021780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平凡な幸せ

平凡な幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyMom

HappyMom

Calendar

Category

Freepage List

2008.05.09
XML
カテゴリ:子供について
前回書き込みをしてから、いつの間にやら1ヶ月弱もあいていたようで・・・。
あっという間に月日がたっていってしまっています。

この1ヶ月色々とありました(^_^;)

娘の友達のことでへこんでみたり、仕事を再開してみたり、なにやらなにやら。

1ヶ月のことを書いていると夜も更けそうなので、今日のことを♪

今日はあすなろに行って来ました!
体験以来はじめて。

色々と娘と相談したのですが、ひとまず私と一緒に参加するなら行くとのこと。
先生に相談したところ、なれてお友達ができたら大丈夫になると思うから、それまで一緒に来ていいですよ!と快く言ってもらえました。

ということで、親子息子も含めて3人で参加。

今日は探検の日。
みんなで外に出て、色々なところを歩いてきました。
草の茂った斜面などもよじ登り、いちご畑を見つけたり、色々な花を探したり。
12キロ弱の息子を抱いた私にはかなりの運動量でした!

帰ってきてから外でシャボン玉。

そしてお教室に入って、みんなで手をつないで、ピアノの音にあわせて、今日のシャボン玉の飛んでいる様子・割れていく様子などを表現してみました。
最後にピアニカ。
もうピアニカが始まっていたのですね。

最初はずっと私の手を離さなかった娘も、探検の途中からは
「もう手をつながなくても大丈夫!」
と一人で歩き出しました。

お教室でのシャボン玉表現は、みんなとってもおおはしゃぎ。
初めてのピアニカに娘もドキドキしながらも、ワクワクを隠せない様子。

この調子ならば、一人でバスに乗って行ってくれる日も近いかも♪と思いました。

でも、参加するのもとっても楽しいので、いつまでも行きたい気もするのですが(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.09 21:29:58
コメント(4) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Pear&Apricot* ふ… *ふる〜つ*さん
天然ボケ家族 at東… バンビ一家さん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
めぐり逢いを大切に めぐり逢いの心さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X