318404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2010.06.26
XML
我が家のベランダ菜園の
ミニトマト「アイコ」の赤色が1個完熟しました♪


これ↓
   完熟アイコ.gif



さっそく、ミニトマト大好きで、
心待ちにしていたタッ君に収穫してもらいました。


ハコも「アイコ」は初めて見るので、
しかも初収穫。ちょっと食べたいな~と思ってたのですが…。



   アイコ収穫.gif


苺同様、
タッ君、口の中に一口で入れちゃいました(汗)


私の「あ」という声で、
口から出すタッ君。


「ひ、ひとくちだけ食べていい?」と言うと


タッ君は「ん」と唾液でべっとりのアイコを
さし出してくれました。


「…ありがと」


ちょっとかじります。


トマトの味(笑)←あたりまえ。

少しなんでよく分かりませんでした。
甘かったように思いますが。

残りはやっぱりタッ君が一口(笑)


でも、美味しかったのか、まだ完熟してない
アイコも取ってしまって食べちゃったタッ君。


あと、1カ月すれば、どんどん収穫出来そうなのですが、
1個くらいハコやナベさん(旦那)の口に入るかな~?(笑)


ちなみに、ミニトマト
「フランフラン」で買った種の苗は順調に育って、
2つ、近所の方におすそわけ。

10本中、2本、1晩のうちに
何者かに葉を食べられてしまったのですが、
他のものは、花房がついてきました♪。


楽しみです♪




(報告)

体調を崩したというブログを書いた後、
ご心配や励ましのコメントやメッセージ、電話を
頂きました。とても嬉しかったです。ありがとうございます。
おかげさまで、回復してます。
「クリア、ビューティー」頑張ります!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 21:45:14
コメント(2) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.