076355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 9, 2006
XML
カテゴリ:おきに
きのうと一転して、寒ーい本日。
東京駅そばでの打合せがあっという間に終了したので、
ひさびさに中央郵便局に行って、
3000円分も切手を買ってしまった♪

切手、大好き。
きっかけは、高校時代にもらったお手紙。
淡いブルーの封筒に、
ブルー系のフィギアスケートの切手が貼ってあって、
そのカラーコーディネートにはっとして、
いっぺんに、虜になった。

相手の状況を想ったり、
封筒や、カードとのコーディネートを考えたり。。
切手って、ちょっとした工夫ができてうれしい。
しかも、外国の切手なんて、
食べ物の写真や、こどもの書いたイラストや、
センスのいい色使いなどなど、
ほんっとうに素敵なんだ。

大学卒業して最初の1年間、
切手を扱う財団で、外国切手の輸入を担当して、
切手の豆テストも月イチで受けてた私。
けっこう、マニアかも。
熱く語れちゃうかも。

コレクターではなくて使う派だから、
社会人になって、
なかなか郵便局に行けなくなって、
お気にの切手がほとんど残ってなくて、
かなりさみしかったのだけど。

ひさびさにいっぱい買えた。
かわいい切手。
大・満・足☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2006 05:33:09 PM
コメント(8) | コメントを書く
[おきに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X