079273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あ ま あ ま * か ら か ら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.28
XML
カテゴリ:お勉強BOX
本日、強風のため打ちっぱなし場がお休みでした。
嫌がる父を説き伏せて、車の練習へ・・・・・・・・・

正直、父の運転の教えはよく分からない(スパルタ?)
そして、車が大きすぎて感覚がつかめない。
でも、乗らなきゃ乗れないので
乗らせていただく!

以前に、閑静な人気も車気もない住宅街を発見!
ですので、申し訳ないのですが
ここを私の運転練習所とさせていただきました。

曲がるときに、ハンドルをきるのが遅いので
ひたすら曲がる練習。

そして、父のスパルタな一面(?)
「ノロノロ走ると周りの迷惑!スピードを出せ!」

・・・・で、でもここ住宅街だから
ノロノロ運転じゃなきゃダメなんじゃないかな?
車もめったに来ないしな・・・・・

と反論はあったもの、師匠に逆らうべからず!
なるべくスピード出す。

直線でアクセル踏んで
角に近づいたら、タッタッと2回に分けてブレーキを踏んで
確認と同時に、一気にハンドルをきって
ちょっとアクセルを踏む。

ひたすら、この練習。
ちょっと、順番覚えてきたぞーと言うところで練習は終了。

「自信があるなら、家まで運転してみる?」
にブンブン首を振ってしまいましたが

自信が無くても、運転してみればよかった(--

たとえ、細い道ですれ違いが2回あっても・・・・
車を止める場所が狭く、難しい場所であっても・・・(ここが一番憂慮する点)

週末、ちょっとドライブへの道は
結構遠い(><





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.28 18:06:27
コメント(6) | コメントを書く
[お勉強BOX] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミキ2375

ミキ2375

お気に入りブログ

         … インペリアル・トパーズさん
キレイ&オシャレス… pinetree.さん
Road to Overseas ナベっ智さん
HAPPY LIFE キャンディ0718さん
阪神タイガースめっ… くまさん0914さん

コメント新着

-bluesky-@ Re:梅干を干しちゃいます(08/03) こんにちわ。 お仕事、お忙しいのかな?…
Lani@ Re:梅干を干しちゃいます エアコン無しのお仕事大変でしたね(&gt;_&…
ミキ2375@ Re:梅干だから・・・(08/03) yugichanさんへ 今日も、いいお天気! …
ミキ2375@ Re:梅を干す(08/03) 「「ゆずちゃ」」さんへ 梅干し順調です(…
yugichan@ 梅干だから・・・ 梅干、干しだから干さない事にはだね! …

© Rakuten Group, Inc.
X