265859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せいろいろ・・・

幸せいろいろ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日1泊で来るはずだった義妹。
娘たちが風邪気味ということで、本日、日帰りとなりました。
義父に風邪をうつすと大変ですから。

お昼前に我が家に着き、仏壇にお参り。
昼食には味噌煮込みうどんを作り、三人で食べました。
我が家風味噌煮込みです。
息子に言わせると薄味だそうです。
どうしても自分好みになっちゃう。

その後、義父のところへ。
2時に病室に着いて、二人で一生懸命話しかけたりしながら、何と4時間以上も義父の傍にいたの。
義父も嬉しそうでした。
帰るって言ったら、悲しそうな顔をして。。。
明日も行けたら午後から行こうかな。

4時間もいると看護師さんの動きなどが分かり、義父が満足できない理由もわかったような気がします。
義妹もこれじゃ可愛そう、前の病院に戻れないの?って。
介護病院とはこんなものなのでしょうが、何だか切なくなっちゃった。

6時過ぎに息子に迎えに来てもらって、以前に行った「ばあとん」へ。
義妹も鉄板とんかつには驚いていました。
東京では食べられないのかも。
「ねぎマヨ」を注文して(ご飯は小です)
「こんなこと考えるなんて、やっぱり、名古屋ね。」
と感心しながらも完食。

2回目の私ですが、同じく「ねぎマヨ」に。
揚げ物が苦手な私ですが完食。

お店は6時半には満席となっておりました。(若者が多かったかも)
やっぱり人気店なのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.30 23:39:49


Archives

・2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
・2024.06
2024.05
・2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X