1527654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ナチュラルケアで犬猫ちゃんを世界一 !  幸せにしよう♪ 【happy-naturalcare】

全1757件 (1757件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

全て | カテゴリ未分類 | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 猫ごはん・happy♪猫まんま | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | ストレスバイバイHappy♪わんこ | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ママさんハッピー健康法 | 犬猫手作りごはん | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ハッピー・ペットロス | 犬猫の病気 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | カラダのケア(セルフ・ケア) | トータル・ナチュラル・ケア | ペットのごはん | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 季節のケア | ペットフード情報 | ワクチン | 飼い主さん 家族としての品格 | 犬猫ペット雑ネタ | その他 | 調和塾 | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典
2017.07.22
XML

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。





前記事の続きです。
私は「愛着障害、セルフで克服」させてもらえたというお話です。

愛着障害とは、幼少時両親から、特に母親の十分な愛を感じられずに育った人が
その後の人格形成および人間関係に大きな影響を及ぼす、その状態のこと。

個人的解釈として「愛との適正な距離感がつかめないこと」と捉えています。
私の場合は、自分でこれだな、と判断し、受け容れ、
お蔭さまで約7カで克服にたどり着けました。
専門家の方のお力などは借りていません。

さて、前回の「予言」(笑)通り、またまた大きなご褒美をいただきました。

私の「愛着障害」は間違いなく母の「愛着障害」を引き継いだものでした。
母はすでに他界しています、母は若くして両親と姉妹を喪い、
いわば天涯孤独に近い状態で人生の大半を過ごしたようです。

母にとっての結婚はもしかしたら生きていくための手段だったのかもしれません。
母はいつも笑っていました、いつも笑顔でした。

母の人生は少なくともかなりの苦労の連続だったはず。
その中でいつも笑顔でいる母は強い人だな、と心ひそかに「すごい」と感じていた私。

でも今になって思えば、一旦涙を流し始めたら自分が保てないような気持ちをもっていたのではないかと。
母は「泣く」ということを自分に許さなかったのではないかと。
「泣く」代わりに「笑顔」を選択していたのではないかと。

これこそが「愛着障害」の症状です。
辛い状況にあった人ほど笑顔に執着してしまう。

それは私自身も。

私もつらくても結構ヘラヘラしてしまう。
心の底から痛みや哀しみを感じられない状況をずっと続けて来たのかもしれません。

母と私の二代にわたる「愛着障害」
おそらくこれはその上の代にも関係している「負」の遺産だったのではないかと感じました。

負の遺産、つまり「カルマ」です。

「カルマ」の概念は難しすぎて私には説明しきれないので
興味のある方はご自身でお調べいただいた方がいいかもしれません、

私は感じたのです、「カルマとは負の夢の種」ではないかと。
確かカルマの清算を続けていくと霊性進化に繋がるとされているはずです。

霊性を高めるためにたくさんのカルマを解消し、カルマという借金を返済する、という
考え方が私たちの中にしっかりと埋め込まれているのではないでしょうか。

でももしかしたらその考え方は、ずっとカルマの解消を求め続けるという生き方にならないでしょうか。
つまりカルマを追い求め続ける人生。

なんとなく私にはそう感じられました。

そして「カルマ」に対して「ダルマ」
正義とか生き方の法とか、義務のような言葉で捉えられるらしい「ダルマ」。


少し調べてみると「宇宙の流れにのる」とか「宇宙の支持を得る」とかそんな言葉が見つかりました。
つまり戒律的要素とは違う解釈があるようなのです。

多分、私にとっての「愛着障害」は母と繋がるための「負の種」だったのではないか。
母はもう天国に還っていますので、この「カルマ」は手放してもいいのではないか。

まず一つの終着点はそこです、「愛着障害というカルマの返済終了」。

さらに私はダルマは戒律的要素より
「宇宙の流れに乗る(気持ちいいこと)」という解釈の方がストンと腑におちる気がしています。

この一連の流れで私は母からの完全自立と
さらに既存の「カルマ」「ダルマ」概念からの卒業の意思を
自分自身に投げかけたような気がするのです。

すごくわかりにくいお話ですが、
私自身にとっては人生そのもの、生き方そのものが変わるくらいの
大きな意識転換となりました。

私の誕生数秘は「33」
つまり私が生まれた日の意味するものはマスターナンバーと言われる「33」に集約されていて、

実はその意味は「愛の奉仕人」なんです。

その「愛の奉仕人」が「愛着障害」という人生の負の種を抱き続けてきたことの意味。

深いですよね。

愛の奉仕人という役割があるのに、愛との適正距離がうまくつかめないまま
きょうにいたっているなんて。

でもまたその逆もいえるわけです。

愛は人生の特効薬。
多分、その真実を証明するために私は母共々かなりの遠回りをして
愛とは何なのか、
愛とはどういうものなのか、
その愛の適正距離とは ?

そんなことを一つ一つ探って来たようなのです。

おそらく私の「愛着障害」は自分が認識しているより深刻なものだったのではないかと思います。
その「愛着障害」をクリアできつつあるということは
大きな負の種が大きなプラスの種に変わったということなのかもしれません。

手前みそながら、元々「愛に関するセンサー」の感度は高かったのかもしれません。
だからこそ、母からの愛を十分なものと感じられなかったのかも。
それが逆転してしまえば、愛に関するセンサーは良い意味でフル稼働してくれるのではないかと
かなりの期待。

愛との適正距離感がうまくつかめません。
愛を感じることが苦手です。
愛は与えるものとの義務感が強いです。
いつも人目を気にして、嫌われないようにしています。
いつも笑顔でいられるように頑張っています。

などなど「愛着障害」の症状は実に身近なものだと認識することができました。
でも、「愛着障害」の方は本当はものすごく愛に敏感で
同時に愛に支持される波動の方だということもわかりました。

愛との親和性が高い。

たまたま「負」に向いているのか「正」に向いているのかの違いです。
もちろん「負」がいけなくて「正」が良い、という意味ではありません。

「正」も「負」もどちらもあることを認識して、そのバランスを「調和」の状態に近づけることが、
私の捉える「ダルマ」なのではないかとの現時点での一つの答えです。

さらに個人的おまけ。
私はカルマの返済人生は基本的に卒業の意思・意志をもっています。
もちろんその意思・意志をもっている方をジャッジすることはありません。

なんとなく、ですがそんな時代がやって来ている気がするから。

自分の人生ですものね、自分自身でクリエイトしていきたい。

きょう、天国の母に「さよなら」を告げました、
いつまでも母子癒着の状態を続けることは母にとっても私にとっても良いこととは思えないので。

冷たいと思われるかもしれないけれど、人生は喜びの波動に満ち満ちたものでありたいから。

母の満面の笑み、心からの。
母もホッとした様子です。








感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
 






Last updated  2017.07.22 13:52:28
2017.07.20

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。





きのうの続きです。
私は「愛着障害、セルフで克服」させてもらえたというお話です。

愛着障害とは、幼少時両親から、特に母親の十分な愛を感じられずに育った人が
その後の人格形成および人間関係に大きな影響を及ぼす、その状態のこと。

個人的解釈として「愛との適正な距離感がつかめないこと」と捉えています。
私の場合は、自分でこれだな、と判断し、受け容れ、
お蔭さまで約7カで克服にたどり着けました。
専門家の方のお力などは借りていません。

さて、当テーマにて記事を書き始めてきょうで三日目です。
実はすでに「愛着障害」に関わるらしい内容の心のエネルギーに大きな癒しがあらわれています。

以前お話したように文章を書くことで自分を見つめる「筆記療法」という心理療法があります。
文章を書くことが頭の整理につながり、心の整理につながり、
結果心のアンバランスが緩和されるというような内容の療法です。

私の場合当テーマのように「重い」テーマの記事を真剣に書くと
かなりの確率で心に癒しが起きるようになっています。

これを個人的には「ご褒美」(笑)と名づけています。
自分自身の内なる課題に真剣に取り組んだ時に何者かが下さるご褒美、Gift、と。

具体的にこの三日間で私に何が起きたのか、についてお話させていただきますね。

きのうのこと、「全幅の信頼」という言葉が浮かんで来ていました。
どういう意味だろう、と考えてみたら
どうやら愛との適正距離をつかむのが苦手な私は
愛に対してまだ全幅の信頼を寄せていられない状態だという意味のようでした。

