318447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2019.02.25
XML
カテゴリ:育児話
2月。

バレンタインのイベントも、我が家ではこともなげに終わり(笑)

タッ君もアッキーも本命チョコはもらえず。

ママとみーちゃんから義理チョコが贈呈されました。

我が家では、基本女子はあげるよりもらうことになっており、
ハコはナベさんからチョコを頂きました(笑)

みーちゃんもチョコが大好きなので、今は
あげるとか作るとかいうことが頭に無く、ひたすら食べることに
てっしてました。

そんな中。バレンタイン後日。

タッ君が

「おれ、学校の女に言われたんだけど・・・」

とおもむろに語りだし。

同級生の女子に

「誰かにチョコもらった~?」と聞かれたタッ君。

「うん、もらった」と答えたらしいタッ君。

確かに母と妹からはもらった(笑)

「うそだ。タッ君がもらえるわけないでしょ」と
あっさり真相をあばく女子(笑)

そして、

「どうして、タッ君がチョコをもらえないか教えてあげる」と言われ、

とつとつと言われたそうな。
タッ君がなぜ女にもてないかを(笑)

顔かっこよくない、すぐに大きな声あげるとか。
さんざんな言われようで。
最後に
「勉強はできるかもしれないけど、そこじゃないのよね~(もてる秘訣は)」と
バッサリと切られたらしいタッ君。

言っていた女子は、普段は仲の良い方の子たちらしいので、
女友達としてのアドバイスだったのでしょう。

タッ君も納得の言葉だったようで。

女子からのアドバイスに反省して改善したら、
来年は友チョコくらいはもらえるかも?
がんばれ、タッ君(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.25 14:43:15
コメント(0) | コメントを書く
[育児話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.