154980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amiami

amiami

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.29
XML
カテゴリ:編み編み 棒針
急に、寒くなったのと忙しかったのでここんとこやる気↓・・・
ほとんど一日中寝てた・・・。
あぁ、でもまだまだ眠い。ヤバイくらい眠い・・・。

という状態の中・・・
せっかくかんざわさんから、糸が届いたので(起きれてた間に)段染めのアンゴラスーパーを編んでみました。アンゴラスーパー アニーブラッド パピー毛糸

先日のマフラーの仕上げに使用したら下矢印こんな感じに。
ちなみに6号針使用で編んでます。
DSCF0599.JPGDSCF0598.JPG


カシミヤ シフォンの10番もちょっと試し編み。
特価50%off!!「カシミヤ・シフォン」 リッチモア毛糸


一見、細い糸なので6号で編んだら目が詰まって窮屈そうだったん。
細くってもふんわりしてる分目が膨らむ?・・のかすら???
8号針で編んでみました。(でも10号でも良い感じで編めるかも・かも??)
編地は凝ったものよりメリヤスとか鹿の子とかリブとか・・・
シンプルにした方が自分好みで可愛い気がするーー!
そして、この糸編みやすいです。そしてホントに軽い!!
DSCF0595.JPGDSCF0597.JPG
(今、冷静に見たらホンマにちょっとしか編んどらんね・・。)

こまどりさんの方で買ったカシミヤ シホンの3、14番はまだ届かないのですがどんな色か早く手にとって見たいな~~↓
【リッチモア】カシミヤ・シホン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
再販とか、どっかで売り出しがあったらお勧めってか買うわ!!
編地が外国っぽい!!(イタリヤの糸だから当たり前か・・・雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.30 01:16:19
コメント(28) | コメントを書く
[編み編み 棒針] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あみゅ♪

あみゅ♪

Favorite Blog

amushika かうしか子さん
ゆるる時間 yururumamiさん
コレ買いました!コ… 道楽 めりっささん
おとなセレクション 道楽めりっささん
      supple… *さきたん*さん

Freepage List

Calendar

Comments

ポアレ大好き@ Re:ビーズ編みの時計ベルト(06/03) ポアレ用のベルト拝見しました。可愛いー …
ポアレ 大好き@ Re:ビーズ編みの時計ベルト(06/03) ポアレ、思い切って
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.