028027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴー子育て

はっぴー子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shushu1215

shushu1215

お気に入りブログ

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
ももここ日記 ももここさん
たこたこあがれ♪カイ… タコタコカイトさん
Jasmine & Holly  … Jasmine-yaさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

コメント新着

shushu1215@ Re[1]:英語ミーティング(06/14) コアリクイさん そうですね。しんどい思…
shushu1215@ Re:暗記パン(06/14) そうそう!効力なくなっちゃうんですよね…
コアリクイ@ Re:英語ミーティング(06/14) 無事終わったようでよかったです。英語コ…
ふぁー@ 暗記パン は、ウンチしたら効力が無くなるんですよ…
エナタロ@ Re:英語ミーティング SORAIROさん 何とか吐かないで済み…

フリーページ

2005年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は月一おっぱいまっさーじの日。
何だか最近、おっぱいの出が少々悪くなっているようなのでちょうど良いな、と行って来ました。

ただし、今日はちょっとおかしかった私。
それは突然ポロポロと頬をつたってきた涙でした。シュウシュウの保育園が見つからない話や、保育園に入れることへ抵抗がある事、そして自分が幼い時保育園にいくのがとっても嫌だった事を先生と話しているうちに気が付いたら大泣きしていました。

そう、私は4歳から保育園に通いましたが保育園に行く事がとっても嫌でした。
中でも嫌いなのはお昼の時間とおやつの時間、そして昼寝の時間。
いつもご飯食べられなくて、一人残されお外で遊んでいるみんなを横目で見ながら、おいしくないご飯を無理やりある程度食べるまで残されていました。(ちなみに今は大食漢だけどね)
おやつの時間は、膜の張った温かい牛乳を飲まされるのが嫌でした。(牛乳は今でも飲めない・・・)
そして、昼寝。眠くないのに静かに寝たふりしていないと怒られるのが嫌でした。
そしてお迎えはいつも最後。誰もいなくなってから職員室で2度目のおやつをもらったりしていました。

泣いているうちに、そんな事をあれこれ思い出して、「きっとこれって“トラウマ”って言うのかしら?」って思ったら、ちょっと冷静になってきました。

そんなうちに、おっぱい先生が、
「今の保育園と昔の保育園は全然違うし、区立保育園だったらしっかりしているし、保育園入れる事で離れている分なおさら愛情をもっておっぱいあげながらコミュニケーション取れるし、保育園に行けば行ったで子供にも良い事沢山あるから大丈夫。あなたのおっぱいの出がここの所良くないのは、そうやって色々悩むからでなくなるのよ!悩んでも仕方がないからもっと楽に考えた方がいいのよ!」って励ましてくれました。

何だ、最近情緒不安定だったのはこういう事だったのか・・・昔の記憶。ちゃんと思い出すとストレスの根っこの部分が分かるものですね。風邪も引いちゃったし、もうちょっと保育園に対して前向きにならなきゃね~。

トホホ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 23時17分11秒



© Rakuten Group, Inc.
X