265831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せいろいろ・・・

幸せいろいろ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2008.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
従妹の住んでいる自由が丘のお家を8時半過ぎにでて、
(駅まで歩いて3分の高級住宅街です。車はベンツ!)
お昼前には叔母の入院している病院に着くはずでした。

私の頭の中では栃木で宇都宮行きに乗り換えれば良いはず。
と、思っていたのですが、浅草駅で駅員さんに
「宇都宮に一番早く着く電車は何分にでますか?」
と聞いたのが間違い。
駅員さん
「1番線から9時49分発に乗って、曳舟で南栗橋行きに乗り換え終点まで。新栃木行きに乗り、栃木で宇都宮行きに乗ってください。」
親切にメモに書いてくれたの。
私は「???」
どうしてそんな面倒な方法?
でも、駅員さんがそう言うのならそれが一番早いのかも。
と、信じてしまったの。

結果は・・・

駅員さん、乗り継ぎの時間も間違っていて、宇都宮駅に着いたのは12時50分。
1時間余分にかかってしまったのです。

前もって調べておいたのに・・・

お昼も食べずに叔母の病院へ。
二人で5時過ぎまでおしゃべりしちゃった。
久々にゆっくりおしゃべりできて良かったのだけど。。。
実は友人が従妹のところまで送ってくれることになっていたので、待っていたの。
従妹のお家に着いたのは6時を過ぎていました。

このお家、昨年、従妹が建てたの。
両親、姉も一緒にお引っ越しして一緒に暮らしています。
なので、今回初めてお邪魔することになったわけです。
とっても広い敷地。(90坪くらい?)
収納部も広くてたくさんあって大きなお家。
さすが某建設会社の係長さんですね。

夕食にはお刺身や私の好きな煮物がでて、お昼食べていなかったから、思いっきり食べちゃいました。
いつ来ても私にとっては実家のようです。
また、ここでも従妹たちと2時過ぎまでおしゃべり。
(昨日の従姉の妹達です)

いつも本当にありがとう。
これからもよろしくね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.05 00:40:28


Archives

・2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
・2024.06
2024.05
・2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X