1127081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

受診までの道のりは… sallysalluさん

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
Rira my rira rira0408さん
2004年09月29日
XML
カテゴリ:スピード結婚
もともとがレストランの場所をウエディングパーティーに使用するとなると
やはりノウハウを持っているウエディングコーディネーターが仲介に入ります。
仲介料は全部の経費を足した金額に10%が相場です。
なので早い話、コーディネーターにお世話になった分手数料として10%かかってくるので、300万の式なら結局330万支払うということです。

もちろん、持ち込んでいいものといけないものがあるので、持込禁止のものを持ってくるときは“持ち込み料”が別途かかります。
エトゥルスキの場合、T&GNがコーディネート会社です。
担当のOさんは明るくて元気で、親身になってくれて当日もとても丁寧な対応でした。
ハウスウエディングに力を入れているようです。

奥しゃんは見積もりを元に、持ち込み料がかからないものは自分たちで用意し、手作りできるものは手作りしてオリジナリティーを出す&経費削減を試みました♪

その中でも、キーワードはドレスでした。
もちろんT&GNが紹介しているドレスショップで頼むこともできますが、そうなると先ほども述べたようにドレス代の他に10%かかることを頭において置かなければなりません。
ドレスと旦那しゃんの衣装をレンタルすると35~40万かかるので、請求額は4万円プラスされることになるのです。

ここでみなさん意外と思われると思いますが、奥しゃんはドレスを着たいというあこがれがまったくありませんでした(-x-)

女の子なら誰しも憧れる白のウエディングドレス。。。

興味なーーーーいψ( ̄▽ ̄)ψ

なので、旦那しゃんの妹が購入したドレスを借りようと思いました。
義妹は奥しゃんより2cm背が高いので、ドレスもきっとちょうど良いと思ったのです。

だって、その方がお金がかからないし~♪
奥しゃんのキャラはボーイッシュ★
なので、ドレスなんて自分には似合わない( ̄- ̄)と思っていて、関心がなかったのです(*μ_μ) 

旦那しゃんはそれを聞いて寂しそうでした。
(ごめんよ...旦那しゃん)
きっとかわいい花嫁姿を期待していたのでしょうね。。。
とりあえず試着させてもらうことに!

案の定。。。似合わな~~い( ̄□ ̄;)

やっぱりなー(x_x;)
似合わないものにお金かけんの嫌だな~と思ってました。
でも、お義母さんと義妹が
「ドレスは人それぞれ似合うものがあるのだから、このドレスをキープだと思って、一応試着しにいってみた方がいいよ。自分が好きなドレスと似合うドレスは違うこともあるから」
と言ってくれました。

「うーーん(ーΩー )なるほど。試着はタダだしな」
そんなワケで、ゼ○シイで見つけたドレスショップを予約してみました。

そこはノバレーゼです。
選んだ理由としては、シンプルなのに大人かわいいドレスの写真と、背の高い人向けのドレスが多いと書いてあったからです。
(ちなみに奥しゃんは168cmです)
イタリアからの輸入ドレスのお店で、私たちの場合、オーダーは無理みたいでレンタルのみでした。
(その後どこのお店にいっても期間がなくてレンタルのでした)
奥しゃんはとくに買う気はなかったので、レンタルで充分でした。

店員さん「どのドレスがお好みですか?」
奥しゃん「実はあまり興味がなくて。。。わからないのです」
これには店員さんも驚いていました 笑(*ノωノ)
とりあえずパンフレットを見せていただき、旦那しゃんの好みで3着くらい選ばせてもらいました。

義妹のドレスがあまりにも似合わなかったので、ドレスの試着に気が進まなかった奥しゃん。
試着室に入ると、奥しゃんのボブの髪型をなんとかアップにしてくれ、小物もステキなものをつけてくれました。
するとどうでしょう。。。

「あっ花嫁っぽい」笑

そうです。あんなに似合わないと思っていたドレスが自分で見ても似合うのです( ̄∀ ̄*)
(自分を褒めすぎ?笑)

旦那しゃんに見せると、とっても嬉しそうでした。
目が線に見えるほど微笑んでしました(⌒~⌒)
ノバレーゼは男性の衣装も多く扱っていて、ジャケットの襟もいろいろな形があり、おしゃれな旦那しゃんも楽しそうに試着してました。
ドレスを着て写真をとるポーズの練習とかも教えてくれて、半分遊びながらの試着でした。
担当の方も「こんなにお客様に笑わせてもらったのは初めてです!」と言ってました。

ドレスは背の高い人が充分着れるだけの長さがありました。
むしろ余るくらいです。
旦那しゃんは181cmなので、168cmの奥しゃんとは13cmほど背の差があります。
「お二人が並んでかっこよく見える背の差は5~10cmなんですよ」
というので、奥しゃんは普段履きなれないヒールを履くことに!!( ̄▽ ̄;)!!
そして用意してくれたのが、なんと9cmヒール!!
奥しゃん177cmになってました(・Θ・;)

でっかい花嫁です。。。(ーΩー )

でも旦那しゃんと並ぶと確かにステキに見えました→自我自賛(*ノωノ)
(さすがプロですなー)

とりあえず見積もりをしていただき、帰りました。
花嫁に見える自分を教えていただいたノバレーゼさんにはとっても感謝です♪
「私たちのドレス選びはノバレーゼさんから始まります♪」
と奥しゃんは担当の方に話しました。
担当の方はその言葉がとても嬉しかったと言ってました。
値段が、レンタルでもドレスだけで34万くらいするので(新作だったので高かった)予算外でした。

なので、他のもっとリーズナブルなドレスショップへ行くことに。。。
しかし、ノバレーゼのドレスがあまりにもステキだったので、他の4つのお店を回っても、どうもノバレーゼと比較してやっぱりノバレーゼの方がいいね~ということになりました。
ドレスショップってやはり女性がメインなので男性の衣装の選択肢がとても少ないのです。
なので、旦那しゃんもノバレーゼでレンタルしたいようでした。

問題は価格。。。
実は、、、こんなこと書いていいのかわからないですけど
私たちは値切りしました(~_~;)
ノバレーゼの担当者さんととても気があっていて
「恥ずかしい話ですが値段が高くてドレスがレンタルできません」
とはじめに相談していたのです。
すると快く協力いただいけたのでした(*ノωノ)
ありがとうノバレーゼさん♪

ドレスに興味がなかった奥しゃんが選んだドレスって興味がありますか?
奥しゃんは画像を載せる技術がまだないので、週末にでも旦那しゃんに画像があれば載せてもらうかもしれません。
どうぞお楽しみに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月29日 20時31分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[スピード結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.