私はまだ「頑張らなければいけない」「良い子でいなければ愛を得られない」
と幼い頃からの思考の癖を手ばなしきれていなかったみたいです。

そこで「全幅の信頼を寄せなさい」というメッセージです。

「もう平気だよ、頑張らなくても我慢しなくても、良い子でいなくても
 愛はきちんとそこにいるから、そこに在るから。
 安心してそこにくつろぎなさい。ただそこにいないさい、感じていなさい」

という意味のメッセージでした。

さらに今朝、胃がものすごく気持ち悪くて目がさめました。
私の場合、この状態は体調不良ではなく、心にたまった、ものすごくいや~な感情が
外に出ていく時にあらわれる症状のようなもの。

「手放していいんだ」と直感的に感じました。

何を手放していいのか、そんなことを思いながら瞑想をしていたら
大きな心の動きが始まりました。

私は自己愛を感じること、つまり自分を大切にすること、
自分の意思を第一に考えること、
それらの感情に対してとてつもない罪悪感を感じていたのです。

「その罪悪感を手放しなさい」、が今朝のプレゼントでした。

私はずぅっと人から見ての「良い子」であることを選んできたわけで
それこそが私の「愛着障害」の一番の症状でした。

まず自分、という気持ちをもつことにものすごい罪悪感があって
いつも人のことを最優先で考え、
その人にとって「良い」と思えること、状態を提供することを
「愛の奉仕」だと感じて来たみたいなのです。

つまり自尊感情が十分に育たない中での愛の奉仕。

そもそも愛の概念を間違えていたんですね。
このこと自体は一昨年ぐらいに気づいていました。

その後、愛とは、ということを私なりに考え続けていました。

一般的には「利己的な愛」はいけないものとされています。

ただし私たちのほとんどが利己的と自己愛の区別がうまくついていない。
利己愛とは、他の人をさしおいてでも自分だけが幸せになろうとする感覚。
自己愛とは、自分自身を慈しみ大切にするという感覚。

この線引きがうまくつけられなくて、
すべてひっくるめて自分を大切にすることはエゴだ、と少なくとも私はそう感じていたみたいです。

そしてそのエゴをとてもいけないことだと。
それが大きな罪悪感に繋がっていたようです。

けれど自分を大切にすることは、まちがいなく愛なんです。
自分を慈しむことも、愛。
自分の感情を最優先で考えることも、愛。

だから自分を愛するということに対して罪悪感はいらないよ、と
きょうのメッセージはそんな意味でした。

さらに続いて、「唯一無二」の言葉が浮かんできました。

私たちは誰もが「唯一無二」の存在。
ということは私たちが感じる感情も「唯一無二」だということ。
同じような感情でも、私の感じる感情を誰一人まったく同じように感じることはできません。
もちろんどなたの感情もそうです。

「共感」「共振」という言葉がありますが
それは「まったく同じことを同じように感じる」という意味ではないのですよね、きっと。

その「唯一無二」の感情をどこかに押しやって、
人の視点に合わせた感情を感じるフリは必要ないということです。

なぜなら、自分の感じることを自分の言葉で、自分の表現法で表現するために
私たちは生まれて来ているのですから。

「罪悪感」については一か月程前に何度も浮かんで来ていました。

「罪悪感」がどれほど人を苦しめているのか。
「罪悪感」をどれだけの人が抱きしめ続けているのか。

なぜ「抱きしめるのか」

「罪悪感」についてはまた別の機会にお話しますね。

個人的には「罪悪感」を手放すに越したことはない、と感じています。
それくらい「罪悪感」は私たちを自分自身から遠ざける感情だと。

さて、昨日、きょう二日続けて起きたこの「癒し」、どなたのご参考になる話でしょうか。

私自身にとっては、ビッグ・サプライズでしたけど。

この記事を書いていた時に「地震」が起きました。
その瞬間、愛犬・華実と愛猫・海・うみが優しいまなざしで私を見つめてくれました。

「自信を持って平気だよ」と、彼らのハートからのプレゼントだったのかもしれません。

きょう手放した罪悪感は私の中でものすごいウエイトをしめていたようで
今のスッキリ感、なんといったらいいのでしょう。

多分ですが、この後もご褒美三昧の予感。
勇気を出しての当テーマの記事執筆。きちんと意味のあることだったみたいです。










感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。










Last updated  2017.07.20 14:29:11
2017.07.19

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。





きのうの続きです。
私は「愛着障害、セルフで克服」させてもらえたというお話です。

愛着障害とは、幼少時両親から、特に母親の十分な愛を感じられずに育った人が
その後の人格形成および人間関係に大きな影響を及ぼす、その状態のこと。

個人的解釈として「愛との適正な距離感がつかめないこと」と捉えています。
私の場合は、自分でこれだな、と判断し、受け容れ、
お蔭さまで約7カで克服にたどり着けました。
専門家の方のお力などは借りていません。

私の感覚では、これに相当しない方のほうが珍しいというくらい、
本来「愛着障害」はすべての人にとって身近なテーマだと感じています。

ただし「障害」という言葉がついているためそれを受け容れられない方がほとんどなのではないかと。
「障害」とつくと何かかわいそうな人、気の毒な人、
そんなイメージが私たちの中に植え付けられているからかもしれませんね。
(本当はそのイメージそのものが違うと思いますけど)

ですからもし万が一そう指摘されたとしても「自分は違うわよ」と思いたくなる。

「愛着障害」という特質が強く出ている人、そうでない人、と言ったら
お話はさらに伝わりやすくなるのではないでしょうか。

つまり「愛着障害的特質は誰にでも備わっているもの。
それが成長過程、環境によって強くあらわれる場合とそうでない場合がある」という解釈です。

例えばわんこの場合、「てんかん」を発症するケースはそんなに少ないものではありません。
すべてのわんこに「てんかん発症」の可能性があると言われています。
何かのスイッチが入って「てんかん発作」を起こすコ。
ラッキーなことに一生スイッチが入らないまま過ごせるコ。

人間のてんかんのことはよくわかりませんが、もしかしたら同じことが言えるのかも。
「愛着障害」もそんな性質のものなのかもしれません。

なぜ私が「愛着障害」にこだわっているのかというと、
周りを見回す限り、この方も愛着障害で苦しんでいるんだろうな、という方がたくさんいらっしゃるからです。

特に犬猫ちゃんと暮らしている方で、犬猫ちゃんが重篤な病気を繰り返している場合。
あるいは環境保護や動物保護活動などに一生懸命すぎる方。
あるいは何かへの依存が強い方、あるいは何かへの傾注度合が強い方、などなど。

ペット・ビジネスに関わっている方で上の三項目すべてを満たしている方は
かなりいらっしゃるような気がします。
ほとんどの方がご自身の「愛着障害傾向」には気づかれていないご様子。
自分のことはなかなか見えにくいもの、私自身も、ですね。

病気と同じで心の状態も本人が自覚をしなければ問題改善はあり得ません。
日本人の場合、躁鬱病発症率はかなり高いはずなのに
心のアンバランスに対してある意味「タブー視」する傾向の強い国民性なのではないかと。
「タブー視」するということは実はそれに対して強い関心があるということなんです。

例えば芸能人などに発達障害や統合失調症などの傾向が感じられると
徹底的に叩くという傾向が最近とみに強くなっている気がします。
そもそもの「タブー視」の抑圧のエネルギーがそういう形での発散に繋がっているのかもしれません。

その真意は何だと思いますか。

「本当は自分にもその傾向があるのかもしれない」という不安なんです。
その不安を感じたくないので他者に自分の心を映し出して、
結果相手を攻撃してその感情を退治したような気持ちになるという手法をとってしまう訳です。

これは「代替行為」なので自分の大元の感情の昇華には繋がっていません。
そのため、いつまでも自分の中でくすぶり続け、それが時に大爆発をして
病気だったり、
アンラッキーな人生の出来事だったりに繋がってきてしまうことに。

私たちは自分の中に相手と同じものを感じた時に「共感」という意識が働きます。
実はアンチも反感も「共感」と同じエネルギーです。

「ウン、そうだよね。わかる、わかる」なのか「えっ~、全然違うよ、何言ってるのこの人」

この二つともが「共感」のエネルギーから来ている感情です。

【かわいさあまって憎さ100倍】という言葉がありますが、まさしくその通り。

その人はお相手のことが大好きなんです、それが大前提。
でも感じ方は「大好き」の時もあれば「大嫌い」の時もある、ということ。

そう考えると「愛着障害」とは、「親のことが大好き。すごく愛されたかった」
けれど「その愛を十分に感じられなかった」ということがおわかりいただけるのではないでしょうか。

