2254221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2009.02.11
XML
テーマ:猫倶楽部(934)
カテゴリ:犬猫の病気
ひとつ前の記事で
『カリカリ、ドライフードが猫を苦しめる ?!』
というお話をしました。
実はこのお話には続きがあるのです。

以下、私のメールマガジンからの抜粋です。
話がよく見えないな、という場合は
ごめんなさい、
ひとつ前の記事も合わせてご覧ください。

ハート(手書き)

実は、このセミナーで、とても興味深いお話をうかがいました。

それは日本では、
晩年になると慢性腎不全になる猫ちゃんがとても多く、
4匹に1匹は慢性腎不全で命を落とす、と
言われているのですが、


家猫という概念のないお国の猫ちゃんは
慢性腎不全になりにくいんだ、というものです。


両者の食べ物の違い。

●前者、カリカリメイン
●後者は、人間さんの残飯およびネズミ

もしかしたら、日本の猫ちゃんを慢性腎不全から守る
ことのできるフードケアがあるのではないかと。

そんな風に感じた、とても有意義なセミナーでした。

カリカリオンリーの食生活が
腎不全を招いているかもしれないのであれば
それを見直せばいいだけのことなのですから。

が。

いつもお話していますが、
私はドライフード絶対ダメ派ではありません。

犬猫ちゃんによっては、ドライフード大好き!
というコもいると思います。


そのドライフードをあげる時に
ほんのちょっと気をつけてあげると
より生命力を引き出しやすいごはんになると思いますよ、
という考え方をしています。

なぜなら……

愛猫・海と愛犬・華実の体は見事なまでに
ごはんの力によって、
生命力を引き出してもらっているからです^^;

ハート(手書き)

※このお話は以下のセミナーの主催者さまの了承を得て
ご紹介しています。

●『ペットのためのハーブセミナー2008』
●講師『Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科』

の著者でいらっしゃるハーバリストのグレゴリー・L・ティルフォード先生
●セミナー主催
ノラ・コーポレーション

ハート(手書き)

この記事は以下のメールマガジンでご紹介したものです

下矢印



【90日で元気幸せ貯金がたまる !
犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ! !】




このメールマガジンでは、猫ちゃんのごはんについてもお話しています(*^_^*)



■きょうの言葉■


『犬猫の体質&元気と病気を作るのは毎日のごはん』


きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪


happy♪ペットライター あべ ☆ さちこ




人気ホームページランキングへ

☆↑幸せの扉をあけるスイッチニャ




■あべ ☆ さちこの書いた本■

    



■あべ ☆ さちこのメールマガジン■

トランプ(スペード)メルマガ 1『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』トランプ(スペード)

テーマ ペットとご家族のココロの関係

『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』メルマガ


上矢印
上矢印



●バナーを左クリック♪●
下矢印
●メールアドレスを入れて登録ボタンをクリックすればおしまい♪●


ふたつのメルマガのご登録は別々にお願いいたします


下矢印
下矢印


トランプ(スペード)メルマガ 2『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』トランプ(スペード)

テーマ 犬猫 ペット君と美人さんのためのカラダ情報


『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』

ハート(手書き)


■あべ ☆ さちこの無料レポート■

第二回e-BOOK大賞優秀賞 !

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア





「みぃんな 幸せになろうね♪」


何かありましたら
◆私のプロフィール&メッセージ送信先
にメッセージくださいね



当ブログはリンクフリーです ご自由に転送なさってください
  ただし テキスト、画像の無断転載は違法行為になります

お気をつけください


ナチュラルケアで犬猫ちゃんを世界一!幸せにしよう~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.11 14:08:44
[犬猫の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.