2253848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy♪わんこ 購読者さまご感想




image4160.gif

ホリスティックケアの初心者さんでもOK ! 
すぐできるストレスケア情報いっぱいです !!【0さま】



ゆっくり読むつもりでしたが
引き込まれるような文章に夢中で一気に読んでしまい…
もったいないからもう一度 読みました。


ストレスの兆候チェックも わかりやすく 重くなく楽しんでチェック出来ました。
更年期の症状も… 自分に当てはまる兆候もあり
ストレスというのは 現代社会には 切り離せないものだと改めて思いました。


そこで終わりじゃなく
そのために出来る事が
あるんですよね。


いつもながら 阿部さんの書かれ方は わかりやすく
ホリスティックケア 初心者でも自分に合った 出来ることをすれば良いんだ
と 心強くなります。


ストレス対策の食材も 簡単に用意出来る食材なので
誰でも今日からでも あげられます。
気負いなく 入っていける すごく大事な情報だと思います。
いろんな手作りご飯の本がありますが
それを作るために わざわざ買い物に行かないと作れない、では…
なかなか続けられないですもの。


これだけの情報が詰め込まれているんですから
金額は、納得と言うよりお安いと思います。



私にとって 阿部さんの書かれた物 全てがバイブルです。


今 わんチャンの事で 心配がある方や…
ホリスティックケアに興味はあるけど 何からすればいいかわからない方…
少しでも多くの方にぜひぜひ読んでいただきたい内容です。
私は合わせて HAPPY デトックスも お薦めしたいです。



少しでも多くの人 わんチャンが
阿部さんの発信されている事から より幸せになりますように心から願っています。

こんな素敵な原稿を 読ませていただけて 感謝しています。




image4160.gif

ストレスcheckで私たちの観察力も身につきます !
わんこと私たちがお互いに「元気しあわせ」になる近道がここにあります !!
【Sさま】



多くの様々なストレスと
切り離すことの出来ない、現代社会。

だからこそ今、人々に「癒し」が
求められているのではないでしょうか。

しかし、その様々な「ストレス」は、
人だけが感じるものだと思っていませんか?


私はこのレポートを読ませていただいて、
わんこも人と同じように、いや、人以上に些細な出来事で
ストレスを感じているんだという事に、気付かせていただきました。


だからこそ、人もわんこも「ストレスマネジメント」が必要なんですね。

○ いかにストレスをかけずに、
○ ストレスサインを見逃さないようにするか。
○ そして、どの様にして、今あるストレスを取り除いていくか。

これらの事が、わかりやすく説明されてます。


レポートの中にたくさん載っているチェックリストも、
簡単に楽しくチェックすることが出来ました。

その中でも、わんこのストレスサインの項目には、
こんなことが?と思うようなものがたくさんありました。

そういうサインを、見逃さないようにしようと、
一つずつ気をつけて見てみると、
わんこのちょっとした変化に気づく事が出来る、
「観察力」が身に付きますね☆


また、自分自身の心身の状態が、
直接わんこにも影響をあたえているとの事で、

自分自身がしあわせになることが、
わんこのしあわせには不可欠なのだと思いました。


自分の為にはもちろんですが、
「この子達の為にも元気しあわせになろう!」と思えば、
自然と、自分自身の健康や、
ストレスマネジメントにも気をつけるようになりますね。

結果、わんこも元気しあわせに・・・ ^^♪



[ 愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則 ]
最後のステップでは、
わんこ&自分達のストレスを減らしていくための、
具体的な方法が、たくさん紹介されていました。

今すぐにでも始められるものもあり、
それらの一つ一つを、自分が出来る範囲で、
無理せず実践していく事こそが、
お互いに「元気しあわせ」になる近道なんだな~と思います^^

たくさんの方々が、このレポートをお読みになり、
愛するわんことともに、う~んとしあわせになりますように・・・(*^^*)



image4160.gif

わんこlife初心者の私でも迷うことなくわんこのストレスケアができそう !
メールサポートは、飼い主ママさんへのケアにもなりますね !!
 
【Eさま】


最近、何~かおかしいな、
そういえばこの仔も何~となく調子がおかしいし。
これってもしかしてストレス?
 