その根本の「親が大好き」というのは万人にとっての共通の感情。
たとえご自分ではそう思えなくても。

だから問題は複雑なんです。

真実を感じ取ることができないハートになっている。
自分の真ん中と繋がることのできないハートになっている。

これが私たちの知られざる真実なのかもしれません。

私の「愛着障害」は例えば直接的に肉体的な虐待を受けて育った人などに比べると
もしかしたらその度合いは弱いのかもしれません。

だからといって「愛着障害」と無縁であるとは言えません。
その事実をまず受け容れる。
ここがスタート。

私は心身共に結構落ち着いている状態だったので「受け容れる」という選択をしました。
「受け容れる」ことによって「変わる」ことができるということですから。

「受け容れない」という選択もありです、けれどその場合は「変わる」ことはできません。

この基本の原則は誰にでも共通する内容です。
すごくシンプル。
でも難しい。

こういう基本中の基本のこと、学校教育では教えてもらえませんでした。
おそらく私の両親もそうでしょう。おそらく、ですがあなたのご両親も。

成人して、自分の人生に責任を持ちたいと思うのなら
自分自身の本当の気持ちを無視することはできません。

自分の気持ちに真摯に向き合うことで初めて本当の自由を得られるのかもしれませんから。

すべてのことは自己責任。
その自己責任の先に自由が光り輝いているのだとしたら。
辛い作業だとわかっていても、私は自由を得るそのことの方を選択します。

きのうようやくその光に手が届いたみたいなのでこれからは愛と上手に付き合えそうです。

「愛着障害」改善のスタートは。

「自分が愛着障害であるという事実を受け容れる」こと。

さらに。

「おそらく自分の両親も愛着障害だろうことを受け容れる」こと。

虐待と同じです、他者に虐待行為をする人は、過去虐待被害者だった可能性がほとんど。
いじめをする人は、過去いじめられた経験がある人がほとんど。

(意識的に、ではないにしても)子供に十分な愛を感じさせることのできなかった人は
過去自分も十分な愛を感じないまま成長した可能性がほとんど。

この負の連鎖を断ち切ることで社会は大きく変わるかもしれません。
私たち夫婦には子供がいませんが、
けれどその負のエネルギーは、必ずといっていいほど「他者」に影響を及ぼすものです。

プラスのエネルギーもマイナスのエネルギーも日常的に私たちから放射され続けているものだからです。

その第一歩はまずは自分自身の変容です。
自分が変わることで、ある意味地球貢献に繋がる。


そう考えるとなかなかクリエイティブなことではないでしょうか ?

「愛着障害」
これを「愛情障害」と置き換えてみたら。

もしかしたらそちらの方がシックリくるかも。

言葉一つで印象は大きく変わるものですね。









感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.19 20:20:19
2017.07.18

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。





やっとこのご報告ができる段階にたどり着きました。
「愛着障害、セルフで克服」させてもらえました。

愛着障害とは、幼少時両親から、特に母親の十分な愛を感じられずに育った人が
その後の人格形成および人間関係に大きな影響を及ぼす、その状態のこと。

あまり一般的ではない言葉ですが、おそらくたいていの方が
この愛着障害の傾向をもって生きているように感じています。
ただし、障害と言っても日常生活に支障の出るレベルでのものではないことが大半なので
多くの方は性格の一つと感じているかもしれません。

私が自分自身の愛着障害に気づいたのは昨年の12月のこと。
ネットで調べものをしていて、マリリン・モンロー情報にたどり着きました。
彼女の人生に大きく影を落としているのが、愛着障害らしいということに気づきました。
彼女の場合、その魅力も逆に課題もかなり多くの範囲で愛着障害の色が出ての人生のようです。

そこから「愛着障害」について調べ、さらに本も買って読んでみたところ、
まさしく私の人生の答え合わせのような感じでした。
同時に、この愛着障害で苦しんでいる人は相当数に達するだろうことも確信しました。

もしもこの愛着障害を克服することができれば

◎私自身の人生が大きく変わるだろう

◎同じ思いの方のお手伝いができるかもしれない

直感的にそう感じました。
ただし、優先順位はあくまでも上の項目。
私自身が自分を取り戻すことが何よりも大切なことだと感じました。

私の場合、

◎対人恐怖症の一種である広場恐怖症、さらに人見知り

の課題があります。この項目は「自己愛性パーソナリティー障害」にも似たもので
この「自己愛性パーソナリティー障害」もたいていの方が何らかの形で
影響を受けていると感じています。

つまり「障害」と呼ばれるもので心に関連したものの多くは
限定された一部の人の課題ではなく誰にでも起こりうる課題だということに気づいたのです。

もしかしたらこれは心理学などのジャンルでは一般的な解釈なのかもしれません。
私自身は、そこまで深く学んでいないのであくまでも個人的にそう感じた、というところです。

そもそも私はなぜ「愛着障害」になったのか。
私の両親はすでに他界しているため、私の推測でしたかないのですが
私の父は職人でした、いつも時間に追われる生活をしていました。
また金銭的にも苦労は多かったようで、母は常に内職のようなものをしていたのではないかと。

一言で言って生活に余裕がなかった。
祖父母などもすべて他界していました、両親二人と三人の子供の生活は
私が感じていた以上に厳しいものだったのかもしれません。

そのせいなのか、私は母と十分な時間を過ごした記憶がないのです。
母はよく、「お前は手がかからなくてすごくいい子だったよ」と言ってくれていました。

けれど多分それは、手のかからない良い子にしていないと母に嫌われる、
と思った子供ながらの必死の演技だったのではないかと。
最初は少しの演技のつもりがそのうち、そうすることが当たり前になって、
本当は泣いたり、叫んだり、時に暴れたりしながら自分の感情を伝えたかったのに
いつの間にか、その感情自体を自分の心の奥底にしまい込んできてしまったのではないかと
感じました。

私はいつも「良い子」でいるように必死に取り繕ってきたのかもしれない。

日本人のほとんどが多かれ少なかれ、私と同じように
感情の抑圧を自分の一部として抱え込み、成長しているのではないでしょうか。

「良い子にしていなさい」
「感情を表に出すのは恥ずかしいこと。我慢をしなさい」
「人に迷惑をかけてはいけません。人の嫌がることをしてはいけません」

結果、「良い子」が「良い人」に成長し、
けれどそれは本当の自分とはかい離した仮の姿なのかもしれません。

そんなことを一人で解き明かしながら約7カ月。

やっと「愛着障害」克服のサインがあらわれたのが、きょうのことです。

苦しい作業でした、ワークでした。
自分の闇に向き合って、その闇を一つ一つ感じきるという作業は。

けれど私にはどうしてもその作業のプロセスが必要なのだとわかっていたので
ここでも「良い子」は頑張りました(笑)
途中で投げ出すことは「良い子」のプライドが許さなかったみたいです。

すごく重要なテーマだと思いましたので
この記事はあと数回続けるつもりです。

きょう、やっと7カ月間のワークが終了し、とにかく精神的にハードだったので
正直グッタリしきっています。

でも「あけない夜はない」「やまない雨はない」んですよね。
絶対に光は差し込んでくるんです、あきらめさえしなければ。

私の場合、「セルフ」という大きな課題も併せもっていて
「いい加減にしてよ」と泣きたい気分にもなりましたが
自分の力で克服させてもらえたことの充実感は相当なもの。

もうこれ以上の課題はいりません、とそんな気分です。

「愛着障害」、すなわち愛との距離感がうまくつかめないこと。

私の場合は、「愛を与え続けなければいけない」とずっと自分を追い込んできていました。

やっと愛との適正距離が感じられるようになったのだと思うと
途中の苦しさ、あのつらさも報われるような気がしています。

貴重だけどしんどかったこの7カ月、
愛犬・華実と愛猫・海・うみの強烈なサポートを感じていました。

彼らは私のエネルギーが停滞気味、つまり気味、とわかると
どちらかが私のそばにくっつき、ヒーリングをしていてくれたんです。
「平気だよ、一人で大丈夫だから」
と言っても。

