324050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2008.11.25
XML
タッ君(1歳)は時々カラ笑いをします。

      カラ笑い.gif

たとえば。

私、ハコとナベさんが笑って話していたりすると、
意味が分からないと思うのに、笑う。

テレビで笑い声が出ると笑う。

ハコが外で知人と会話をしていて笑うと笑う。

↑特にこの状況はちょっと恥ずかしい時があります。
私が愛想笑いをしているようで(汗)

笑いの場面で無い時も笑います。

めったにありませんが、ハコとナベさんが
ケンカになりそうな雰囲気で話している時に
タッ君はカラ笑いを始めます。

きっと気をつかっているのかな。タッ君(涙)



「笑いは体の免疫が上がるから嘘でも笑ってるといいよ」

赤ちゃんのタッ君に言っていた事があったのですが、
それを実行しているのでしょうか?

でも、本当に、口の端をあげて、笑い顔にしたり、
嘘でも楽しそうに笑うと体の免疫が上がると聞いた事があったのです。


実際、ハコは、経験上本当だと思いました。
風邪をひいたとき、落ち込んだ時など、

カラ笑いでもいいから、笑うのです。

回復がとても早いです。

嫌なことも、危ないことも笑いで乗り切った経験もあります。
人間関係もすごく良くなります。

笑いは何にでも効く薬です。

↓その笑いに関して実話を元にした映画

<ユニバーサル・セレクション 1500円 第6弾>[DVDソフト] パッチ・アダムス


タッ君も皆様も。

本当の笑いとカラ笑いで、冬の寒さを健康に乗り切りましょう!



笑いの免疫学









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 00:39:45
コメント(2) | コメントを書く
[タッ君(1歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X