【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
職場の同僚で、プロボクサーがいました。

ボクシングの聖地・後楽園ホールで、
試合の応援に駆けつけたこともあります。

身近に見るプロボクサーのパンチは、見えないほど速く、
素人が喰らったら一撃で死ぬんじゃないか、と思えるほどの破壊力でした(^_^;

彼はいわゆるファイターで、果敢にパンチをかいくぐり、
相手の懐に喰らいついての接近戦を得意としていました。

鈴木航一選手、戦績11勝3敗。
日本ランキング10位以内まで、あと少しのところまで来ていたのです。


しかし、目の負傷(網膜剥離)により、先月、引退。

東京の会社も退職して、故郷に帰ってゆきました・・・


まるで映画か漫画のようなストーリー。
でも、これが、身近に見た現実でした。

爽やかな笑顔で去っていった陰に、どれほどの無念があったのか。

それは本人にしか分からない、まして言葉で表現できるものではないでしょう。


このブログに書いた言葉が届くか分かりませんが、
第二のリングでの活躍を、心より祈っています。。


彼が命がけで戦っていた姿を思い出すと、封印していた夢がうずく。
戦い続けたくても、リングを去っていった男がいる。
でも俺は、果たして自分の夢のために戦ったと言えるのだろうか?

目の前の仕事は順調だけど、それだけで満足なのか??

今もときどき、自問自答しています。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 23時17分06秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハッピーマスター

ハッピーマスター

お気に入りブログ

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん

コメント新着

 ハッピーマスター@ Re[1]:楽天日記のおもひで/7周年(12/21) コーヒー大~好き♪さん >7周年、おめで…
 コーヒー大~好き♪@ Re:楽天日記のおもひで/7周年(12/21) お久しぶりです^^; 7周年、おめでとうご…
 ハッピーマスター@ Re[1]:村上春樹さんを読む(07/20) コーヒー大~好き!さん >あのロングイ…
 コーヒー大~好き!@ Re:村上春樹さんを読む(07/20) あのロングインタビューも読まれたんです…
 ハッピーマスター@ Re[1]:祈り(06/18) ハッピーサマンサさん >Twitter始めたん…

© Rakuten Group, Inc.