2253830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2008.07.23
XML
カテゴリ:季節のケア
犬 猫 ペット君の熱中症に気をつけて!!!!

愛犬キャバリア華実が熱中症から急性大腸炎になったお話を以前しました

おかげさまで今はすっかり快復して元気になったのですが
10日はくすぶったでしょうか




きのう 原因が解明できたのです

「エアコン」


でした、犯人?!は


私は家を留守にする時、エアコンをたいてい26℃~28℃のドライに設定しています


ところが


きのうぐらい暑くなると エアコンが止まってしまうのですね
その温度設定だと

メカに弱いので いまひとつよくわかってはいないのですが



さすが二十四節期の大暑 おとといから暑くて暑くて


「暑い 暑い なんで? エアコン3台も入れているのに」


なぁんとエアコン君 無風 停止状態びっくり


ギャ~~~~っ

すぐ温度設定をさげ、冷房にしたら動き始めました


ってことは・・・・・・


華実が熱中症になったその時も エアコンは停止していた時間があったということでは


みなさまはごそんじだったかもしれませんね


ぴぴ まだまだ未熟ものです雫


あ~ 本当に犬猫 ペット君 動物君って


「人間とは違う生き物」


実感!!!!!!!!



花きょうの幸せの種花



■犬 猫 ペットの熱中症 予防■

犬猫 ペット君のお留守番対策

エアコンは「自動」設定のほうがいいかも


「無風」「高温」「多湿」は最悪犬 猫 ペット君の命を奪うことにも!!!!!


「熱中症」侮れません!!!!!!!




日中の犬のお散歩は熱射病を招く!!!!!
気温だけでなく湿度も大敵

あまりにも湿度が高いときには お散歩を見合わせることも必要!!!!!


IMGP0075.JPG


↑これはバリのインターコンチネンタル・ホテルのお庭 少しだけでもリゾート気分を♪


そういえば バリでは犬君 木陰などで ゆっくうり休んでいましたね

あれは夏バテではなく 自然の叡智


暑い時に無理やりお散歩に連れて行くことはない!!!!!!!と思います(*^_^*)


オマケ


犬君、猫ちゃん、ペット君「肥満」に気をつけて!!!!!!!

肥満は万病の元

もちろん暑さにも弱くなります


わが愛猫 海は先天性肥大型心筋症ですが
ああ 見えて実は まったく太っていません

わが愛犬 華実は先天性僧帽弁閉鎖不全予備軍ですが
やせっぽちです

2匹共に症状が発現化していないのは 肥満ではない、からかも

太らせなくて良かった ホッ

たぶん

手作りごはんのおかげかと (*^_^*)




☆パソコン君のご機嫌が悪く
mixiにはまったくログインできまない状態が続いています
パソコン君まで暑さバテなのかしら涙ぽろり

メッセいただいているみなさま ごめんなさ~い

お返事遅くなりそうです

きょうも何度かトライしてみます雫


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ


メルマガ情報

↓↓↓↓↓

星星星星星星星星星星星星星星星星

トランプ(スペード)メルマガ 1『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』トランプ(スペード)

テーマ ペットとご家族のココロの関係

『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』メルマガ


上矢印
上矢印



●バナーを左クリック♪●
下矢印
●私のメルマガが読めます♪●
下矢印
●メールアドレスを入れて登録ボタンをクリックすればおしまい♪●


ふたつのメルマガのご登録は別々にお願いいたします




下矢印
下矢印


トランプ(スペード)メルマガ 2『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』トランプ(スペード)

テーマ 犬猫 ペット君と美人さんのためのカラダ情報


『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』

ぽっみなさまへのお願いです
よろしかったら私のメルマガをブログなどでご紹介いただければ
とてもとても嬉しいです


ホリスティックケア☆ナチュラルケアのわ、幸せのわが広がるといいな~~ハート(手書き)


星星星星星星星星星星星星星星星星



このようにごはんのチカラで犬猫の病気発症を未然に防ごうとする健康観を

「ナチュラルケア=ホリスティックケア」といいます

犬猫ちゃんと飼い主さんの「ナチュラルケア」情報、ペットフードの選び方などは


『わんこのハッピー健康法』

『ハッピー・ペットロス』


がお役に立てるかと(*^_^*)




me-line8.gif




私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は

やじるし

人間さんとペット君のストレス・マネジメント方法

●手作りごはんで元気になる!

●バッチ・フラワー・レメディでココロを元気にする!

●マッサージでココロの交流 !

●ペットロスになりにくいココロを作る!

●ペットロスを克服する!

など より自然な心身のケア方法=ナチュラル・ケアをご紹介(*^_^*)          

わんこのハッピー健康法 ハッピー・ペットロス


                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法(仮) 発売準備中 


さくら監修  ホリスティック・ケアの獣医さん

阿部知弘先生
渡辺由香先生

さくら推薦文  須崎動物病院

須崎恭彦先生


先生方、「ありがとうございますぅ」



  
「みぃんな 幸せになろうね♪」




当ブログはリンクフリーです ご自由に転送なさってください
  ただし テキスト、画像の無断転載は固く禁じます



ナチュラルケアで犬猫ちゃんを世界一幸せにしよう~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.23 10:55:59
[季節のケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.