彼らにはすべてお見通し。
「一人で大丈夫じゃないでしょ」って。
幼い私に言ってきかせるかのように。

彼らがいてくれて本当に助かりました、心強かった。
なので厳密に言うと「セルフで克服」ではないのです、「華実と海に支えられて克服」なんですよね。

こういう時の主人って立場ないな~~、
ま、主人もきっとどこかで力になってくれていたのかもしれませんけど。

実は心の課題は自分自身でしか解決&改善できないことをご存じでしょうか。
さまざまなセラピーやツールなどが存在していますが
最終的には自分が自分を取り戻したいと強く感じることで
心の自然治癒力にスイッチが入るようになっているためです。

身体も同じです。
どんなに優れた治療法やケア方法を選択しても
自分自身の大元が体に「良くなれ」と指令を出さなければ自然治癒力にスイッチは入りません。

自然治癒力は私たちの心身を守るための最強のツール、お守りのようなもの。

その自然治癒力にどれだけ信頼を寄せられるか、で
私たちの心身の「癒され方」が変わってきます。

専門家と呼ばれる方はあえて私自身も含めて、とさせてもらいますが、
そのお手伝いのために存在しています、あくまでもサポーターです。

「主」はその方自身の大元の感情、およびそのエネルギーです。









感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.18 15:08:26
2017.07.17

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。





ペット君は愛の化身、存在そのものが「愛」です。
これは私が10数年にわたってペットと暮らし、
また3年にわたってアニマル・コミュニケーションのセッションをさせてもらってわかった事実です。

※実際には子供の頃から動物君に囲まれて育ってきたので
 ペット君歴は相当(笑)なものです。
 10数年というのは、結婚して、今の家に住み始めて、
 愛猫・海・かいと愛犬・華実と暮らし始めての意味です

最近はペット君の感情を読み取る方も増えていますね。
さて、その感情の大元は「愛」でしょうか ?  それとも「不安」 ?

私たち人間はペット君に感情移入をします。
また自分自身の感情を投影させます。
自分の中の想念をペット君という鏡に映し出すのです。

「◎◎さんのペット君、ママさんにそっくりよね」

と言われたりするのはその「投影」という行為の現象というわけです。

まさしく【ペット君は飼い主さんの鏡】なのです。

もしもペット君の感情の大元に「不安」のエネルギーを感じたら
それはたいていの場合、ペット君の感情ではなく、
その感情を感じ取ったその人そのものの感情であることが多いのです。

なぜかと言うと、ペット君の本質は愛そのもの、
その愛は普遍の愛、無限の愛、無条件の愛であって
私たちが一般的に感じている「愛」とは大きく異なるものだからです。

彼らは一時的な「不安」を感じることはあってもいつも「不安」ベースでいることはありません。
そこが私たち人間とペット君との大きな違いです。
巷に浸透しているたいていの情報は人間の視点で書かれています、
ペット君の視点で書かれたものはほとんどないと言ってもいいかもしれません。

この基本原則を覚えておくと、
ペット君とのかかわり方、繋がり方がさらに楽しいものへと変わっていきます。

飼い主さんのカウンセリングをさせたいただく中で
「過去、こんなアニマル・コミュニケーションをしてもらいました」
とお話してくださる方が複数いらっしゃるのですがそのお話の多くが、
「これってもしかしてママさんの感情を読み取ったものでは ?」と感じるものです。

つまりアニマル・コミュニケーションではなく飼い主さんコミュニケーション。

もちろんそれが悪いという意味ではありません。

でも。

「それはあなたの感情であってペット君の感情ではないのではないでしょうか」

そのことをきちんと伝えてくれるコミュニケーターさんはどれくらいいらっしゃるでしょう。
さらに場合によっては、その内容はアニマル・コミュニケーターさん自身の感情の場合もあります。

なぜこのようなことが起きるのでしょうか ?

そもそもペット君は愛の化身だということをほとんどの方がハートで認識されていないからではないかと。
愛の化身そのものの感覚がないのではないかと。
もちろんアニマル・コミュニケーターさんも。
あるいはそのことを頭で理解はしているけれど
それを「ハート」での理解だと感じているからなのかもしれません。

アニマル・コミュニケーターさんは一般的には
ペット君に周波数を合わせてコミュニケーションをとるというスタイルをとっています。
ラジオなどでチューニングを合わせるのと同じ感覚ような感覚です。

おそらく、なんですがたいていのコミュニケーターさんは、
ペット君の周辺の情報を読み取るのが得意なのかもしれません。

おそらく、としているのは私のコミュニケーションは自己流なので
他の方の感覚が正確には理解できていないからです。

いずれにしてもペット君の周りには、人間の想念のエネルギーが渦巻いています。
その主なるものは「飼い主さん」のもの。
「飼い主さん」の想念の中には、他の人の想念が複雑に混ざりあっています。

また、コミュニケーターさん自身に想念がないということもありません。
人間には必ずと言えるほど想念があります。

その想念が「愛」優位なのか「不安」優位なのか。

それによってペット君とのコミュニケーション内容が大きく変わって来てしまうのではないかというのが
私の経験を通じた、今感じている一つの答えです。

もちろんどんなコミュニケーション内容でも「まちがい」とか「ウソ」というわけではなく、
そのコミュニケーターさんが読み取っているのはその「エリア」での情報だということです。

例えば、こんなお話があります。
猫さんのコミュニケーションをされた方のお話。

そのお宅には二匹の猫さんがいて一匹ちゃんがてんかん症状を頻繁に起こすということ。
ママさんがとても不安になって、その時にもう一匹いる猫さんに話を聞いてもらったら

「私はそのてんかんの発作の様子が怖くて何もしてあげられない、助けてあげられない。
 それがとても苦しいの」

というような内容だったそうです。
私の感覚はまるで違いました。

「◎◎ちゃんのことはちゃんと守ってくれている存在がいるから心配しないで。
 その様子に信頼を寄せて見守ることが私にとっての最大の応援方法なの。
 ママ、安心して。◎◎ちゃんも私も大丈夫だから。
 私たちを信頼して」

という感じのメッセージを感じました。

私には上記のメッセージは「ママさん自身の感情そのもの」と感じられました。

それであればママさんがそのことを自分自身の課題として認識することができれば
問題は早い段階で改善することが期待できます。
ところがその言葉自体をペット君の感情だと思っていることで、
微妙にズレが生じ、そのお宅には次なる課題が続々と生まれていました。

このようにペット君の考えているだろうこと一つをとっても
「これが正解」「これが絶対」
というものは存在しません。

その時にそのママさんにとって必要なメッセージを
それにふさわしいコミュニケーターさんが伝えてくれるようになっています。

数人のコミュニケーターさんがいて、その伝える内容が全員異なっていたとしても
それは「ウソ」ということではなく、すべてが「正解」だということ。

その中から何を読み取り、何を感じるか、がアニマル・コミュニケーションの本来の目的なのかもしれません。

家のコは何を感じているのか、誰でもそのことを聞くことに興味がわきますね。
私ももちろん同じです。
ではその言葉を聞いて何をするのか、実はその先にこそコミュニケーションの意味があるということなのです。

ペット君の言葉を聞いて涙しているママさんも多いのですが
もちろんそれはそれで一つの浄化が生まれていますけど
そもそもその言葉がペット君の言葉ではないこともあるという真実を
認識されておいた方が良い場合もあるかもしれません。

アニマル・コミュニケーションは素晴らしいスキルですが、
そういう類のもの、という事実認識があっても良いのではないかと。

なんでもそうですが、「妄信」「過信」は禁物です。

実際問題としてアニマル・コミュニケーション依存のママさんもたくさんいらっしゃいます。

その方の課題の根本は「なぜ依存するのか」ということを自分自身で真剣に考えてみること。
そのことを専門家の方が指摘してくだされば、大元の、本質的問題解決の道筋がみえてきます。

そもそもコミュニケーションとは自分でとるもの、感じ取るものです。
人間同士のコミュニケーションはそうしているはずなのに。
もちろんペット君とは共通言語がないため、
コミュニケーションがとりにくいと感じるのは事実だと思いますけど。

例えば顔の表情をみただけでたいていの飼い主さんはペット君の気持ちを感じ取っています。
たくさんスキンシップをとっていればペット君のハートを飼い主さん自身が感じています。

