132845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Kanchanのお部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2005年09月09日
XML
カテゴリ:みく
         ☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

今日もいい天気ですね♪気分も晴れ晴れv(。ゝω・。)vピィス

姫ちゃん、今朝は6時に起きてくれました・・・_| ̄|○
でも機嫌悪くなくて嬉しそうにきゃっきゃ言ってましたヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
それからひたすら一人遊びを続け・・・最後に急に気が抜けたのか後ろに「ドテッ」っと倒れ、
        

         ε=ε=ε= 。・゚(゚ノTдT)ノウェェェェン



それから抱っこしてあげたら、さすがに遊び疲れたらしく「コテン」と寝ました。

さて、ということで日記更新です☆

今日は我が姫の名前の由来についてです・・・・・♪


昨日パパとお風呂に入ってたら(きゃっ♪お恥ずかしいわ(´艸`)☆)

突然、「子供の名付けって結構適当やな・・・・・。」て言うの。

「?」「なんで?」って聞くと。

「だって『まぁくん(うちのダーリン)が決めて・・・』で選んで決まったんやで。」って。

そうなんです・・・・・。


うちの姫みくって名前なんですけど、(キャッ(´艸`)初公開しちゃいました)
この名前、パパが決めたんです。

おなかの中の赤ちゃんの性別が解ってから「どんな名前にする~?」って悩みつつもなかなか話が進まなかった私たち夫婦。本とかも少しかじり読みしたけど特に画数とかにこだわることなく、「自分たちがつけたい名前にしよう」ってことになりました。

私は可愛い名前がよかったんだけど、かといってランキングに入ってる流行の名前はさけたかった。(美咲・凛・はるなetc・・・)ほんとはりんちゃんとかはるなちゃんとかひなちゃんとかつけたかった~(*´Д`)

パパは「美咲」ってかなりつけたかったらしい。

そういえばおなかにいる姫に「美咲~♪」なんて勝手に呼んでたこともあったわ~。

私も呼んだときの響きとか使いたい漢字とかでいくつか候補をあげてみた。そのなかでも付けたかったのが「かほ」漢字は「果歩」「果渉」「果穂」「花穂」「花渉」とか・・・。

でもなんか「あほ」ってきこえるとかなんとかで・・・。

でパパの意見は「美咲」!!!とにかく彼は「美」という漢字を使いたかったらしい・・・。

で美咲は流行ということで「み・み・み・・・」「みく」てことになった。

で最終候補はこの「かほ」「みく」
最後まで決まらなかった。



逆子が最後まで直らず「予定帝王切開」での出産が決まってたのに。
で出産当日。

無事に生まれた姫★
でも名前はまだ決まってない。



私はというと麻酔の魔力におかされていた。
姫を出してもらった後、閉腹するのに注射を打ってもらって眠りについた。

数時間後・・・目は覚めたものの麻酔が完全にきれていない。
意識はあるけど、あっちの世界(わけのわかってない私)とこっちの世界(まともな私)をいったりきたり。



あっちの世界にいるときは、舌足らずになり言葉もおかしいし思ってもない言葉を口にする。

こっちの世界にいるときはいつもどうりきちんと物事の判断がつく。




そんななか、パパが「お疲れさま」って言葉をかけてくれたりしてそのあと「名前どうすんの?」って言った。

私は「(パパ)が決めて・・・かんちゃん(私)がぁ決めるとぉい~つも失敗するからぁ・・・」と言ったらしい。

その「失敗する」というのは、優柔不断な私は食事にいってもメニューをなかなか決めれず、さんざん迷ったあげくに注文して、たいして美味しくないものを食べるはめになるということが多々あった。

だから姫の名前も私が最終的に決めるとよくないと思ってた。

で、パパが「じゃ~『みく』でいい?」と聞くので「うん」ということになりその時点で「みく」に決定したのです。

妊娠中に一時期だけ悩み考えあとは保留のまま・・・。
そして出産、誕生。
麻酔でへろへろの状態で名前確定。


特に「どうこうこんな子に育って欲しいので」とかいう理由もありません。
パパが考えママがセレクトした名前です。

でもすっごく気に入ってます♪。゚+.(・ω・●)゚+.♪


みくが大きくなって「名前の由来教えて~」って聞いてきたときは話すのが長くなるなぁ・・・。



「そんな名前の決まり方だったな・・・((*≧m≦)」なんて話をおもしろおかしくしていた私たち夫婦でした。



なんだか超長くなってしまいました・・・。ごめんなさい(-人-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月10日 02時06分19秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X