075172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 2, 2005
XML
カテゴリ:おでかけ
うまれて(たぶん)はじめて、川崎大師で初詣。

駅出てすぐ、商店街があって、出店が並んでて、
食べたり飲んだりしながらお寺に向かうのだけど、
すごい人。激こみ!
お寺のそばまでくると、警備員まで出動してた。
警備員が笛吹いて、「すすんでくださーい!」って看板でたら進む。
また笛吹いて、「ストップ!」ってでたら止まる。
みんなちゃんと言うこときくからおもしろい。

ふだん人ごみ嫌いなのだけど、
今日はそれもまたイベントらしくて楽しかった。
スマートボールみたいなゲームで串焼きステーキ賭けたり、
お昼間っからビール飲んだり、
初詣ってお祭りみたいで大好き。

おみくじでは、うまれて(たぶん)はじめて凶をひいた。
ショックで心臓がどきどきした。
木にくくっといたけど、そのあと出店でひいたおみくじも、
ゲーム機(手のひらをおしあてて機械に占ってもらうやつ)でも
あんまりよくない結果だった。
お寺の人も、お正月くらい「凶」を抜いてくれればいいのにね。

途中、家に遊びにきてるおにいちゃんから携帯に電話がはいった。
ちかくに住んでいるのに、年に1,2度しか会えないので
今日会えなかったのはとても残念。
しゃべりたいことたまってたし。
でも、電話であれこれと話せてすっきりした。

「あけましておめでとう」ってあいさつみたいなものだけど
「今年もよろしくお願いします」って、いい言葉。
その人のこと、ほんとに大事にしたいなって思える。
大事な人たちに、「今年1年ありがとう」が言えるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 25, 2005 04:58:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.