021779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平凡な幸せ

平凡な幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyMom

HappyMom

Calendar

Category

Freepage List

2006.09.18
XML
カテゴリ:子供について
よく娘が3歳になりたての頃、遅生まれのお友達に
「3歳になると違うっていうけど、変わった?」
と聞かれていました。

当時はなりたてで、何が違うの?と言ったところでしたが、最近改めて娘の行動を見ているとぜんぜん変わりました。

まず、ショッピングセンターなどで、一人でいなくならない。

本当に、青くなりながら探しまくったことも数知れず。私の目的のお店まで行き着けずに帰ってきたりと、娘と買い物には行きたくない!と思ったものでした。

今はついてくるついてくる。
もちろん自分の興味のあるものの所ではとまりますが、それでもかなりスムーズにお買い物ができるようになりました。

やっぱり言葉が通じるっていうのが大きな違いなのかな。

わがままを言っていても、ちゃんと言い聞かせると納得できるようになったり、変な意地の張り方しなくなったし。

自分より小さい子はどうやって扱ったらわからないのか、一歩離れて眺めるだけだったのに、先日は公園で、自分より小さい子供の投げたボールを拾って手渡してあげれたり。

1月生まれでまだ2歳のお友達とよく遊ぶのですが、娘を見てよくうらやましがられます。
でも、半年前は同じだったよ~~。

3歳になると違うって、本当だったんですね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.18 08:20:30
コメント(2) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Pear&Apricot* ふ… *ふる〜つ*さん
天然ボケ家族 at東… バンビ一家さん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
めぐり逢いを大切に めぐり逢いの心さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X