そう感じた飼い主さんに
まず読んでもらいたいケアブックです。

目に見えない分、気づいてあげるのが難しい
ワンコさんのストレス度。

初めてワンコさんと生活を共にした私には
とても参考になる内容でした。
 
飼い主である私たち、そして共にいる
ワンコさんの心と体は連動している、納得!!です。

ストレスってどんな事?
どうしてそうなるの?
どういうサインを出すの?
でもどのように対処すればいいのか分からない・・・。
 
おかげでこれから迷うこと無く対処できそうです。


メールサポートも、とっても嬉しいサービスです。
物言わないワンコさんが相手とあって
豊富な知識と経験を持った方からの直接のアドバイスは
とってもありがたい!!

飼い主さんへのケアにもなりますね。
 

しかも直接私たち飼い主ママさんへのおまけ付き!

 
ワンコさんと一緒に気持ち良~くなれる、
そんなケアブックでした。



image4160.gif


愛猫との生活にも役立ちます ! 
ちょっとしたサインも見逃さないことが大切 !!
【Hさま】



今回もまた、すばらしいレポートをありがとうございました。
我が家の子はわんちゃんではなく猫ですが、とても参考になりました。


こんなにも色々な症状がストレスから来ているんですね。
「ストレスチェックシート」や「ガンの早期発見に役立つチェックリスト」は
とても参考になりました。
ちょっとしたことは、つい見逃してしまいがちですが、ささいなことでも
このレポートを読んでいれば見逃さずに気を付けてあげられそうですね。


わんちゃんだけでなく、飼い主さんのストレスへのアドバイスも書かれていて
とても良かったです。
心と体に優しいケアでストレスを取ってあげる方法も色々とあるのですね。
とてもわかりやすく、楽しく読むことができました。


ホリスティックケア入門編としても、
とてもわかりやすくすばらしいレポートだと思います。

ご飯やHappy♪デトックスのレポートと合わせて読めば鬼に金棒ですね!
一人でも多くの方にぜひ読んで欲しいレポートです。


阿部さんのレポートを通して、
一人でも多くの方がホリスティックケアを取り入れて
Happyになってくれるといいですね(^^



image4160.gif


たかがストレスと想うのは危険 ! 
家でできるガン早期発見checkリストは ずっと使えます !!
【Mさま】



早速、チェックマークつけてみました!!
我が家のワンコは人も犬も大好きなワンコ、
精神的な部分では該当するものがほとんどなく、ストレスも溜まってないみたい。


それ以外の項目も今は暑いのでちょっとストレス溜まってるかな?
と思うこともあるけど、あまり該当するものが無くて一安心です。

でも、前に私たち家族のストレスが原因と思われることで
ワンコが病気になったことがあります。

ワンコは結石になりやすい体質でずっと悩んでいました。
手作りごはんを始めた次から数値が安定して結石が出ることはなくなりました。

ところが、私の祖母が入院し、数ヶ月の間ゴタゴタしていて
家族全員疲れきっていたんです。
その時、定期的に行っていた尿検査の結果が+に…

食事は変えていないし、その後も一度も尿検査にはひっかかってないんです。

考えられることは私たち家族のストレスを感じ取ったとしか考えられなくて…

たかがストレスと考えてしまいがちですけど、怖いですよね。
このことがあってから悩みすぎるのは気をつけようと思うきっかけになりました。

ガンのお話、ちょうどテレビでガンになったワンコの話を見て
今年で7歳になる我が家のワンコのことが気になっていました。
年に1度血液検査はしているけど、その間に発見出来ることって
何か無いのかな?と思っていたところだったんです。

今現在、該当するものはなかったけど、言葉をしゃべることが出来ないわんこ。
どんなことを注意して見ればいいのか分からなかったのでとても参考になりました。
高齢になるにつれて気になりますのでこまめにチェックしていこうと思います。




image4160.gif




愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則~ストレスバイバイ☆Happy♪わんこ健康法

お求めはこちらからど~ぞ♪



ストレスバイバイ☆Happy♪わんこ健康法



© Rakuten Group, Inc.