コミュニケーションが取れていないというのは飼い主さんの強い思い込みなだけなんです。

ペット君と暮らしている方はよろしかったらきょうからペット君と
ご自分流コミュニケーションを楽しまれてはいかかでしょう。

私自身、ずっとアニマル・コミュニケーションなんて無理、と思っていました。
でも4年くらい前、突然コミュニケーションができるようになりました。
特にどなたかの指導を受けたわけでもなく。

最大の難関は、「これは気のせい ?  私自身の想念 ?  」と感じることに向き合うことです。
気のせいかな、と感じていたことがあとあと真実だった、ということは
コミュニケーションに限らずたくさんあることがわかり、
今はすべての「気のせい」は直感ではないかと感じ始めることができています。

自分の感じたこと、その感覚、直感を信じられるかどうか。
信じていくうちに、
ただなんとなくの感じがかなりの精度の「直感」だと思えるようになるはずです。

ペット君は愛の化身です。
そのことをあなた自身のハートで感じられる日は必ずやってきます。
するとあなた自身に対する自信も膨らんできます。

アニマル・コミュニケーションの内容が不安に満ちたものの場合、
それはあなた自身の感情である可能性がかなり高いということ。

ではその中にペット君の普遍の愛、無条件の愛をどうやって見いだしていくのか。

ペット君はあなたに
「今感じている不安を感じ切って、手放しても平気だよ。
 不安を手放しても安全だよ」
と伝えてくれているのです。

ペット君のハートの真ん中からのメッセージを感じ取れるのは
他でもない、飼い主さん自身です。

もっともっとペット君のハートに寄り添って、真のコミュニケーションを
お楽しみになってみてはいかがでしょう。
ペット君もそれを望んでいます、通訳を介したコミュニケーションより
ママさんとのダイレクト・コミュニケーションを。

ハートで感じ合う、ハートで通じ合う。

その「体験」のために彼らは私たちの元を訪れてくれているのですから。

彼らは基本的にいつも「愛」です、愛の存在です。
そのことを知ってから、感じてから、私の心は大きく変わりました。
彼らに対して、些細なことで「心配」することが一切なくなりました。

彼らに対しては「信頼」しか感じなくなりました。
そのことがどれだけ私自身を楽にしてくれているか。

そういうチャンスはどなたにも訪れます。
もし万が一そういう認識をもてなくても。
タイミングだけの問題です、そしてその時は必ず来ます、
その時が来たら素直にシンプルにご自分のハートを信じてください。

ペット君の愛を感じてください、ハートで、あなたの全身で。
その時の喜びを彼らに伝えること。

もしかしたらそれが本当の「コミュニケーション」なのかもしれませんよね。










感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.17 20:57:15
2017.07.16

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。




ずぅっと書きたかった記事です。
地球の波動が上昇したもようです。
波動という言葉に馴染みのない方もいらっしゃると思います。
ピンと来ない方はスルーなさってください。

選択の自由。

地球の波動が変わるらしい、という情報を数年前にキャッチしていました。
そもそも波動って何 ?  とか、それ本当なの ? とか私自身にもさまざまな疑問が浮かんで来ていました。
元々「地球」そのものにもあまりピンと来ていないタイプでした。

でも、その時なんとなく私のハートにピン ! と来たのです。
波動云々より、地球が変わるらしいということに。

地球だって生きているはず。
だからこそ、こんなに美しい自然が存在しているんだから、と。
エネルギーが停滞しきってしまったら、それが意味するのは「生」ではないと。

では、その地球に暮らす私たちはどうすればいいのでしょうか。

どうやら私たち自身も波動を変えられるらしいことがわかりました。
4年程前にそのことが肌で感じられるようになりました。
それまでは波動という言葉にも興味はありませんでした。
科学的なことはすごく苦手だし、まして地球が生きているということも
漠然とした感覚でしか感じられず、もっと言うと自分に関係あるの ? という感じでした。

が、波動 = 量子力学という科学的学問と関係しているらしいということがわかり、
さらに地球のバイオリズムのようなものでしょうか、
それが大きく変動するらしい、ということだったので
私の中ではこのこと自体かなり「信ぴょう性」の感じられる情報へと変わり始めました。

そのことについて科学的に説明しているサイトにもたどり着きました、
一方、まるでウソだとしているサイトにもたどり着きました。

どちらを選ぶか。選択の自由。

私は、少しでも波動が軽くなるのなら快適そうだし
それに同調できるのなら私たち自身も快適になりそうだし。
そんな風に捉えながら、自分の波動が軽くなる、と言われている方法論を
自分自身で試す、という選択をしました。

バクッと言うと、瞑想だったり、セルフヒーリングだったり、
また自分の本質に向き合う、自分の内面に向き合う、そんなことも意識的に
続けてきました。
同時にヨガ、少し遅れて太極拳なども始めました。
ライフスタイルがそれまでのものとはまったく変わりました。

今は4年前と比べてはるかに波動が軽くなっているらしい自分を感じています。

まず健康になりました、元気になりました、心身共に。
特に心のアップダウンが少なくなりました。

さらにそれに伴うかのようにヒーリング能力が上がりました。
また動物君とのコミュニケーション能力も上がりました。

カウンセリング時の「直観・直感」は半端ではなくなりました。
常に、何らかのメッセージを受け取れるようになりました。

波動に興味のない方から見ると
完全に怪しい人の部類に入っているのかもしれませんけど(笑)

最初はそのことを隠していたし、また私自身、「気のせい」との区別がつきにくく
一人で不安になることもありました。

ここ2年程でしょうか、もうオープンにしようと心が決まったのは。
それによって離れていった友人もいますがそれはそれで仕方ありません。

そうやってある意味、一人で自分の内側に向いている時間が増え、
だんだん今まで信じて来たものの中に「ウソ」と思えるようなものがあることに気づき始めました。

そして4年前から比べると、だいぶ「自分自身」がみえてきたような気がします。
ずっと失い続けていた「自分自身」の輪郭がクッキリと浮かびあがってきています。

地球の波動が上がったらしいという情報は去年の後半くらいからかなり頻繁に目にするようになっていました。

そして特に今年の春は、確か数字的な、つまり科学的な説明がなされながら
地球の波動域が変わったとしているサイトにも到達しました。

そして。
どうやら今年の3月に、地球全体の波動が完全に新たな領域に入ったとの情報を目にしました。
さらに地球は「アクエリアス」の時代に入ったと。

同時に地球自体の女性原理のエネルギーの解放が叫ばれています。

心理学的にみると、私たち人間には身体的性別のほかに
男性性・女性性のエネルギーが備わっていると言われています。
当然地球にも。
当然動物君にも。

私たちはみんな同じ元素でできた命ですから。

その、地球の女性原理のエネルギーが今までの「抑圧」優位ではなく「解放」に
転換したというのがどうやら今年の夏至の話のようです。

私はカウンセリング・セッションにてクライアントさまにヒーリングをさせてもらっているのですが
そのヒーリング時に私自身に大きなうねりが起こるのを感じました。

それまでとまったく異なるエネルギーが私に降りて来たのです。
それが女性原理と繋がるエネルギーであることはすぐにわかりました。

その瞬間、私自身の中に潜んでいる男性原理と女性原理のエネルギーバランスが整えられつつあることを
肌で、ハートで感じ取ることができました。

怪しいとか胡散臭いとか、自分が感じられないものは誰でもそう思うものでしょう。
私にもそういう時期がありました、確実に体験してきました、その事実、現実を。
ですので当記事をみて否定的に感じる方のお気持ちもわかります。

でも感じてしまったら、それは今度は真実としか感じなくなってしまうということもわかりました。

地球自体の波動上昇。
さらにそれに伴い人間の波動上昇。

感じていない方にも同じ現実が起きています。
ただ感じないのでそれが現実だとは思えないという違いだけなのかもしれないですね。
もちろん感じているからすごくて感じないのがいけないとか、そんなジャッジも
まったく「不要」。
ただ、「そうなんだ」だけ、です。

私は自分が感じている、この新たな地球のエネルギーを選択することに決めました。
もちろん古いエネルギーを選択される方のことも尊重します、
同じ地球の仲間ですから。

信じられない方も信じる方がいらっしゃるのも当たり前。

多様化の時代と言われて久しい気もしますが
その多様化の中に、自分の生きる波動域の選択というものがあるのだとしたら
ものすごく楽しいことではないでしょうか。

こればかりはわかりませんね。

私は、ですがこのまま突き進みます。
やっとこの時が来たと感慨深いです、
よくよく考えると、私の波動上昇計画は個人的にここ10年くらい続いていたもののような気がするんです。
それがより顕著になったのがここ4~5年のことではないかと。

