079284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あ ま あ ま * か ら か ら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.11
XML
カテゴリ:あまからBOX
公園の梅

赤、白、黄色と彩り鮮やかです~。
近所の公園へ、父と母と三人で行ってきました。

今年は、いっせいに咲かないで
バラバラと咲いています。
もう散った梅。
盛りの梅。
ツボミの梅。
と、三種三様です。

ここの公園には、私の好きな枝垂れ梅があります。
さぁ、写真とるぞーーーー
とカメラを向けたら

父が「オレのモデル料は高いぞ

・・・撮って欲しいの?
それじゃ、父と枝垂れ梅の写真でも撮るかな。

カメラを構えて、ハイチーーズ。

・・・・・・・・・
電池切れちゃいました

まぁ、私がこのようなタイミングでアクシデントを起こすのは
毎度の事ですので
お互いにニッコリ笑って、おしまいです。

ちなみに私は、「ドンマイ」の笑顔
父は、「はいはい」の苦笑い

帰り道は、あぜ道で何やら草摘みをしている
お婆さんを発見!

「つくし?!」と駆け寄る私。

つくしじゃありませんでした。
とりあえず、名前は出てこないけれど食べられるのよという話をしてくれました。
毎年、この草を摘むためにバスに乗って来るんだそうです。
ですので、母と一緒に摘んで帰りました。

帰り道、私の摘んだ草をみて
「あら、カンゾウネね」と教えてくれる人に会いました。
さすがお年寄り、知識豊富です。

でも、家で帰って調べても
カンゾウネなんて、野草ないです。

見た目、甘草でもなく、ヤブカンゾウでもなく・・・・・
明日、写真UPしてみます。
野草に詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.11 21:35:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ミキ2375

ミキ2375

お気に入りブログ

         … インペリアル・トパーズさん
キレイ&オシャレス… pinetree.さん
Road to Overseas ナベっ智さん
HAPPY LIFE キャンディ0718さん
阪神タイガースめっ… くまさん0914さん

コメント新着

-bluesky-@ Re:梅干を干しちゃいます(08/03) こんにちわ。 お仕事、お忙しいのかな?…
Lani@ Re:梅干を干しちゃいます エアコン無しのお仕事大変でしたね(>_&…
ミキ2375@ Re:梅干だから・・・(08/03) yugichanさんへ 今日も、いいお天気! …
ミキ2375@ Re:梅を干す(08/03) 「「ゆずちゃ」」さんへ 梅干し順調です(…
yugichan@ 梅干だから・・・ 梅干、干しだから干さない事にはだね! …

© Rakuten Group, Inc.
X