650546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サッカーの小野伸二選手が浦和レッズに復帰することが決まり
“超速”始動。という記事が出ていました。

記事の中で、
浦和移籍を決めた最大の要因は?という質問に

「4年半もフェイエノールトでプレーして気持ちの切り替えがなければ
ステップアップがないと思いました。
家内が自分の決めた道を進めと・・・。その言葉が背中を押してくれた
と答えていらっしゃいました(o^-^o)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    スポーツは文化だ!ということを
    たくさんの人に聞いてもらいくて
    立ち上げたブログです(^^)
  みなさま!ブログランキングへのご協力
      よろしくお願いします♪  
         ↓ ↓ ↓ 
          
         ブログランキングバナー
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そうか、奥さんかぁ(*⌒∇⌒*)


小野選手が帰国して『浦和に復帰』のニュースで、
反応するのはココ?と友人に言われましたが

自信を持って、  ハイ!ココです。


ドリームファクトリーに小さな子供のいる友人を誘った時
このイベントは、「子供達に夢を与える」子供のためのイベントなんだよと
言っているのにも関わらず

「私、奥さんたちの話が聞きたい!」とせがまれ、
困ったことがありましたA^^;)

友人曰く
夫は、家族のために一生懸命働いてくれるし、家庭も大事にしてくれる。
私が専業主婦で子供達と家にいられるのは夫のおかげ、
そんな夫の力になりたい。
夫はスポーツ選手ではないけれど、どの分野でもトップクラスにいる人は、
並大抵では無い努力をしてきているでしょう。
その分、ぶつかった壁も、超えた壁も高いはず。
旦那さんがその壁にぶつかった時、
奥さん達はどんな風に協力したのか、最高レベルの話が聞きたい!

う~ん、愛だねぇ(*´∇`*)


なるほどぉ。。。奥さんの話かぁ


スポーツは目標や結果が明確に現れ誰にでもわかりやすい分、
評価も厳しいです。
良くも悪くも、その状態、結果や外からの評価に
ご家族だって心が揺れるのは当然。
ご本人で無いだけにいろいろな思いを巡らせ心配もしたり、
周囲への配慮もしたりと・・・。

何か決断をする時、それが大きければ大きいほど
誰しも「これでいいのか」と迷います。

そんなとき、一番近くにいて、良いときも、
ケガやスランプなどで調子の悪いときも
それを自分のこととして感じてくれる、
最高最大の理解者である奥様が
「大丈夫、自分の決めた道をすすんで」
後押しをしてくれたら、こんなに心強いことは無いですよねd(⌒O⌒)b


アスリートの活躍の裏には、奥さんや家族の支えや思いがあり
それに対するアスリートの感謝他喜力が大きければ大きいほど、
ものすごく大きな力を発揮できるのだなと感じます。

ひとつの目標に家族で向かう姿は、理想の家族のあり方ですね
家族は一心同体なんだということを、じ~んと感じた記事でした。

奥様の話かぁ。。。
よしっ!今度じっくり聞いてみることにしようヾ(@~▽~@)ノ



    ☆☆☆目指せ!ランキング1位!!下のボタンをポチッと☆☆☆)
   みなさんの「ワンクリック」が、スポーツを文化に近づけます♪   
   今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^)
           今日は何位かな???  
                 ↓ ↓ ↓ 
               
                  ブログランキングバナー







最終更新日  2006年01月28日 22時03分23秒

お気に入りブログ

小さな公園の彼岸花… yo-taigenさん

わかり合えない親子… mother-takagiさん

メンタルトレーナー… いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.