実はこれって、最愛の愛猫・海・かいとの生活そのものの軌跡のような気がしています。
海・かいとこの家に暮らしはじめ、
海・かいが天国に旅立ち、
さらに海・かいとの繋がりがより深く感じられ。
そして、今。

そのプロセスはおそらく私の波動の変化とリンクしているのではないかと。
海・かいがなぜわが家にやって来てくれたのか、
なぜ「海・かい」には他の誰よりも特別なものを感じるのか。

そんなことも一つ一つわかりはじめているような感じです。

この新たな波動域での生活。
当然ペットライフの内容も変わって来ています。
カウンセリングを受けてくださるたくさんの方が私と同じ変化をハートで感じてくださっています。
今までの「恐れ」「不安」をベースにした生き方から
「愛」「安心」「平穏」がベースとなる生き方への移行が始まっています。

かなり「根幹」の部分での変容です。

感じるか感じないか。
信じるか信じないか。

すべて私たち一人一人の選択によるもの。
誰にでもその選択の自由がある、ということ。
異なる選択をする他の人のことをも受け容れる、そして感じる。
そうやって私たちは共にこの時代を生きていくのですね、きっと。
お互いを排除したり攻撃したりするのではなく、「受容」。

私たちより先に地球の波動の変化に共振しているのが動物君であり、ペット君です。

彼らは私たちのような「疑い脳」がないので
あるいはあったとしてもその感情は一時的なものなので
ただ「在る」状態に身を任せることが得意な生き物です。

この、「在る」とはどんな状態なのか、何が「在る」のか、
それを彼らとは少し時間差をあけてときあかしていくのが私たち人間というもの。

この変化、変容の旅をご一緒に楽しんでくれるお仲間のみなさまへ。

私のハートのエネルギーと共に当記事が羽ばたきますように。
神猫・海・かいと共に。








感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.16 13:38:42
2017.07.15

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。






久々、二回続けてのワンニャンごはんのお話です。

◎ 愛犬・キャバリア華実 11歳

玄米や海藻などからできた「フワフワ」カリカリ
きのうの私たちのごはんの残り「ホウレンソウのおひたし」みじん切り
猫缶のチキン
買ってきたばかりの鶏もも肉
ショウガパウダー 少々

華実のごはんは私たち夫婦のごはんの残り物の活用度も高いです。
きょうは「ホウレンソウのおひたし」
華実は健康なので少しくらいの塩分なども平気。
おしょうゆのちょっとかかったおひたしです。

以前はお野菜は有機野菜、お肉・お魚などもこだわりのネットショップを活用していました。

4年程前からかなりの手抜きごはんに移行。
食材もスーパーで買ったごく普通の食材です。

4年前にサプリメントもすべて卒業。
その代わりに、というかわが家ではショウガパウダーはソコソコ活用します。
血液サラサラ&免疫力アップを期待して。

そのお蔭もあるのでしょうか、すこぶる元気です、ノミダニケアも何もしていません。

元々僧房弁閉鎖不全、アレルギー体質、血小板減少症の予備軍との診断を受けたコですが
すべて未発症。
投薬治療などもゼロ。
お蔭さまで今まで病気らしい病気はしたことがありません。

ごはんは基本「スープかけごはん」「おじやスタイル」で、
水分をたっぷりとれるような工夫をしています。

◎愛猫・海・うみ 4歳

カツオの水煮パウチがメイン。
湯煎で温めます、これポイント !

さらに鶏肉もも肉かなり生に近い半生、これもポイント !
※たった今、マグロのお刺身半生を別皿で用意。


海・うみはカリカリ大好きっコですがカリカリはもう少し時間が経ってからのお楽しみです。
カリカリは朝は用意しません、夜、少しだけ。

海・うみがわが家に来てくれたのは1年半前。
前のお宅ではカリカリのみしか食べなかったそうです。

わが家に来て缶詰が食べられるようになり、そのうち食材が食べられるようになり。
海・うみは長毛ですがノミダニトラブルの経験なし、ノミダニケアもしていません。

海・うみもお蔭さまですこぶる元気です。


この二匹分のごはんで所要時間は5分程度。
だから続けられます、逆に言うと毎日続けるために徹底的「手抜き」方法を探りました。

おそらくわが家にとってはこのスタンスが「ベスト!」

これ以上手間がかかるのは、私にとってストレス。
食材へのこだわりもなくなってしまい、あるものを活用する、
あるいはスーパーで買ったごく普通のものを活用する、という感じなので
お財布への負担も少なくてすみます。

愛犬・華実の場合、まもなく12歳になりますが
この時期でも大体一時間はお散歩をしてくれます。

海・うみは暑いので寝ていることも多いのですが
基本アスリート系なのでスイッチが入ると爆走しまくりです。

人間さんと同じ。
この運動、あるいは遊びが彼らの脳を刺激し、
身体も刺激し、
良い感じでバランスをとってくれているような気がします。

きょうのごはんも二匹とも「一気食い」でご完食です。
作りがいがありますね、これだけ喜んで食べてくれると。

というわけでわが家のケアは「ごはんだけ」ということがバレバレですね(笑)

この季節、暑さ負けで食欲が落ちる犬猫ちゃんは多いのではないでしょうか。
もしもよかったら食材トッピングをお試しになってみてください。
食がそそられて食欲復活 ! という犬猫ちゃんいっぱいいますから。

まずは「おすそわけ」からお試しくださいね。
人間さん用味付けをしていないものがベスト、です。
量はほんのちょっとから始めてください。無理はしないで。











感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.15 20:43:30
2017.07.13

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。




きょうの犬猫ごはん、朝ごはんです。

◎ 愛犬・キャバリア華実 11歳

炊きたて白ごはん
キャベツ&小松菜みじん切り
猫缶のチキン
煮干し 2
ショウガパウダー 少々

華実のごはんはあいも変わらず、といった感じです。
炊きてて白ごはん。通常はわんこには「おかゆ」という考え方をします。
華実の場合、仔犬時代から白ごはんを食べる頻度は高かったので
たいていの場合、「おかゆ」にしないでそのまま、です。
いつもは白ごはんもトッピング用のアイテムとして活用し、
カリカリ、わが家ではかなりやわらかいカリカリを活用、

そのカリカリをメインとすることがほとんどです。

きょうはカリカリは使わず。

猫缶のチキン、はお肉やお魚などのたんぱく質がわり。
これだけを続けるわけではないのでわが家ではOK 、としています。
鶏肉はあるのですがチキンの猫缶は愛猫・海・うみが食べないため
華実に代わりに食べてもらっています。

ショウガパウダーはもちろん人間用。
ショウガのすりおろしがベターですが面倒くさがり屋の私は結構な頻度で活用します。

ショウガは血液サラサラ、免疫力アップに効果的とされる食材です。
活用はほんの少量。
これも華実の場合は結構活用しているので胃への負担も少ないようで
今まで何かトラブルが出たことはありません。
スープごはんにするため「白湯」をかけて出来上がり。

簡易おじやごはんのようなものです。

煮干しはわが家では大活躍のアイテム。
煮干しの与えすぎを危険視する情報がありますが
きちんと水分がとれて、健康なコであればメリットの方が多いと思います。

煮干しは全体食なので実は犬猫ちゃんの強い味方。
塩分や添加物チェックをすればほぼ問題ありません。

ミネラルの補給に役立ちます。

わが家ではかなりの頻度で活用しますが一度もトラブルはなし。
もちろんオシッコトラブルもありません。
愛猫・海・うみは夜だけ煮干しをトッピング。

海・うみも煮干しによるトラブルは一度もなし ! です。

◎愛猫・海・うみ 4歳

ツナと牛肉と白米の入った缶詰がメイン。
湯煎で温めます、これポイント !

さらに鶏肉半生、これもポイント !

