【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

そよカフェ

フリーページ

December 18, 2005
XML
カテゴリ:感覚
今朝もすこし雪が積もっていました~☆
とっても綺麗でしたぁ

先日から
呼吸法に興味があって
藤平光一先生の
氣の呼吸法
を読んで
力が入ってない
かろやかな呼吸なのが
いいなぁって感じて

道場に連絡したら
「体験できますよ~」
と言って下さったので

年内の日曜日は
今日が最後だったので
朝から行ってきました~♪

なんと呼吸法というより
合気道☆

皆さん
胴着を着られてて・・・

最初驚きました~

問い合わせたとき
先生がかなりせかせかされてたので(笑)

大丈夫かなぁ
と不安だったのですが

お会いしたら
にこやかでやさしくて~
とっても丁寧に教えてくださいましたぁ(感謝)

クライアントさんとも
電話でお話しすることが多いのですが
やはりお会いしてみないと
わからないものですねぇ

特別に時間をとってくださって

準備運動からはじまって~
力を抜いて...
丹田の一点に
意識を置く。。。

氣を出す稽古

そして羽交い絞め
までしましたぁ♪

力を入れて抵抗すれば
力尽きてしまうけど
力を抜けば抜くほど
気が出るのですよね~\(^o^)/
気功とは
また違って面白かったですぅ

みなさん、ありがとうございましたm(__)m


自分が
どう感じるか
心地よくやりやすい
かたちで
できればよいなぁ


あとイヤなところが
目についたと前の日記に書いてた友人と
こころのつながりが深まる出来事がありましたぁ

何事も流れで
昨日の感情もプロセス
必然だったのですよね☆

沈んだり(沈む必要があったんですねぇ)
上ったり...
人生うまくできてるわぁ\(^o^)/


どんなに嬉しいことを
言ってもらえても
自分にそれをゆるしてなかったら
受け取れないよね

すべて自分のこころが
決めている。。。☆


わたしは
けっこう集中するほうなので
こころがニワトリになりがちだなぁ
(バタバタ行動するというより…)


人がどうかではなく
わたしが
それをどう受けとるか

人の態度に
不機嫌になるより
いつもこころに
ふんわりオアシスを。。。♪


いろんな面で
そんなこと感じた
一日でしたぁ


豊かだなぁ
幸せだなぁ

すべて
自分のこことが創ってるよね。。。☆


「ありがとう♪」「よかったね☆」「おめでとう♪」・・・

みなさんの日記がハートに感じたら
PCの前で声に出していまーす\(^o^)/


☆明日もみなさんに幸運が雪崩のごとく降り注ぎますように~(*^^)/

↓いつも応援ありがとうございますm(__)m
blog Ranking


◇年末なので…ということでテーマがあえば~
「今年もあとわずかですね☆」
投稿していただけたら嬉しいですぅ(*^^)/

PS.
夕方風が強くなってきて~
もらったX'masのラッピング用の包装紙が
家に着いたら消えてたわぁ(@_@;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2005 08:59:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[感覚] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はるのはな18

はるのはな18

お気に入りブログ

「いま・ここ」を生… ★tajin★さん
世界へ羽ばたけ!Per… カレードスコープさん
幸せな自己中心派宣… 幸せな自己中心派さん
サイコセラピストの… 幸せ請負人さん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

 はるのはな18@ Re[1]:来年の手帳選びに奔走☆(12/13) 夜空2013さん こんにちは(^^) わたしも…
 夜空2013@ Re:来年の手帳選びに奔走☆(12/13) 初めまして。 どんな手帳にしたのでしょう…
 AKAMINE@ んとね。 スピリチュアルな事ってさ。話せる人あま…
 真摯@ Re:たんたんと至福☆(01/16) はなさんは… その、有るがままを受け止め…
 はるのはな18@ Re[1]:感情大放出!(01/07) 真摯さん >野に咲く花でさえ… >嬉しさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.