054000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんのん のんびり成長記

のんのん のんびり成長記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナツ2006

ナツ2006

Calendar

Favorite Blog

まいにちどだばた☆ こーじーはるはるさん
薫衣草ノキモチ *薫衣草*さん
RYU さんの人生い… ★りゅうさん★さん
たのしい我が家 hikoままさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ Re:最後の給食♪(03/10) ブログの更新おつかれさまです。 3月に…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ae1fdrj/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/t8ynw8s/ ちょ…

Freepage List

Headline News

2007年03月24日
XML
カテゴリ:0歳
もうすぐ のんちゃんも5ヶ月。離乳食も始める時期だしーということで、重湯をあげ始めてみましたスマイル

お米1カップにお水10カップを炊飯器に入れて普通にスイッチオン。
うちの炊飯器 5.5合炊きの容量を超えてましたけど、気にせず炊いちゃいました。
それにしても、1合のお米がお粥にしたら あんなに量が増えると思ってなくって。
大量のお粥ができてしまいました雫
そのお粥はせっせと私が食べましたぁ。(お粥っていっぱい食べてもすぐお腹空きますね~)
のんちゃんにお粥を作ってあげるときは、冷凍保存するとは言っても もっと少量でいいんですねー。

さてさて、重湯初挑戦ののんちゃんですが、スプーンも嫌がることなく興味津々でペロペロしてましたウィンク
でもスプーンから上手にゴックンできるようになるのは、まだまだ先っぽいですねー。
私もまだ上手にあげられてないし。
スプーンで食べさせるのって意外と難しいですねぇ。
もう少し重湯を上手に食べられるようになったら、お粥に挑戦してみようかなー。

そうそう離乳食を始めるのに、ちょっと疑問に思ったんですけど。
離乳食用の食器とかスプーンとかって毎回消毒しなくちゃいけないんでしょうか??
って、もう消毒するのめんどくさいし せずにあげちゃってますけど。
離乳食の本とか見ると、調理器具とか消毒するように書いてあるし・・・。
調理器具も食器も毎回消毒するって結構めんどうですよねぇ。でもベビちゃんのためにはするべきなのかなー。
みなさん どうしてますかぁ・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月24日 16時00分27秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X