045335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HOUR

HAPPY HOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所の図書館で久しぶりにCDをかりました。
1枚はケイト・ブッシュのデビューアルバムの
「天使と小悪魔」でした。
突然聴きたくなり早速聴いてみましたが、
凄いアルバムでポップなんだけれども独特の、俗に言う
毒を持った様な音楽だと思いました。

このアルバムはなんと言ってもジャケットがよいので
買おうと思いつつ
昔から気になっていたんだけど、マトモに聴くのは
今日が始めてでしたが、やはり名曲の「嵐が丘」は良いですね~

たまーにロンブ-?などのテレビを見ていると
効果音に使われていたりしているほどの
印象的なイントロから始まります。

ぜひ、レコードで持っておきたい一枚だと言うことを
あらためて感じました。
(なんといってもジャケットがカワイイから)

全体的な印象はポップ半分狂気半分ということで、
彼女のアルバムのなかでも最高傑作なのではないでしょうか?

でも、彼女の音楽にどっぷりはまると
たぶん気が変になりそうで、恐ろしい!と感じるほど
存在感があるアーティストですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.10.03 00:18:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X