324052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2009.06.02
XML
最近、タッ君との散歩で
しろつめ草(クローバー)の白い花をいっぱい見かけます。

タッ君にしろつめ草の花で冠や首飾りを作ってあげたら
大喜び。


自分で花を摘んで、ハコに渡してくれます。

   よつば王子.gif

いつしか、ただ花を摘むのに夢中のタッ君(笑)


その日、ふと、四葉を探してみようかな?と
思いたって、何気なく周囲を見渡すと…。


     よつば王子2.gif



見つかる、見つかる!!


たった数分で7本見つけてしまいました。

ほとんど数十秒間隔で。

え?四葉ってこんなに簡単に見つけられるもの!?

それとも、ここって四葉の宝庫?


最初の2本くらいは感動しながら摘んでいたハコも

7本の四葉に呆然。


うーん、これもやっぱり

よつば王子効果?(笑)


よつば王子とは、クローバーの花冠をかぶったタッ君のことです。

ふざけて、そう命名していたのですが、

実は、タッ君とよつば(四葉)は
ブログタイトルになったくらい、深ーい因縁があるのです。


その話は「タッ君企画」で本当はもっと前に描いていたはずだったのですが(汗)
遅れています。


それを描く前にリアルタイムで、こんな出来事があったので、
描きました。


うーん、やっぱりタッ君が近くにいると
オモシロ不思議な事がいっぱい起きる気がします。。。


妊娠時から赤ちゃんの時は不思議な事が
めじろ押しだったタッ君。
最近は、めっきり普通の子供だよねって
ナベさんと話していたのですが(笑)



ところで、こんなに四葉が見つかったから、
何かいいこといっぱい起きるかなー?♪♪♪



とか、思っちゃいました(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.02 23:01:29
コメント(2) | コメントを書く
[タッ君(2歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X