323733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ディズニーリゾートの旅

ディズニーリゾートの旅

3月 ディズニーランド・レポート その2

東京ディズニーランド・インパーク・レポート その2


ランチを終え、再びディズニーランドへ入園。エントランス前にはキャラクターたちがいっぱいいました。写真も撮りたかったのですが、4時からのDポップ・マジック!の場所とりをしたかったので、泣く泣くプラザテラスへ。
Dポップ・マジック編のページにも載せましたが、1回目の公演の時、アホな私はカメラのフィルムを入れ忘れたまま、写真を撮っていたのです。こんなに撮っているのに、どうもフィルムが終わらないと思ってはいたのですが、まさかそんな初歩的なミスをするとは・・・。
今度こそは!と気合を入れ、いざ場所とり!やはり既にすごい人・・・。「1回目より2回目の方が人は多いよ」と既にショーをみたことのある友達に事前に聞いてはいましたが・・・。1回目より少し前方の席へ。

余談になりますが、3月5、6、7日の3日間(私がインパークした日の前日まで)は大々的にマスコミの取材があったようでした。
最近になってテレビでDポップの話題をよく観ますが、きっとこの時、撮影されたものなんでしょうね。そしてこの日も、私がいたところのちょうど斜め前方で、どこか地方のテレビ局(関西?)が撮影をしていました。子役みたいなちょっと小生意気そうな女の子2人とカメラがまわった途端、妙にノリがよくなるパパとママ・・・(笑)。

さて、ショーが終わり、アトラクションに乗ろうとシンデレラ城を目の前に、時計回りにアドベンチャーランドの方向に歩いていきました。カリブの海賊はメンテナンスのためか運休。
もう少し歩いていくと、ちょうど「ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ」のショーが始まるところでした。早速スタンバイ。午後5時の公演を鑑賞。

ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ」(1日、5回公演)

このショーはアドベンチャーランドにあるシアターオーリンズで行なわれます。
「マルディグラ」はニューオリンズなどで行なわれるカーニバルのこと。ミッキーがそれを主催するときいて、キャラクターたちが得意な歌やダンスを披露します。
ショーが始まる前にDポップと同じく、ダンスのレッスンがあります。パーティーの途中、客席を3つに分けてチームごとに踊ります。とても簡単なので、お年を召された方や小さなお子さんでも踊れます!

カラフルな衣装を身にまとったミッキー&ミニー。
新たにショーに加わった、ドナルド&デイジー。ドナルドは恋人デイジーにいいところをみせようと頑張ります!
他に、シーだけでなく、ランドにも出演のセバスチャンにも会えますよ。ファン必見!!おそらくランドでは、ここでしか会えないと思う・・・。

マルディグラのショーも終わり、アトラクションに乗る。
ジャングルクルーズや、スプラッシュ・マウンテン、スターツアーズなどを楽しみました。夕食は、あまりお腹も空いていなかったため、軽く食べようと、トゥモローランド・テラスへ。Dポップ・マジックのスペシャルセットを注文。チキンサラダのラップサンド、カレー風味とトルティーヤチップスとドリンクのセットメニューです(580円)、ちなみにミッキーのランチボックス入りのスペシャルセットは1300円です。ディズニーリゾート滞在も残りわずか・・・。あ~明日からまた現実の世界に・・・。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夕食後、アトラクションに乗ろうと思い、パーク内をウロウロしていたら、7時半からの「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まりました。
光り輝くライトが幻想的なナイトパレードです(1日1回)。ファンタジーランドのホーンテッドマンションの裏から、トゥーンタウンの裏までの約45分間、パーク内を、たくさんのキャラクターたちがフロートに乗ってパレードします。きらびやかな電飾は、約100万個。キャラクターたちがゲストに話し掛ける台詞にも注目してね!
今回は、トゥーンタウンのパレードの終着地点の扉の近くでみました。この場所、意外と穴場。実は進行方向を前に右側しか、鑑賞できるスペースがないため、キャラクターたちはみんな、こちら側しか向かないんです。それから、今回はじめてキャラクターの追っかけゲストさんたちをみました。先頭のブルーフェアリーには女子高生風の女の子。プーさんのフロートには小学生の子供たち。シンデレラの王子様にも女の子たちの追っかけが・・・。特に王子様の追っかけゲストさんたちは、王子様が持っているガラスの靴を指し、、こぞって「私のだよ~!」と叫んでいました(笑)。おそるべし!
ちなみに気になる終着扉の向こうは・・・。昼間にちょっと覗いたら、普通の道路でした。その向こうはさずがに行けませんでしたが、倉庫とかがあるのかな?

夜の花火「ファンタジー・イン・ザ・スカイ」は風のため中止。
中止のアナウンスとともに、パーク内のゲストからは、落胆の声が・・・。
シーもランドも雨と風には弱いんですね。残念・・・。

4月には、またここを訪れる予定なので、今回は閉園を待たずに帰ることに・・・。ホテル・ミラコスタに戻り、荷物を車に乗せ、帰宅。ホテルのキャストさんから、「また是非、お越しください」と言われ、「あ~終わっちゃった」という悲しい気持ちと、「やっと帰れる」という安堵感とで胸がいっぱいに・・・。
こうして、2日間の夢と魔法の国への冒険はひとまず終焉。
絶対またくるからね!と誓いをたてつつ家路に向かいました。




© Rakuten Group, Inc.