゴブロック】7338 たのしいどうぶつえん (5702014476660) ★みんなのLEGO・たのしいブロック遊び・知育おもちゃ
パーツが細かいので、大きなブロックだけ
袋から出しています。

積み木もブロックも出産祝いに頂いたものですが、
ようやくタッ君が遊べるようになってきました。

これからもっと遊べるようになるかな♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 00:15:51
コメント(0) | コメントを書く
[タッ君(1歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X