海・うみはカリカリ大好きっコですが朝はカリカリは用意しません。
カリカリは夜、少しだけ。

海・うみの場合水分がしっかりとれるように缶詰がごはんのメインです。
さらにお肉やお魚、お刺身など含めて、それらの食材がトッピングアイテムです。

海・うみがわが家に来てくれたのは1年半前。
前のお宅ではカリカリのみしか食べなかったそうです。

わが家に来て缶詰が食べられるようになり、そのうち食材が食べられるようになり。

食生活の変化のお蔭なのか、性格も変わりました。
わが家にくるまでは「スーパーナーバス」ちゃんだったとか。
今はスーパーゆるゆる&フレンドリーちゃんです。

いつもは缶詰と食材は別皿で用意しますが、今朝は一緒のお皿に。

缶詰やお肉などは体温に近い温度の方が消化しやすいのであたためることによってお腹への負担が軽減できます。
わが家では基本缶詰は湯煎で温め、お肉、お魚なども温めます。
お肉、お魚は新鮮なものの場合は半生が多いです。

が。

先日、今まで食べたことのない「牛肉」の生をお皿に用意したら
なんと ! バクバクと一気食い。

海・うみはかなり野生&本能の強いコであることが判明しました。

わが家では室内生活をしてもらっていますが
もしもお外に出たらネズミとかその他の獲物を上手に捕まえる才能がありそうです。

ごはんを通じてそんなことがわかるのもすごくおもしろいです、楽しい。

愛犬・華実、愛猫・海・うみ共にいろいろと制約のある中での生活ですが
とっても元気に毎日楽しく過ごしてくれているようなので私としても気持ちが楽ちんです。

できる範囲でのベストを続けていれば
このコたちは幸せでいてくれるんですよね、きっと。

お蔭さまで華実は夏場の食欲不振になったことは今まで一度もありません。
海・うみは去年の夏、食欲不振にはなりませんでしたが食の好みは変わっていました。
今年は今のところ、変化はなし。

このまま元気に夏を乗り切ってくれるといいな、と思っています。

このコたちの元気は私の幸せの種。
私自身も秋まで元気に過ごしたいな~、彼らの元気力に引っ張ってもらいながら。
いえいえ、自力で、ですね(笑) 

犬猫ちゃんの体質はそれぞれなので
わが家のごはんが「絶対」という意味ではありません。

でも。

こんなごはんですっごく元気に過ごせるよ~~、ということはお伝えしたい気分です。






感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.13 17:11:10
2017.07.12

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。




きょうはヨガ・レッスンの日。
毎週ヨガの先生は、ワンポイントで私のハートに響く言葉をプレゼントしてくれます。
きょうは
「ヨガは頭でするものではありません、実践するものです」

そうそう、この言葉は多分なんにでもあてはまるような気がします。
例えば犬猫ちゃんのごはん、
「ウンチク」を学ぶより、まず実践してみるに限る、ということではないでしょうか。

◎◎のセミナーに行きました。
◎◎の資格を取りました。

最近は熱心な方がたくさんいて「へぇ~、すごいな」と関心させられることもしばしば。

でも、ごめんなさい、私のハートは「まずごはんをつくってあげてみたらどうかな」と
感じることもあったりします。

私自身は「ならうより慣れろ」的環境の中で育ったため、
また大人になって社会人になった時も仕事の仕方なんか教えてもらえませんでした、
当然マニュアルなんかなくって、
仕事を覚えようと思ったら、自分で考えて実践してその失敗から学ぶか、
あるいは先輩のすることを見様見真似でやってみて、
そこから自分自身で軌道修正していくか、そんな方法論しかありませんでした。

犬猫ママさんのメール相談、カウンセリングをさせていただいて10年以上が経ちます。
カウンセリングは4年目です。
これもすべて自己流、誰に教わった方法でもありません。
でもだからこそみえてくる「真実」はたくさんあるんじゃないかと思っています。
そのことを一つ一つ発見していくことの喜びは
師とされる方たちのテキストやマニュアルをみて学んだことより
多分、ずっとキラキラしています、
一つ一つが宝物みたいなものです、ものすごく貴重。少なくとも私にとっては。

10年以上犬猫ママさんと接してきて感じているのは、
一生懸命なママさんほど「ドツボ」にはまってしまう傾向が感じられるということ。

一生懸命なんです、すごいお勉強している。
頭の中で完璧像を築き上げ、
多分それとご自分とのギャップに苦しんでしまうんだと思います。

私は以前は結構な完璧主義者でした。
特にお仕事についてはトコトン完璧を目指すタイプ。

プライベートでは変なところは完璧主義、
変なところで超アバウトのミックスです。

多分、このミックスがバランスを取る意味で役に立っているのだと思うんですね。

いつも完璧主義では疲れます、
いつも超アバウトだと人様に迷惑をかけることも。

まぁ、主人は私の超アバウトにかなりの怒りを感じているようですが(笑)

で最近は、完璧主義を目指すということは
自分が不完全、不完璧 ?  であることが許せないんだと感じたんです。

つまり本当の私はもっと完璧な存在だ、
としなくていい背伸びをしていたのではないかな、との自己分析にいたりました。

この「背伸び」が続くとものすごいストレスになるな~、と感じました。

犬猫ちゃんと暮らすママさんは子育てママさんと同じで
一からしっかり勉強しようとされるタイプの方もたくさんいらっしゃるみたいです。

でもお勉強ではこのコたちと通じあえません。
お勉強は左脳でするもの。
このコたちと繋がることのできる脳は右脳なんです。

人間は左脳を使っている時には右脳は十分な働きをしてくれなくなる生き物なんだそうです。

犬猫ごはんは頭で作るものではなく、
犬猫ちゃんと繋がりながら楽しんで創るもの。
とてもクリエイティブな作業ですよね、お料理というのは。
しかも犬猫ちゃんとの共同作業、共同創造なんですから楽しくないわけはありません。

まず実践 !

そこからいろいろなモノがみえてくるはず。
例えば犬猫ちゃんの涙やけ、耳垂れみたいなトラブルは
早ければ3日で症状の改善がみられます。
ごはんを少し気を付ける、ということだけです。

具体的には犬猫ちゃんが食べてくれるようならカブのすりおろしをいつものごはんに
かけてあげるだけで十分。

これで涙やけが改善した犬猫ちゃんはたくさんいます。
もちろん食べてくれる、ということが前提なので
食材を食べてくれない猫さんなどにはその前の準備が少し必要ですけど。

そもそも犬猫ちゃんはどんな生き物なのかとか
どんな栄養バランスが良いのか、なんて
知っていてもいいけれど別に知らなくても十分このコたちと楽しい時間は過ごせます。

もしもご自分が頭でっかちになっているな、と感じるようなら
頭を休めてあげる工夫を考えて実践することの方が断然役に立ちます、効果的です。

お勉強をするのがいけないとかではなく、
お勉強の方向性、仕方に柔軟性を持たせるとより生きたお勉強ができる、というお話です。

学校のテストではないので
失敗したっていい、間違えたっていい。

その失敗やまちがいからみえてくるものこそ真のお勉強に繋がるんじゃないでしょうか。

動物君って、すごく肝がすわっているんです。
ちょっとくらいの栄養のアンバランスなんて全然気にしないし、身体もそんなにヤワじゃない。

もっとゆるゆると、もっとしなやかに彼らとの時間を楽しんでください。
「楽しむこと」が元気の素になります、
免疫力アップに繋がります。

そしてそれが幸せに繋がるんです。

たくさんの犬猫ペット君とママさんたちがそのことを教えてくれました。
私は毎日愛犬華実と愛猫海・うみと超ゆるゆる生活を満喫させてもらっています。

お蔭さまでわが家は家族そろってお薬いらず、病気知らずです。
本当にこのコたちのお蔭。
ものすごく大切な存在、ありがたい存在です、ペット君というのは。

お子さんのいらっしゃる方はお子さんに成長させてもらうと言いますね。
ペット君も同じ。

だからこそ、もっと自由にもっと楽しく楽ちんに !








