2254229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2007.12.20
XML
カテゴリ:ペットのごはん

 

DSCN20060614-0106.jpg 

四つ葉きょうのワンimage2356 キャバリア.gifニャンimage4358 ラグドール.gifごはん四つ葉  

生タラ・鶏肉ミンチ・煮干(人間用の塩無添加のもの スーパーで売ってます)

サツマイモ・ゴボウ・オクラ・カボチャ・インゲン・ワカメ(三陸産カットワカメ こちらもスーパーで)

千坂式姿煮焙煎玄米粉と本葛

上記をすべて一緒に水煮してフードプロセッサーでグズグズにします

DSCN0819.JPG

そして その煮汁をモロヘイヤ・イワシ・海藻・玄米他入り自然食フード上矢印にかけ

それとフードプロセッサーでグズグズにしたモノとに
缶詰アニモンダ猫用をトッピング

&オカカ・ブロッコリースプラウト
マルチミネラル&ビタミン・ビタミンC・サーモンオイル・酵素サプリメント

海にはかぶオロシ 華実にはかぶの角切りを

「はぁい、できあがり~どきどきハート

さくら
さくら


自然食フードと本葛はチロとサクラのクリニックで購入しています(*^_^*)


クリスマスツリーわがやのワンニャンおにぎりpoint

我が家の場合、ワンニャンは同じ食材・素材を使います、比率だけ変えます
缶詰などは 華実犬も猫用を食べます

肥大型心筋症の海、僧房弁閉鎖不全になる可能性のある華実のために、                            「たんぱく質はお魚メイン!!!!!!!!!!!!」
そんなごはんを1年間食べ続けた結果 海猫肥大型心筋症をほぼ克服しつつあります

海は心臓サプリを服用、ただし心臓のお薬は飲んでいません
心臓ケアには、水分・お魚・ビタミンE・C・カルシウムグッド

  image825 どんぐり.gifでね 本日のpoint

花

鶏肉をあげるみなさまも多いかと思いますが
鶏肉はカラダを温めてくれる作用がある反面
血圧をあげる傾向の強い「陽性」の食材
です

晴れ

運動量の少ないコ
心臓の弱いコ
カラダの弱いコ
シニア世代のコ

晴れ

に毎日鶏肉だけをあげ続けるのはやめましょ♪


カラダによいからと 同じ食材だけを毎日あげ続けるどうしても栄養バランスが崩れます
その結果 ならなくてもいいハズの病気を引き起こしてしまうこともあります
そうなったら せっかくの手づくり&トッピングの効果が台無しです
特に(=^・^=)ちゃんには鶏肉を という方も多いと思います

できるだけいろいろな食材をまんべんなく食べさせてあげる方がいいんですよ~~
また お肉をあげる時は 同じお肉でもいろいろな部位のお肉をあげるようにしましょ♪(*^_^*)

さくら
さくら

東洋医学では 食べ物のもつ「陰性・陽性の性質」とそれを食べてできあがる体質は
大きく関係してくるという考え方をします
人間さんだけでなく 動物君も同じです

私の本

『わんこのハッピー健康法』

これから発売される
『にゃんこのハッピー健康法(仮)』
には この辺のことが詳しく書かれています
また 飼い主さん自身の「陰陽」の理論を取り入れた食養生法
(食べ物の力で健康になるという健康法)
についてもご紹介しています

よろしかったらご参考になさってみてくださいましぃ(*^_^*)

(重篤な病気のコ 食べ物アレルギーのあるコのごはんは
きちんと専門家にご相談なさってくださいね)

やじるし

コチラは有名な とり農園さん
人間さんの食材メインですが ペット君用も販売されています

我が家ではコチラの

ひよこ【丸鶏ミンチ】
・・・・・鶏の内臓・頭・モミジ(足)を取り除いた状態の丸ごと1羽をミンチにしました。

ササミと胸肉

を購入しています





DSCN0758.JPG

こういうごはんを食べると 肥大型心筋症の(=^・^=)ちゃんでも
毎日プロレス三昧?!かも

DSCN0586.JPG

海君 目が・・・・・

猫「毎日 楽しいニャ 心臓の悪い(=^・^=)ちゃん 大丈夫ニャ
ママさんに ほんのちょっとお肉やお魚、お野菜をもらえば
絶対元気になるニャ」

DSCN0718.JPG

犬「そうだワン ボクチンだって 生まれつき少なかった血小板の数
普通に戻っちゃったみたいで 動物病院の先生にももう心配いらないって言われたワン
ママリン ありがとうワン」 


さくら
さくら


私の本やブログを読んでくださっているみなさま
私の新刊を心待ちにしてくださっているみなさま
本当に

「ありがとうございますぅ」

素敵な出愛に感謝♪

今 ちょっとブログのリニューアルをしています
過去のブログをより読みやすく わかりやすくするために少しずつ手を加えています
でも 編集すると 楽天のテーマにnewとでてしまうようで

混乱させてしまってごめんなさい、ですm(__)m

四つ葉

私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は

やじるし

コチラでできるだけ化学物質を取り入れないケア方法
&安全なペットフードの選び方、簡単手づくりごはんレシピ
飼い主さん自身の元気ごはんレシピなどをご紹介(*^_^*)          



わんこのハッピー健康法



ハッピー・ペットロス

                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法 来年1月発売予定 

 

 

「みぃんな 幸せになろうね♪」


 

img5899e2989jbq9o.gif白にゃんくらぶimgec675a28tmd157.gif

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 16:57:15



© Rakuten Group, Inc.