053998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんのん のんびり成長記

のんのん のんびり成長記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナツ2006

ナツ2006

Calendar

Favorite Blog

まいにちどだばた☆ こーじーはるはるさん
薫衣草ノキモチ *薫衣草*さん
RYU さんの人生い… ★りゅうさん★さん
たのしい我が家 hikoままさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ Re:最後の給食♪(03/10) ブログの更新おつかれさまです。 3月に…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ae1fdrj/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/t8ynw8s/ ちょ…

Freepage List

Headline News

2008年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はしんちゃんと私の二週間検診でした。
大阪の実家から、京都の産院まで行ってきました~車
生んだ後に里帰りすると、この検診に連れて行くのがなかなか大変なんですよねー。

生後12日目での検診の結果は。
体重 3392グラムでした。
生まれた時の体重は、3098グラムだったので、十分大きく成長しているそうです。
のんちゃんの時は、体重が増えてなくってミルクを足すことになったんですが、今回は母乳だけで大丈夫そうです。
その他の検診でも特に問題なく。次は1ヶ月検診になります。
私の方は~。問題ないんですけどー。
出産直後から、体重が全然減ってなかった~泣き笑い
オッパイあげててお腹すくんだけど、それ以上に食べ過ぎだしなぁ。
実家だと 家事しない上になんだかんだお菓子があるので、ついつい誘惑に負けて食べまくってしまってます。
う~ん 体型はなかなか戻すの大変だけど、体重くらい元に早く戻さないとねー。ヤバイ雫

さてさて、本当しんちゃんはよく寝ててくれて助かります。
オッパイは規則正しく2時間おきくらいに欲しがりますけど。それ意外は寝てるか、起きててもダッコされてるとグズらないし。
寝てる時は、のんちゃんが隣で大声で泣きわめいても、歌を歌っても起きません。
「耳聞こえてるの??」って心配になるくらい。
でも、時々ビクって物音に反応してるので、聞こえてはいるようです。
のんちゃんは、寝ないしよく泣くし。寝てもちょっとした物音ですぐ起きちゃう子だったから、物音にはすごーく神経使ってたけど。
何が違うんでしょうね~。寝る子と寝ない子って。
あまりに違いすぎて不思議です。

そんな手のかからないしんちゃんなんですけど。
最近 眠っている時のうなり声がうるさいんです(><)
のんちゃんも結構うなってて心配したけれど。
赤ちゃんは、うまくゲップが出せずにいると、お腹にガスがたまって苦しくてうなるんですよね。
理由がわかってるから、心配はないんだけど。
昼間はいいとして、夜寝てる時に隣でうなられると、これがかなりウルサイんです。
オッサンがうなってるような、かなりの大きな声でうなるもので(^^;
うなりながら、しんちゃんは寝てるんだけど、私はウルサクって寝てられませーん失敗
3ヶ月くらいになったらおさまってた気はするけど。
細切れの睡眠が更に短くなってしまって ちょっとツライですー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月03日 12時48分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X