155141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amiami

amiami

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.25
XML
カテゴリ:編み編み 棒針
今日の夜、とうとう最終再販のカシミヤシフォンとアンゴラ スーパー。
特価50%off!!「カシミヤ・シフォン」 リッチモア毛糸


アンゴラスーパー アニーブラッド パピー毛糸


アンゴラ スーパー買い足すかどうか決めるために今日久しぶりに編んでみました。

ミニマフラー、編地こんな感じになりました。(半玉で幅14~5センチで長さ20センチ編めたので、2玉でミニマフラーは充分編めそう。)DSCF0581.JPG
可愛い~~です。フカフカです。首に当ててみたけどチクチクはコレくらいは大丈夫みたい。チクチクはしなくってチ・・・?くらいの感じ。

(ちなみにモヘアは私、チクッと致します)
ただ、鼻は時々フガフガはします。でも、マフラーとかアームウォーマーとかニットだと間違いなく可愛いと思う!!(ニット帽はこの編地だからかなーー頭に当てて鏡見たらおばぁちゃんの被ってるお帽子みたいだった。。雫。)


後、輪針6号買って編んでるんですが以前購入した3本100円のより、編みやすいです。
↓印の赤が以前買ったやつ。緑が今回新たに購入したやつ。
DSCF0585.JPG
接続部分の段差があまりないしすこーーし角度が付いてるので糸が引っかかりません。
3本100円、只一つ残念なのがこの段差に糸が引っかかってスムーズに移動しないんですがな。。。

竹輪針 3本セット
ま、安いから再販で持ってない号数セットが出たら買うけど・・・

追記:『従来の竹輪針の欠点を解消して竹や
コードの部分の継ぎ目が大変スムーズで、
編みやすい高品質の竹輪針です』

って↓の販売ページに書いてあった!!
やっぱり!!編みやすい秘密はコードの継ぎ目だったんだね!!

使い易いのはこっち下矢印だなーー。
高品質、現品限り半額セールの竹輪針80cm
高品質、現品限り半額セールの竹輪針60cm
高品質、現品限り半額セールの竹輪針40cm

400円だったら安いし、編みやすいです。4本纏め買いしました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.01 22:44:23
コメント(12) | コメントを書く
[編み編み 棒針] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あみゅ♪

あみゅ♪

Favorite Blog

amushika かうしか子さん
ゆるる時間 yururumamiさん
コレ買いました!コ… 道楽 めりっささん
おとなセレクション 道楽めりっささん
      supple… *さきたん*さん

Freepage List

Calendar

Comments

ポアレ大好き@ Re:ビーズ編みの時計ベルト(06/03) ポアレ用のベルト拝見しました。可愛いー …
ポアレ 大好き@ Re:ビーズ編みの時計ベルト(06/03) ポアレ、思い切って
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.