021787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平凡な幸せ

平凡な幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyMom

HappyMom

Calendar

Category

Freepage List

2006.03.24
XML
カテゴリ:子供について
娘は最近、ハサミで「ちょきちょき」が大好き!
教え込んでいること。

ママと一緒じゃなきゃ「ちょきちょき」はだめ!
そして
ハサミは右手!

ご飯を食べるのも、絵を描くのも全て左手の娘。
3歳くらいまではわからないとはいうものの、最初から左手しか使わず、右手に持たせても左手に持ち替えて使っているので、これはもう疑いようがないくらい左利きだと思っています。

左利きでも、好きなほうを使えば良い!と思っているのですが、ハサミだけは不便ですよね……。
社会に出て、いつもMyハサミを持ち歩くわけにもいかないだろうし、ハサミだけは右手で覚えた方が良いと思い、「ちょきちょきは右手ね!」と教えこんでいます。

ちょっと前まで普通の大きさのハサミを持たせていたのですが、大きすぎるようでどうしても片手では切れない。
先日、子供用の小さなハサミを買ってきました。

やっぱり大きさだったようで、この小さなハサミでは片手で「ちょきん」ができるようになりました。

でも、やっぱり「ハサミは右手!」を繰り返しています。
ちょっと油断するとすぐに左手に持ってしまうので(^^;
今から植え付けとかないと!

左利きの方、他にも左手で不便な事があったら教えてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.24 22:28:29
コメント(2) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Pear&Apricot* ふ… *ふる〜つ*さん
天然ボケ家族 at東… バンビ一家さん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
めぐり逢いを大切に めぐり逢いの心さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X