178169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピー人生プラン♪ノート

ハッピー人生プラン♪ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハッピー☆チッチ

ハッピー☆チッチ

カレンダー

お気に入りブログ

大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん
本来のあなたの力 キャシ 天野さん
陽だまりのエッセンス COCO ☆さん
おうさまのみみはう… 碧香★☆★さん
たくみん☆のお部屋 たくみん☆さん

カテゴリ

コメント新着

あおい3070@ Re:義母のあみぐるみ(02/10) うん、すごーい! 私は不器用で、お裁縫…
* みお *@ Re:義母のあみぐるみ(02/10) お義母さん、すごいねぇ! とらじろう、…
☆happy☆゜*:.。.☆チッチ☆.。.:*゜☆happy☆@ あおいさん ありがとうございます^^ もう落ち着き…
☆happy☆゜*:.。.☆チッチ☆.。.:*゜☆happy☆@ COCOさん ありがとうございます^^* 子供って本…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月09日
XML
カテゴリ:妊婦生活
この連休に、墨さんの実家に行ってきました♪

この休みで初めて、赤ちゃんが出来たことを報告することにしていたので
2人でなんだかソワソワしちゃいました。

墨さんのパパはもう70歳になるし、
何かあったときにガッカリさせたら可哀想・・・ということで
安定期まで報告を待ったので、やっと報告できて、ひと安心。

私の家にはすでに2人も孫がいるけど、
墨さん実家は『初孫』!!

ただでさえ、墨さんの実家に行ったら何を手伝っていいのかわからず、
ウロウロしては「座ってていいのよー^^」とママさんに言われ、
余計にウロウロ・・・みたいな日々が続くのに、
今回はさらに「妊婦さんなんだから、座ってなさい」と
ますます何もやらせてもらえなくなってしまいました^^;

3日行って、皿洗いを3回したかしないか・・・そんな感じ^^;

旦那の実家でも上げ膳据え膳・・・・(汗)

お義父さんとお義母さんは、
毎回、美味しいものをたくさん用意してくれて、
私たち2人の好きなものをちゃんと覚えててくれて、

お姉さんは洋服のおさがりを大量にくれたり、
私にだけ旅行のお土産をこっそりくれたり、

「こんなに良くされて、怖いくらい有難い有難い・・・」と拝むような気持ちになりました^^;恐縮・・・

墨さんはというと、
半年かけてやっと2キロ落としたボデイが、簡単に元通りになりました(笑)
(お正月からの筋トレがやっと効果出始めたところだったのに^^;)

美味しいものをめいいっぱい満喫したんだし、
はい、また来週から頑張りましょうw



今回は妊娠報告とともに、もうひとつ、墨さん一家とやりたいことがありました♪

「戌の日」のお参りです♪

ちょうど5ヶ月目に突入するマイベビー。
墨さん一家には唐突の提案でしたが、
近所を探してみるとすっごくいい名前の子宝神社があったので
5月5日の子供の日に、いい名前の神社でお参りすることができました☆!

天気予報も雨だった予報がその時は晴れてくるし、
実際に行ってみると立派で荘厳な佇まいのその神社に感動!
いや~、いいお参りでした!


墨さんの両親は、昨日の今日に「孫が出来る」と聞かされて、
その勢いでお参りまでしちゃったけど(笑)、
お互いの実感が時を追うごとに深くなっていくのを感じて、
「子供を作るって本当に親孝行なんだなぁ・・・」と思いました。

神様にもお願いしたし、私も家族やベビーのために
もっともっと体に気をつけよう!元気な子を産もう!と固く決意しました。


帰ってきたら案外疲れていたようで、この2,3日は終わった?はずのツワリが
またやってきてグルグルしていますが、
だいぶ体も心も軽くなってきたので、やりたかったことを少しづつやっていこうと思ってます^^*
食べに行きたいものもいっぱいあるしね(笑。体重注意!)


ということで、私とマイベビーは順調です♪




赤ちゃんが生まれるっていうのに、欲しい家電が増えて困ってますww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月09日 11時24分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.