069897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tasteful Life

Tasteful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

あきほ@ミルクティー愛好家

あきほ@ミルクティー愛好家

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
私らしく あなたら… カラーリスト★池田めいさん
ハッピーライフコン… ハッピーライフコンシェルジェ☆マリリンさん
No Title U♪10さん
2007年01月07日
XML
カテゴリ:夢を叶えるために
6日、原因不明の腹痛で飛び起きたあきほです。

あまりに痛いので、「ノロウィルス?!」と思ったのですが、

別にお腹が悪かったわけではなかったのです。

しかし、血の気がスーッと引き、どんどん冷や汗が出て、

半分脱水症状を起こしかけました。




結局、半日休んで回復。

今からでも何だったんだろう?と言う感じですが、、

みなさまも身体には充分お気をつけください。





回復後、赤羽駅ビル内にある寿し常にて、家族で弟の成人祝い。

ここのお寿司は美味しく、いつ行っても、店内は賑わっています。

特に、ここの名物になっているのが、

板前さんのベル鳴らし!

「ブリをおろしますよ~!」と叫びつつ、魚をさばいてくれるのです。

お寿司を堪能した後、カラオケへ。



久しぶりに行ったので、張り切ってたくさん唄ってきました♪

なぜか…「チャンピオン」「舟唄」を父と妹と熱唱。

お腹から声を出すのって、本当に気持ちが良いものです。


そうして、帰路についたのですが、

なぜか最寄より一つ前の駅で降り、全員で家まで40分ほど歩いて帰りました。






7日は、彼と初詣へ。

豊島区の鬼子母神まで行ってきました。

お賽銭は55円。

今年も良いご縁に恵まれますように♪と言う願掛けでございます。




また、新年恒例行事といえば、おみくじ。

昨年に引き続き、今年も大吉!

昨日は原因不明の腹痛でやばかったけど、今年も良い年になりそうです^^

彼も大吉だったので、安心!

今年は会計士試験、残り2科目の合格を果たしてくれることでしょう。





参拝後、都電の線路を渡ろうとしたとき、

偶然、大学時代からの友人であるよしんばさんとトリスさんにお会いしました。

ちょっとした立ち話の後、別れ、

私たちは都電の線路を越えて、らばさんでランチ。


学生時代、よくこちらのお店には来ていたのですが、

今回2~3年ぶりに伺いました。




オーダーしたのは鮭のづけ丼セット。

鮭のづけ丼、おみそ汁、たまご焼き、里芋の胡麻和え、お豆腐、

これに日本茶かコーヒーが付きます。

昔と変わらない美味しさに表情が緩みます^^

しまいには、店長さんのサービスで

自家製キャラメルを出していただいたのですが、

これがまた美味しい!!

ほっこりとした幸せな時間でした~。




海外で年末年始を過ごしたこともあって、

今年はイマイチ年越しをした実感が湧かなかったのですが、

この二日間を通じて、ようやく新年を迎えられた気がします(←遅いって)

ちょっと遅いスタートになってしまったけれど、

今年も一日一日を精一杯、楽しく生きてゆきたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月08日 09時34分15秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.