感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.12 14:10:26
2017.07.10

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。




きのう、愛犬キャバリア華実のお友達の「チワワちゃん」ママさんに偶然お逢いしました。
半年ぶりぐらい。
いつものご挨拶で「◎◎ちゃん、お元気ですか」と話しかけたら
「いえ、亡くなったんです」

ペット君コミュニティーのメンバーの方ならおわかりいただけるかと思いますが
その瞬間「キャ~、ごめんなさい、お聞きしなければよかった」と
内心すごく申し訳ないことをしてしまった気分になります。

でも多分、そのママさんはそのタイミングで誰かに亡くなったペット君のことを
お話したかった気分なんだろうな、
と最近はそんな逆説的な考え方も同時に浮かぶようになりました。

受容と供給。
変なたとえですが、話したい方がいて、お話をお聞きする立場もいて、という感じ。

さて、そのチワワちゃんは13歳だったそうです。
小さい時から華実と仲良くしてくれていて
他のワンちゃんとのご挨拶は苦手なんだとか。
なぜか華実とはいつも楽しそうにしてくれていたワンちゃんです。

ご家族がいらっしゃらない時に天国に還っていったとのこと。

元々カリカリごはんだけだったけれど数カ月前に食欲がなくなってきたため
鶏肉をあげるようになったらかなり食欲は安定して
いい感じで毎日を過ごしてくれていたので安心していた矢先のことだったらしいです。

うん? 食欲不振 ?  それって心臓病では ?

と感じたので「ご病気はなかったんですか」と聞いたら
「二年前に心臓肥大と言われてずっと投薬治療を続けていました」

やはり、ですね。
心臓病の場合、食欲不振という症状が現れることは珍しいことではありません。
愛猫・海・かいが重篤な肥大型心筋症の症状を発現化させた時も
その主な症状は「食欲不振」というか「食欲ゼロ状態」でしたから。

と考えていくと、多分そのチワワちゃんの死因は心臓病由来のものではないかと。
ママさんには言わなかったけれど。

いずれにしても13年のお役目を無事果たして天国に還っていったチワワちゃん。
晩年、鶏肉を食べられたのはチワワちゃんとしても嬉しかったのではないでしょうか。

おいしい → 食べる → 元気 → 幸せ

そんなシンプルな生存本能および生存欲求が満たされる時を過ごせたのですから。

さて、ここからはちょっと視点を変えて。

犬猫ちゃんに食材を食べさせてあげる。これは決して悪いことではありません。
少し前までは日本では「猫まんま」と言って、
残飯に何かをぶっかけ、それに煮干しを加えるぐらいのごはんで犬猫ちゃん共に元気に暮らしていました。

私の実家の犬はまさしく猫まんまで15歳まで病気にかからず
病気未体験の元気なまま天国に還っていきました。

でも食材を与えると栄養バランスが崩れるのでは ?  というご心配もほぼ必要ありません。

そもそも量産されたカリカリフードが
そのコの身体に100%あったものであるということはほとんど考えられない事実です。
もちろんカリカリフードを食べさせてあげることがいけないのではなく、
そもそもがそのコそのコにとっての完璧な栄養バランスフードであるということは
現実として、事実として「不可能」なことであるということです。

だって犬猫ちゃん、ペット君たちは一匹一匹異なる命ですから、
その体質もたとえ兄弟、姉妹であってもまったく同じということはありません。

私たち人間と同じですね。

量産というのは不特定多数の層に向けて作られたもの。
あなたの愛犬、愛猫ちゃんのことを想定して創られたものではありません。

そう、オンリーワンニャンごはんではないのです。

ではその個々にふさわしい栄養バランスを実現するにはどんな方法が考えられるのか。

それはその個々に対して、いろいろな食べ物を活用して結果的に栄養バランスを整えていくという方法が考えられます。
ここで一つ大切なことは例えば食材一つとってもみんな異なる命。

同じパックに詰められたトマトだったとしても
収穫された季節によって、収穫した人によって
またさまざまな流通経路などもあいまって、二つとして同じ栄養バランスのトマトは存在しません。

食べもの一つとってもそうなのですから当然犬猫ちゃん、ペット君も
みぃんな体質は異なっているのが当たり前なのです。

ですから「このフードと飲料水さえ与えていれば大丈夫」という考え方は
そもそも何かが足りない視点から考えられていると、私は個人的にそう感じています。

基本原則中の基本。

犬猫ちゃんは特に猫さんはそうですが
人間のように飲料水をガブガブ飲む生き物ではありません。

彼らはそもそもが肉食動物です。
わんこは人間との生活が長いので猫さんよりは若干雑食傾向に対応できる身体に変わっていますが
人間と同じ消化システムは備わっていません。

猫さんに関してはさらに。

つまり彼らは水分も本来は食べ物からとるのが得意な生き物。
ですからできるだけ自然な食べ物でごはんを作ってあげるのが理想ではあるわけです。

けれどそうすると栄養バランスの心配やさらに飼い主さんの手間という、現実的な課題が浮かび上がるため、
カリカリを活用しながら、食材も活用することで
カリカリ+飲料水の「デメリット」を緩和することが可能になります。

ちなみに愛犬・キャバリア華実はもう少しで12歳になります。
先天性僧房弁閉鎖不全、アレルギー体質、血小板減少症の予備軍との診断を受けましたが
お蔭さまで何一つ発症することなく
また投薬治療もせず、ごはんだけのケアできょうにいたってくれています。

華実のごはんは一年ほど食材だけによる手作りごはんでしたが
それ以外はずっとカリカリとスープ、そして食材によるトッピングごはんです。

たまたまLuckyが重なっただけかもしれませんが今まで病気らしい病気の経験もありません。

先のチワワちゃんのお話でもありましたが
カリカリだけでは食べなかったごはんでも鶏肉をあげたらきちんと食べられるようになったということ。

特にシニアさんと暮らしているママさん、
できれば元気なうちに食材に慣れさせてあげてみてください。
完全手作りごはんでなくても十分、ただの「おすそ分け」程度で平気ですから。

逆にただのおすそ分けなら、ほぼ栄養バランスの崩れも心配ありません。
毎日でなくてもたま~に、でも十分。

ただし、犬猫ちゃん、ペット君に人間の食べ物を与えてはいけないという考え方から抜けられない方はどうぞそのままで。
無理は禁物です。

少しの冒険心、チャレンジ精神の余裕がある方は
よろしかったら「おすそ分け」からはじめてみてくださいね。

私の作るワンニャンごはんは本当に適当です。
拙著では活用しやすくする意味でそれなりに「細かい」ご説明をしていますけど
バクッと作っても全然平気だと思っています、本来は。

もちろんそのコそのコの体質によって、
またママさんの価値観によってその幅は広がるかもしれませんけど。

愛犬、愛猫ちゃんの体調が悪くなって
「好きなものを食べさせてあげてください」と獣医さんに言われ、
カリカリ以外に好きなものが思い浮かばなくて
すごく切なくなった、とおっしゃったママさんがたくさんいらっしゃいます。

何を食べさせてあげようとペット君は喜んで受け容れてくれます。
万が一カリカリだけしか食べてくれない時には
ママさんのとびっきりの愛情エッセンスを振りかけるだけでもごはん力は変わってきます。

頭をガチガチに固めないで
リラックスして「ゆるゆるパワー」を犬猫ちゃんに伝えてあげましょう。

彼ら自身がその「ゆるゆるパワー」を自らのお薬にかえる力を併せ持っています。
自然治癒力という力。
その力を信頼して、その力が働きやすいようにサポートしてあげることが
私たち人間のお役目なのかもしれませんから。

ネットに書かれた様々な情報はとても便利な一方、
すべてが吟味されたものとは限らないという課題もあります。
中にはコピペ情報が伝言ゲーム形式で広まっていて、いつの間にか真実であるかのように
創りあげられたものもたくさんあります。

情報は情報として活用させてもらって
最後の判断は、ママさん自身で決めるのが一番です。

その正解はペット君自身が教えてくれるもの。
他の人の正解に振り回され過ぎない !
ネット社会で生きていくための知恵をご自身の力で磨き上げていきたいものですね、私自身ももちろんですけど。
そのためにペット君が寄り添ってくれているのですから。

13歳のチワワちゃんママさんにお逢いしたことで
ワンニャンごはんについて熱く(笑)語ろうという気持ちにさせてもらいました。

もしかしたらチワワちゃんのママさんに対する「ありがとワン」の気持ちに後押しされてのことかもしれません。

◎◎ちゃん、ありがとう。
天国から大好きなママのこと、ずっと見守ってくれているんだね。
そのおすそ分け、私にちょっとくれたのね。
ふふ、ありがと 。
きのうは華実も海・うみも鶏肉さん、ガフガフ食べたよ !

動物君同士はどこでもどんな形ででも繋がっているということなのかもしれませんね。










感謝 ♪ 重版決定 !!! 
プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。






Last updated  2017.07.10 22:12:14
このブログでよく読まれている記事

全1757件 (1757件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.