000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Kanchanのお部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2007年11月16日
XML
カテゴリ:ゆうま





こんな時間にこんばんは~☆
私、目がランラン!!!


というのも、今日(昨日?金曜日の夜デス)寝たのが20時過ぎ(爆)
おちび二人を寝かしつけにいってそのまま一緒に眠い..雫
みくが横でモゾモゾするので起こされ、
ベッドの下をみるとパパが一人布団にグルグル巻きになって寝てました(一人は寒いらしくw)
(パパは夜出かけてたので・・・)
で、喉も乾いたし、洗濯のタイマーもしてないしってことでついでにこんな感じ。


でもみくも早く寝たからか今起きてしまって泣いてたし、
それで起こされてゆうまも泣き出してる・・・(汗)


ベッドに戻るべきかなぁ・・・。
眠くないんだけど~。


あ~やっぱりダメみたい。
ゆうまがうるさくなってきたので戻ります・・・



+ + +



タイトルの話。


ゆうま1歳と2日。
現在、おっぱいはお風呂上がりの1回のみ。
ご飯の後はもうすっかりのむことも忘れてるのか欲しがらないんだけど、
どうもこのお風呂上がりだけははずせないらしく、
風呂上がりはご機嫌でも、
パジャマを着せられ、私もパジャマを着て
みくの世話(頭乾かしたり、歯磨きetc)しだすともう限界らしく・・・
「おっぱいちょうだいよぉ~!!!」
といわんばかりに泣いて寄ってきます。


のまさないと泣きやまないし、
みくの時も、1歳1ヶ月までは寝る前にのませてて
(みくの場合は、特に欲しがってなかったけど、牛乳に切り替えるまでの水分補給としてあげてた)
だからそれまではゆうまにもあげてもいいかなぁ~って思ってたのだけど・・・。


(あ、戻るっていいつつゆうまおとなしくなったので書いてるyo!!!WWW)


少し前に夜中の授乳がなくなって、それから少しの間は
お風呂上がりの頃にはおっぱいもカチカチになってたのだけど、
すっかり1日1回が定着してしまって、
すごいことにいおっぱいも順応するんだよね~、
全く張らなくなりました・・・。


で、張らなくなったのはいいものの、
それと共におっぱいの生産もほとんどなくなってきちゃったみたいで・・・(泣)


今日は夕方お出かけしてて帰り道で爆睡だったゆうま。
無理矢理起こしてお風呂にいれたのもあってご機嫌ななめ。
(お風呂では機嫌よかったけどその後がね)
で、きのうあたりからそうだったんだけど、
おっぱい吸ってもいまいちなのか、
「ちゅちゅちゅ」
と3回ほどすって、
「でませんけど~!!!」
ってはなして怒る。


今日もそう。
くわえると同時に
「なにかちがう!!!」
みたいに怒って大泣き。
最近得意のイヤイヤで首ブンブンふって本当に「イヤイヤ~」って言って泣きます・・・(泣)


何度か
「ほら、もう一回のんで!」
と乳首を口元に持っていくも
「イヤイヤイヤ~!!!!!」
受け付けてもらえず・・・。


結局だめなのでそのまま寝室へいって二人を寝かせることに。


ゆうまはもう激泣きでおさまらないし、
昼寝なしで眠いみくもうるさいって布団かぶるし・・・。
みくにはいつも悪いな~って思います。
(だって、私でも不快なゆうまの泣き声。みくだってうるさくてイヤだよね)


もう一度!!!
とおっぱいを出してすわせようとするも拒否られ、
でも泣きすぎて恋しいのか、吸い付いてくるけど、
今までのようなおっぱいではないのがわかるらしく
「ハムハム・・・」と口をつけるのみで、
また激泣き!!!!!


おっぱいが出てなくても、せめておしゃぶり代わりにでもなってくれたらいいのに
その役目さえも果たせてない私のおっぱい・・・。


「もう出てないのかなぁ・・・」
としぼってみると、ちゃんと出てくるから全くでてないととはないのだけど、
以前のような勢いは全くない。
(気付いたら、本当に普通の乳に戻ってました・・・というか普通以下に・・・悲)


1歳の誕生日の日にのませたときはちゃんとのんでて、
その姿を見て
「1歳1ヶ月(勝手に決めてた)までって思ってたけど、
ゆうまにはもう少し長くおっぱいあげててもいいかなぁ~♪」
なんて思ってたのに、
そんな私の気持ちとは裏腹に、先にゆうまから愛想つかされそうな感じデス・・・。


「あげるのをやめる」
じゃなくて、
「あげられないからやめる」
になりそうで、
泣いてるのに欲しがってるのにのませてあげられない自分が情けなかったです。


そろそろ卒乳かなぁ・・・。


最後は思う存分のませてあげて、
「これでおしまいね♪」
っていい形で終わりたかったのに、残念です。


明日はでるかなぁ・・・。
もしでたらそれを最後にして満足いく形で終わったほうがいいのかなぁ・・・。


明日は幸せそうにのんでもらえますように・・・☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月17日 03時04分17秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X