063905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふたば堂

ふたば堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クランベリィ

クランベリィ

Shopping List

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

王様の耳はロバの耳! **ヒロポン**さん
5人と6匹の家 モヨヨ9435さん
さ、行こか! … りんかあさん♪さん
バケツ一杯。。。 とみぴよさん

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2005.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
主婦の仕事はエンドレス。
仕事をしていようが専業主婦であろうが、
探そうと思えばいくらでも出てくるのが主婦の仕事だ。
近頃の旦那さんは家事に協力的でいろいろと手伝ってくれるらしいけど
その仕事ぶりが優秀かどうかはまた別の問題。

うちの夫なんて食器を洗わせたらもれなく洗剤を買いに走らなければ
ならないくらい洗剤をジャブジャブと使う。

洗濯物を干してもらえば四角いものがひし形になって乾いている。

これでもかなりキレイ好きで自分の靴の手入れなどはどんなに酔っ払って
帰ってきても欠かさないし、キャンプの道具の片付けなんかも
疲れて帰ってきても「明日やろう」とは絶対に言わない人なのだ。

やはりこれは主婦の仕事を舐めているに違いない。
と、決め付けるのは気の毒だけど、やっぱり真剣度が違うんだよな~。
自分がヘマしても、フォローしてくれる奴がいる。

夫のフォローは妻がするとして
妻のフォローは一体誰がやってくれるのだろう?


ここで自分へのご褒美・・というか助っ人の導入を考えてみる。


とにかく食器洗いが面倒なんだ!と言う方はコチラ。




空とのにらめっこから解放されたい!と言う方はコチラ。




調理時間を短くしたい!と言う方はコチラ。




最近足腰がねぇ・・・という方はコチラ。




人気blogランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 12:50:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X