2254169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2008.02.29
XML
プチバリリポート

忘却のかなたに追いやられた感じですが 苦笑

2007年12月29日
この日はホテルSPA体験です
写真は一部ホテルホームページからお借りしています



img15.jpg


インターコンチネンタルスパメニュー

コチラはSPAのフロント

20061027outdoorTentq50.jpg


ビーチでのマッサージもOK!

(って コレは勇気が要ります
だって トップレスだもん)


SpaUluwatu.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが 
バリのSPAは基本的にオールヌードに近い状態で行われます
ペーパーショーツやバスウェアなどは用意されていますが
上半身は裸

セラピストの方は女性ですから恥ずかしいという感覚はあまりありませんが
初めてのときはさすがにちょっとビックリしました
が 慣れてしまえばなんでもありません
着衣を身に着けていることのほうが不自然な感じがするくらいです

(今思うと セラピストの方達は私達の向こうに神様を見ているわけですから
私達がどんなスタイルでどんな肌をしていようと きっと気にはしていない
というか 極端な話 神様につながるワンアイテムでしかないのかな と感じました

そんな相手に 恥ずかしいという感情を抱くのは不遜というか
それこそ恥ずかしいことなのかもしれないな~~ ぴぴ的意見)

マッサージルームにはたいてい耳に心地よいBGMが流れています
施設によって異なりますが 
風のさえずりや木々のそよぎがリアルなBGMになっているSPAなどもあります


で 本当はもっとリポートを続けたいのですが
けっこう時間がかかるのと う~ん コレは私がいろいろ語るより
みなさまが直に体験された方がいいな、と思うので この辺で

ダンナの撮った写真を ちょっとだけご紹介させていただきますね
 
IMGP0071.JPG

コレはインターコンチネンタルホテルのプールです
私達はこのプールサイドで日がな読書をしていました

バリのホテルの中では
群を抜いたスペーシャスな作りのプールサイド&レイアウトだと思います

スペーシャス

ココロをゆるゆるにしてくれる最高の贅沢、です

IMGP0073.JPG

このテント付のチェアは早い者勝ち
私達はいつもちょっと出遅れ 中国人カップルに負けていました(*^_^*)

が こういうテント付のチェアで 海からの風にほほを撫でられ ココロくすぐられ
リフレクソロジーを受けられます
リフレのセラピストは男性です
私は二日続けて受けました

オヤジチックなぴぴ(*^_^*)


IMGP0048.JPG


部屋から見える景色 ふぅぅぅぅぅ 五感で景色を感じる



IMGP0079.JPG



ホテルの敷地内にはいたるところに神様
神様に敬意を示す 清浄の花が飾られています
いつでも神様とつながることができるのです

神々の棲まう島 バリ・・・・・・

私はこの島で神様とつながる大切さを感じました
それは自分のココロに神様に棲んでいただくということなのかな と

いえ むしろ、

スピリチュアルな世界でハイヤーセルフとつながるという言葉をよく聞きますが
それは神様の懐に身を預けるということなのかもしれません

いずれにしても神様を意識することで 
自分の存在意義、そして自分軸がクッキリしたような気がします

それにしても ぴぴ、この旅行でマッサージを5回も受けました
バカ 大パカです

でも この旅行の目的はマッサージ三昧だったので
大満足ぅ

その都度セラピストの方が私のボディの向こうに神様を感じていてくださったのなら
私は神の使い手となれたんでしょうか

それともセラピストの方こそ、神様の使い手なんでしょうか

セラピストの方と通じ合い エネルギーの等価交換をさせてもらい
それこそが 究極の「癒し」になったような気がします

あぁぁぁぁぁぁ、あの極楽に帰りたい
ヒーリング・アイランド バリが私を呼んでいるぅぅぅぅぅぅ


本当に 幸せな幸せな1年の締めくくり そして新年の幕明けでした(*^_^*)

me-line8.gif


■きょうの「世界で一番!の幸せの法則」■


すべての現象の奥に神様の存在を意識すると
自分自身の存在がより愛おしくなります♪♪♪

おかげさまという最強の神様に見守られている自分をより確かに感じることができます


星ホウホウ先生の開運ブログに神様と繋がる方法が書かれています

とてもおこがましいのですが 
ホウホウ先生のブログとはシンクロしていることが多いのです
コレも神様のおかげなのですね(*^_^*)

スピリチュアルな世界に疎い私がなぜ 「神様」なのか

ナチュラル・ケア=ホリスティック・ケアは「全体」を意識したケアですから
そこにはメンタルなことや
さらにその先のスピリチュアルなことにも繋がってくるような
気がするのです

プチバリリポートはココロのケアというカテゴリーで
1月1、4、8、10、18、22日にも書いています

きょうはうるう日です 素敵なことがありますように☆

me-line8.gif


私の本『わんこのハッピー健康法』
これから発売される
『にゃんこのハッピー健康法(仮)』では
飼い主さんとペット君いずれについても
食養生法(食べ物の力で健康になるという健康法)をご紹介しています

海の肥大型心筋症ほぼ克服!!!!も 食養生のおかげなのですよ

よろしかったらご参考になさってみてくださいましぃ(*^_^*)

(重篤な病気のコ 食べ物アレルギーのあるコのごはんは
きちんと専門家にご相談なさってくださいね
また ナチュラル・ケアを取り入れる時には自己責任にてお願いいたします)


sakura_2r.jpg

幸せが循環していくこと
幸せのわが広がっていくことを心から願って 私は本を書いています
「ありがとう」のこだまが世界中に響くといいな~

ハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)

私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は

やじるし

人間さんとペット君のストレス・マネジメント方法、
より自然なケア方法=ナチュラル・ケアをご紹介(*^_^*)          






                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法 今春発売予定 

私の本はすべて経験豊かなホリスティック・ケアの獣医さん
阿部知弘先生
渡辺由香先生

に監修をしていただいています
また須崎恭彦先生
に推薦文をいただいています

先生方、「ありがとうございますぅ」


私の本を読んでくださったみなさま方
もし よろしければAmazon.さんや楽天ブックスさんで
レビューを書いていただけるととても励みになります
よろしくお願いいたしますm(__)m


「みぃんな 幸せになろうね♪」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 健康ブログへ



↑いつもいつもポチッっと押してくださるみなさまに「幸せ」の花がいっぱい咲きますように☆



当ブログはリンクフリーです
ご自由に転送なさってください
 
  
  ただし テキスト、画像の無断転載は固く禁じます


世界で一番!犬猫ちゃんを幸せにしよう~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 09:37:24
[心のケア(セルフ・ヒーリング)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.