544747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Memorandum

Nov 9, 2004
XML
カテゴリ:darling healing journal




不思議なもので、クライアントさんや、アロマのレッスンではエネルギーを高めて、トリートメントがすることができるのに、ダーリンには同じようにあまりできていないなぁと改めて感じ、このままじゃいけないわ~と思いました☆

情けないことなのですが、いつも彼に施術ができるのが朝。朝はわたしは弱いので、いまひとつの状態だったりするのです。そして、ヒーリングもいまいちエネルギーがでないのでした。 夜は夜でもう眠くなってきて、寝るころのトリートメントはやっぱりいまひとつだったりして、これじゃだめよねと思いつつも、何もしないよりは触るだけでも違うので、
一応させてもらっているのですが、いつも、これじゃだめだなって思う自分がいて、そう思ってるからでしょうか、よけいにエネルギーが彼に入っていないのです。(苦笑)

そして、なかなか彼の調子も好転しないというか、悪くはなっていないけれど、よくもなっていないという状態で、いつまでたっても治らないと彼はあきらめ気味。
しかし、彼自身が生活習慣を変えているわけではないので、これじゃいつまでたっても悪循環。

一時期野菜のジュースを飲んだり、足浴をしたりして、張り切ってましたが、最近は効かないよと決め付けて、真剣にしなくなりました。どうして今彼がこの病気になっているかという根本を彼自身が見つめなおしていないので、回復していくわけもなく、そんな彼を見て、どこかでがっかりしていたように思います。
そんな想いもマイナスのエネルギーになっていたと感じました。だから、よけいにエネルギーがまわっていかないのでした。

「今までと同じ生活していたら、何も変わらないよ」

と彼に告げてから、
少しずつですが、今まであまりお休みをとらなかった彼が少しお休みを入れたり、体を休める。睡眠をとる時間を増やすようになってきました♪

わたしも彼の態度にがっかりするのではなくて、もっと根気よくそして、わたし自身が彼に対して深いトリートメントができるようになっていくことが何よりも必要だと感じました。

彼が前向きになっていけるようにエネルギーを送ったり、
ヒーリングすることだって可能なのですから、今まで学んできたことを総動員させてほんとうにもっと真剣に取り組んでいけばいいだけなのですが、それがやはりできていないなぁ~と感じ、今日から気持ちを入れ替えていこうと思いました。

先日あるクライアントさんがとても感じてくださって、わたしはほんとうに嬉しくて、同じように彼にもできたらどんなにいいだろうと思いました。

きっとわたしの意識次第なのかもしれません。

彼に対しても、もっと愛を込めて、施術をしていきたい。
わたしはまだ彼に対して愛がほんとに足りていなかったと気がつきました。

よけいな念は飛ばさずに。。。ここがポイント。

ちょっとしたネガティブな思い、それは目には見えませんが、それがとても強いエネルギーだったとき、それは毒矢となって相手へ突き刺さっていきます。そして、送ったエネルギーは自分へも返って来ます。

わたしはまだまだちょっとしたことで彼に対して念を持ってしまいます。
念というのは今心の中に思っている想い(ここではネガティブなの想念をさしています)
こうしてくれればいいのに、ああすればいいのに、なんで彼はいつもこんなふうなのっていう想い。
つまり感謝とは背中合わせの感情、ようするに不満です(笑)そういうものを相手に持ってる間はいい状態でトリートメントできないんですよね。当たり前なのですが、、深く感謝できるときは、何も思わないわけで、そういうときはいとおしさしか湧き上がってきません。そして、愛のエネルギーも高まっていくのです。

必ずその想いも彼に伝わっていく。でも、そうじゃないときは、彼もそれを感じています。なんとなく態度がいまいちつれなかったり、ちょっとこしたことでなんでそんなに怒るわけという態度をとられて、それもみんな自分が送ってきたものが返って来てるだけだったりします。

というわけで、ここ最近反省しつつ、つい彼に対していろいろな想いを持ってしまう自分がぬぐいされませんでした。

こんなときこそ、精油でマイナスの感情を解放しよう!ってことで、深呼吸を沢山することにしました♪そういう感情が湧いてきてしまうときはとりあえずあれこれよけいなことは考えない。考えすぎちゃうとそれもまたマイナスの念になってしまうからです。言いたいことを言うのも大切です。

それがたとえネガティブなものであっても、吐き出したほうがエネルギーは拡散されます。でも、心の中にためているほうがもっと大きなエネルギーとなってしまって相手へいきます。 

でも、送ったものは必ず回収できます。
人の意識エネルギーはほんとうにすばらしいものです。

もしマイナスの念が相手に届くのであれば、その逆もあるわけです。沢山の愛を相手に送っていくことができれば、ほんとうに人との関係も物事の流れも変わっていきます。しかし、そこに1%の念があったとしたら、すべて水の泡となります。

念を持たない心を持つってなかなか難しく、少しずつ念を手放すことができるように、日々いろいろな出来事に試されながら生きています。 気づきと学びの連続。きっとそれは死ぬまで続くと思います。

そんなふうに生きることができる今はとても楽しいし、素晴らしいと感じています。だって、素直に生きていけば、ほんとうにしあわせにしかならないことを知っているし、やはりわたしたちは毎日何かしらを学んで前へ一歩ずつ進んでいるからです。

よ~し、今日からまた心を入れ替えて進んでいこう♪
彼にもよい形でトリートメントがしていけるように努力しよう☆

PS:Nさんへ、PCだと過去の日記も簡単に読めるのですが、携帯だとどうでしょう?
その日の日記しか読めないか、あるいは前の分を少しずつ読みすすめることはできるかもしれません。 








Last updated  Jul 26, 2007 12:44:24 PM
コメント(6) | コメントを書く

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.