645288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 24, 2004
XML
カテゴリ:Child





プレゼント悩みました~。 買ってからいろいろアイディアがでてきちゃいました。(--;)以前から、ずっと欲しい~といわれていたものがあったのですが、のろのろしていたので、注文が遅くなり、発送まで1週間ぐらいかかるというお返事をいただきました。
年末かお正月明けになりそう。
なので、これはパパとママからの遅めのプレゼントってことにしようと思い、別にプレゼントを用意しました。

しかし、るーちゃんはほかのものを欲しがってることがわかってしまいました。(が~ん)

プレゼントを買ったその翌日最近ずっと会っていない人に出会いました。いつも駅のフォームで出会う年配の女性です。 何回も会ううちに言葉を交わすようになりました。最近時間が違うため会うことがほとんどありませんでした。ほんとうに久しぶりにあって、るーちゃんにいろいろ聞いてくれました。
サンタさんには何をお願いした?との問いに、嬉しそうに、お人形のベビーカーといいました。

ええ~そうだったの。 確かにずっと欲しいと言ってました。でも、再確認したとき、そのように言わなかったので、プレゼントリストからはずしてしまいました。

先日サンタさんに何をお願いしようかと聞いても、う~んよくわからないと言って教えてもらえず、あやふやだったのです。

ダーリンはじゃ、ベビーカーも買えばいいよって言ってくれたのですが、すでにいろいろなプレゼントを買ってしまって、かなりの額を使ってしまいました。

与えすぎになってしまうので、それは誕生日のプレゼントにまわそうってことになりました。

そしたら、なんと、今朝、保育園から自宅に戻ると、発送が遅くなるといっていた品物が届いていたのです。

うれしい~♪
すごい☆ イブの日に届くなんて、ほんとにサンタさんが魔法を使ってくれたのではないかって思ってしまいました(笑)

昨日からるーちゃんはとってもわくわくして興奮状態です。今日の夜、サンタさんに会いたいから起きてると言ってます。去年も寝かしつけるのが大変でした。(^^;)

そして、またまた質問攻め、

「ねぇ、どうしてサンタさんの鼻も赤いの?」

「いや~どうしてかしら。寒いから鼻が赤くなってるんじゃない」

「サンタさんはどうやってわたしのことを見てるの?空から
みてるっていうけれど

(わたしがいつもそう言ってるのです)、

空には雲が一杯あって見えないよ」

「サンタさんは魔法が使えるんだよ。だから、るーちゃんのことはなんでも知ってるよ~」 

「そうか、うふふ♪」と楽しそうでした。

今朝も保育園へ行く途中、

「とりさんたちが会話してるよ。
なんていってるの?」と聞かれて

「おはよう~、今日はイブだね。サンタさんが来る日だね。
明日はイエスさまの誕生日だよ。 すばらしい1日になるといいね。さぁ、これからえさをさがしにいこう~」
って言ってるよ~と勝手に小鳥さんたちの会話を代弁しました。(笑)

「わくわくしちゃう~」
「ほんとわくわくしちゃう~」

とわたしもるーちゃんと一緒にわくわくしています。
ほんとに今日はわくわくなのです。クリスマスを迎える瞬間
毎年すばらしいエネルギーを感じることができるからです。

ダーリンからも好きな服を買いなさいとおこずかいを頂いちゃいました。ありがとう☆ダーリン。 わたしもダーリンのために何かプレゼントできないかなって思っています。 今日は朝まで実は彼はお仕事です。まだしっかりと仕事は見つかっていないけれど、ちゃっかりアルバイトはしてるのでした。 土曜日に3人でお祝いする予定です。


写真は妹が送ってきてくれたクリスマスのカード立体化できるつくりになっていました。となかいさんとサンタさん、かわいい~♪どうもありがとう☆

いつも読みに来てくださってる方がどれだけいらっしゃるのかよくわかっていませんが、ありがとうございます。

みなさんにも素敵なクリスマスが訪れますように☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2004 11:23:03 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Child] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.