2253803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2008.06.22
XML
■フィラリア症予防薬はフィラリア症の予防薬でない?!■

犬のフィラリア症予防薬
正しくは「駆虫剤」です

フィラリア症予防薬といっても

●蚊にさされにくくする薬ではない !●
●フィラリア症の「ワクチン」に相当する薬ではない ! ●

この事実、私実は去年まで知りませんでした雫


犬のフィラリア症の薬




犬の体内に侵入した
フィラリア症の原因になる感染幼虫を殺す薬なのです



コレさえ飲ませればフィラリア症に負けない 強い犬君になる!!!!

というものではありません


みなさまもまちがえないでくださいね・・・・・



さくら


手持ちのお金がなくてもインターネット上で募金できるシステムです


下矢印下矢印


インターネット基金 平成20年岩手・宮城内陸地震義援金 日本赤十字社


犬猫、ペット君の地震対策詳細は


下矢印下矢印



『ハッピー・ペットロス』




星星星星星星星星星星星星星星星星

トランプ(スペード)メルマガ 1『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』トランプ(スペード)

テーマ ペットとご家族のココロの関係

『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』メルマガ


上矢印
上矢印



●バナーを左クリック♪●
下矢印
●私のメルマガが読めます♪●
下矢印
●メールアドレスを入れて登録ボタンをクリックすればおしまい♪●


ふたつのメルマガのご登録は別々にお願いいたします




下矢印
下矢印


トランプ(スペード)メルマガ 2『幸せ美人の法則 ! 犬猫・人にホリスティックケア♪』トランプ(スペード)

テーマ 犬猫 ペット君と美人さんのためのカラダ情報


『幸せ美人の法則 ! 犬猫・人にホリスティックケア♪』

ぽっみなさまへのお願いです
よろしかったら私のメルマガをブログなどでご紹介いただければ
とてもとても嬉しいです


ホリスティックケア☆ナチュラルケアのわ、幸せのわが広がるといいな~~ハート(手書き)


星星星星星星星星星星星星星星星星



我が家の愛犬 キャバリアの華実
昨日 血液検査をし フィラリアの駆虫剤をもらってきました

病院の袋には

「犬フィラリア症」の予防、犬回虫(他 漢字を探すのが大変なので 汗 )駆虫剤


とあります


この書き方、誤解が生じますよね




華実に処方されたお薬は回虫などの駆除の目的もありますから
フィラリアの感染幼虫対策であれば
もっと投与の量は少なくてもよいはず


そんな情報を私 入手しました


駆虫薬であれば 華実の体にも負担はかかるハズ
私は化学薬剤は極力減らすケア方法を考えていますので
この辺の情報はとても重要なんです


きょうは時間がないので
フィラリアについては また今度 もう少しつっこんでお話しますね


えっと、そうそう

フィラリアの予防薬はフィラリアの成虫駆除には影響を及ぼしません

つまり フィラリアが犬の体内で成長してしまってからでは このお薬はきかないんです

なので フィラリア症予防薬を処方してもらうために
フィラリアに感染していないかの血液検査を必要とするのが一般的な考え方です



華実は陰性


ですのでお薬をもらってきました


健康診断の意味で内臓機能の血液検査もしてもらいたかったのでそれも一緒に


当ブログで何回か お話してきました「血小板」の数はギリギリですが
正常の範囲でした

生まれつき少なかった血小板の数が 一歳半を過ぎる頃に正常値に戻りました

手作りごはんにして一年後のこと(*^_^*)


免疫力・生命力の高いコであれば
たとえ フィラリア陽性の反応が出てしまっても
ホメオパシーやハーブでの治療・ケアが可能だとする先生もいます



やっぱり基本は

「ごはんで体力をつける!!!!!」

ことに限るんですねグッド


はい、きょうのまとめ 笑



●私はフィラリアの予防薬!!! は 投薬の頻度も量も減らします♪●
●私はフィラリアの予防薬!!! は 投薬の期間も短くします♪●

●その分 ごはんで免疫力アップに気をつけます♪●


もちろん

●それで 華実の身に何か起きたときには それは私の責任です♪●

なぜなら

下矢印下矢印


■ホリスティックケアの基本は「ごはん」♪♪♪■

■犬猫の化学物質蓄積と経皮毒性 !■




あ、猫の海にはフィラリア予防薬!!!!あげません

「必要なし!!!!!」との判断をしました(*^_^*)



これ、私の判断です
ごめんなさい、みなさまの判断は みなさま自身でなさってくださいませ

みなさまの出した答えについては私は責任はとれません



さくら


このように犬猫 ペット君に
できるだけお薬に頼らないケア方をしていくこと

そのために ごはん作りに力を入れることを


ホリスティックケア☆ナチュラルケアといいます


犬猫と飼い主さんの元気幸せ貯金のたまる
ホリスティックケア☆ナチュラルケア情報なら



『わんこのハッピー健康法』

『ハッピー・ペットロス』




がお役に立てるかと(*^_^*)


みなさま 素敵な週末を☆


sakura_2r.jpg



私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は

やじるし

人間さんとペット君のストレス・マネジメント方法

●手作りごはんで元気になる!●

●バッチ・フラワー・レメディでココロを元気にする!●

●マッサージでココロの交流 !●

●ペットロスになりにくいココロを作る!●

●ペットロスを克服する!●

など より自然な心身のケア方法=ナチュラル・ケアをご紹介(*^_^*)


下矢印下矢印下矢印          

わんこのハッピー健康法 ハッピー・ペットロス

                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法(仮) 発売準備中 


さくら監修  ホリスティック・ケアの獣医さん

阿部知弘先生  渡辺由香先生

さくら推薦文  須崎動物病院 須崎恭彦先生



先生方、「ありがとうございますぅ」




「みぃんな 幸せになろうね♪」

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
↑いつもいつもポチッっと押してくださるみなさまに「幸せ」の花がいっぱい咲きますように☆



当ブログはリンクフリーです ご自由に転送なさってください
  ただし テキスト、画像の無断転載は固く禁じます



世界で一番!犬猫ちゃんを幸せにしよう~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.22 14:57:37
[トータル・ナチュラル・ケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.