323816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ディズニーリゾートの旅

ディズニーリゾートの旅

4月ディズニーランド・レポート その2

4月 東京ディズニーランド・インパークレポート その2


ランチの後、訪れたのがトゥーンタウン。キャラクターたちがいっぱいいました。
大好きなプルートはトゥーンタウンでは、水中メガネに浮き輪姿。めっちゃかわいい~!!(写真:左上)
トゥーンタウンには、面白い仕掛けがいっぱい。玄関のブザーを押すと、上の窓から101匹わんちゃんのダルメシアンの小犬が「ワンワン」と吠えて出てくる仕掛けも。(写真:右上)他にもいろいろあります。ポストに手を入れてみたり、ドアがあったら引いてみましょう!きっと面白いことが・・・。

そうえいば、なにやら人だかりが・・・と近づいてみると、どうやらテレビの撮影のようでした。そこにはタレントの西村知美ちゃんが!!
芸能界でもディズニー通と言われている彼女は、トゥーンタウンの面白い仕掛けを、どうやらアナウンサーらしき女の子に説明していました。
西村知美ちゃんは、とってもちっちゃくて可愛くてびっくりでした!!
テレビでみるより、この写真でみるより、ず~と、ず~と可愛かったです。(写真:下)
ちなみにこの放送、4月17日、日テレの「ズームイン」かなんかでやっていたそうです。(私はみてませんが、会社の人にききました。)

トゥーンタウンにも「ヒドゥン(隠れ)ミッキー」がいることをご存知ですか?
私はランドにきても、普段あんまりトゥーンタウンを訪れることは少ないのですが、今回は違いました!何故かというと目的があったからです!その目的とは・・・。前日ディズニーシーのプレミアムツアーでガイドさんに教えてもらった全身の形をした「ヒドゥン(隠れ)ミッキー」を探すためです!!
まる3つや横顔のミッキーはよくあるのですが、全身のヒドゥン・ミッキーは聞いたこともないし、もちろんみたこともありませんでした。そこで探索!!
でも、探しても分からず、結局そばにいたキャストさんをつかまえて聞くことに・・・。でもキャストさんも「えっ?全身ですか?」って分からなかったようで、他のキャストさんに聞きにいっていました。しかも聞かれた他のキャストさんも分からないようで、なにやら奥の方に消えていってしまい、しばらくすると、ニコニコして戻ってきました。
「ご案内します」と声をかけられ、そこを訪れると・・・。「あったぁ~!!」
なんと、そこには鍵穴と化した「ヒドゥン(隠れ)ミッキー」が!!感動!!
キャストさんの間でも知らない人が多いようで、「どこで知ったんですか?」って逆にきかれちゃいました(笑)。雑誌や裏技本、テレビでも絶対、紹介されていないと思います。おそらく、全身はココにしかないと思う・・・。下に写真を載せときました。ヒントは左上の写真の建物のどこかです。普通にみてるだけじゃみつからない場所です(笑)。興味のある方は探してみて!!

toon3

写真、右下がその鍵穴。ミッキーの全身の形をしているでしょ?
写真、左下はミッキーの絵柄のマンホール、西村知美ちゃんも何度も耳を近づけていましたが、なにやらこのマンホール、しゃべっているのです。

toon1


キャストさんに教えてもらった、もう1つの見つけにく「ヒドゥン(隠れ)ミッキー」。それが、この車のタイヤの跡。よ~くみると、まる3つのミッキーのフェイスなんです。これにもびっくり!!ついつい見逃してしまいますよね!!
ちなみにこの車のナンバーには「MICKEY」の文字が・・・。ミッキーが乗ってるのかな?

dongriディズニーシーまめ知識:「トゥーンタウンのシティホール」
トゥーンタウンのシティホール(上の写真:右下)の鐘がなるのは、トゥーンタウンでグリーティングが始まる合図です!このシティホールからキャラクターたちが出てきて、みんなにあいさつします。時間は決まっていませんが、ココでしかみられない衣装で登場するキャラもいるので、お見逃しなく!!



© Rakuten Group, Inc.