265856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せいろいろ・・・

幸せいろいろ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2005.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
膵臓癌ではなかったけれど、
総胆管癌の疑いらしいの。

手術日は外科の先生と相談して決めるので、
来週以降になりそう。
手術をすれば癌かどうか判断できるんだって。

2時半頃、夫の妹から電話があり、
「どう、みんな変わりない?」
義妹は川口市に住んでいるので、
姑の入院のことは手術が決まってから電話しようと思っていたの。
でも、
「実はお母さん入院したの。」
言ってしまいました。
義妹はびっくりして、
「今、名古屋駅だから、今からそっちに行く」
と言うのよ。
虫の知らせってこういうことを言うのかな・・・
偶然にも友達と会うために名古屋に来ていたんだって。

3時半に義妹が家に着いたので、
12時に担当医から説明を受けたことを伝えて、
それから病院へ。

姑は思っていもいない娘の訪問に驚いてはいましたが、
嬉しそうでした。
癌と聞かされれば誰でも落ち込みますよね。
ましてや、難しい手術です。なんて言われたら。

それにしても今回の告知にはちょっとびっくりしました。
古いのかも知れませんが、
本人に言うべきかどうかって家族に聞かない?
いきなり、本人と家族を呼んでそこで説明しちゃうの。

まあ、この前の説明のときに膵臓癌の疑いあり。
と聞いていたので、ある程度覚悟はしていましたが。

手術をしたくないとか家に帰りたくないとか
姑はかなりわがままを言っていましたが、
覚悟を決めたようです。

それに、先生が
「元気になって家に帰ってもらうことが、私たちの仕事です。そのための治療ですから。」
とおっしゃったの。
主治医の循環器の先生、今回お世話になっている内科の先生、手術をしてくださる外科の先生、看護師さんの笑顔での対応と素晴らしい方ばかり。良い病院に恵まれました。

さて、今朝は早くから起きて目一杯主婦しちゃいましたので、眠たい。
洗濯機2回まわして、お風呂、台所のレンジ周りの大掃除もしちゃいました。
年末にはちょっと早いけど、体力のあるうちにやっておかないとね。
では、ちょっと寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.20 21:47:20


Archives

・2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
・2024.06
2024.05
・2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X