076442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 21, 2005
XML
カテゴリ:夢への一歩
会社でゆっくり過ごさせてもらい(ほんといい上司!)、
四谷にでかけたあと、
のんびりのんびり、歩いて帰った。

人工的なもの(冷房)で体がおかしくなったら、
やっぱり、自然の風に当たるのがいちばんみたいです。

汗かきつつ歩いてるうちに元気になって、
マックやタリーズをはしごして、
おうちに着く頃にはすっかりおなかいっぱい!

**

家についたら、大学から資料が届いてた。

私の夢実現計画の中で、
今年は、日本語教育の基礎をつくる年。
でももういっこ、
ここにまだ書いてないだいじなことがあるんだな!

来年、つぎの勉強にとりかかろうと思っていて、
とりあえず、
資料だけとりよせてみました。

それだけで、わくわくする♪

私は、たぶん、勉強が好きなんだなー
なんて言うとひかれてしまいそうだけど(笑)、
教科書を読んだり、調べものしたり、
わからなかったことや知らなかったことを
ふむふむ知っていくのが好き。

今のお仕事でも、
翻訳者さんからあがってきた原稿を
原文とてらしあわせてチェックしてゆくという、
英語の勉強のような作業がいちばん好きだし。

うん、やっぱり、勉強はたのしい!

**

それにしても。

10年計画だなんて言ってたけど、
夢ってさ、
実現したときがゴールじゃなくて
動き出したときから夢に突入してるんだなーと
実感してる、今日このごろです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 22, 2005 09:54:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[夢への一歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X